みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

2016秋彦根プチオフ会~♪後編  

彦根プチオフ続きです(#^.^#)

彦根城の城下にあがると琵琶湖が一望できます、この日はいい天気だったなぁ~

写真がづらづら~っと続きます(^_^;)


ヒコネ611021

あんずですっ!

しいた兄さんはみけしゃん曰く、微笑みの貴公子らしい~

ヒコネ611022

んっ!でも、あんずは微笑みの顔以外も見ちゃいました!
こちらの顔もかっこいいと思うあんずでした(#^.^#)

ヒコネ611023

あんずだってこういう顔も

ヒコネ611024

こういう顔だってあるんだよ~っ!

ヒコネ611025

りりーもごぎげん~♪

ヒコネ611026

でも、りりーはこういう時はいい顔するんだよな~ずっこいよね~

ヒコネ611027

しいた兄さん、nonnoしゃんを取り合った仲だけど、私のこと気に入ってくれてnonnoしゃんと遊ぶの許可してくれたんだよ~♪

ヒコネ611028

玄宮園も素敵だよね~
彦根城も見えるんだ~

ヒコネ611029

こんな所で集合写真って言われて・・・

ヒコネ6110210

あまりに長いので皆でソッポ向いてあげましたとさ~♪

ヒコネ6110211

彦根城の側にあるポスト~
ポストの上に彦根城が乗っているんだって~♪

ヒコネ6110212

そうそう、ランチをいつものmokumokuさんで食べたのだけど、長いことおしゃべりしてまた夕方に彦根城に戻ってきたんだよ~
好きだね~みけしゃんもnonnoしゃんもね~

夕方になると、水鏡がよりくっきりと映るんだってね~

ヒコネ6110213

みけしゃん、大喜びしてたよ~水鏡大好きだからね~
紅葉ももう少しだったかな~

ヒコネ6110214

橋の水鏡~♪
空が綺麗なんだよね~♪

ヒコネ6110215

時間が経つとこんな夕景が見れたり

ヒコネ6110216

黒鳥さんがゆらゆら~こんな夕景だったり素敵な光景が見れたんだよ~♪

ヒコネ6110217

今回はあんず目線のフィクションですが、楽しめたでしょうか~(#^.^#)
また今度は春にね~♪♪♪

ヒコネ6110218

珍しくサクサクっと更新しましたよ~(#^.^#)


ファイル 10-1.gif

Posted on 2016/11/08 Tue. 07:00 [edit]

category: オフ会

tb: --   cm: --

2016秋彦根プチオフ会~♪前編  

11月に入ってどんどん秋が深くなってきましたね~
中旬から下旬にかけてりりあん地方の紅葉も見ごろとなってきそうです(#^.^#)

さてさて~11月の初めにいつも彦根オフ~
今回は東海のお坊ちゃま~お嬢様が欠席で残念ですが、東海の貴公子が来てくれました(#^.^#)

ひさしぶりのしいた君!!
りりーと同い年の10歳ですが、微笑みの貴公子は健在ですっ!!
nonちゃんに一番似ていると密かに思っているのだ~(#^.^#)
お母さんLOVEな所は全然変わっていないけど、りりーと同じで年相応に落ち着いてきたと思ったよ~(笑)

彦根611021

今回はわんこメインっていうよりもおしゃべりメインって感じで始まりました(笑)
ここは彦根城で撮影するときにはお気に入りの場所!!
春は桜でピンク色に秋は桜の紅葉で黄色や赤に染まる素敵な場所です

彦根611023

なかなか自由犬の2わん(しいた君、あんず)がじっとしていないので3わん揃っての写真が撮れません~(笑)
でもそれが自然体なのでいいかも~(#^.^#)


彦根6110211


ふふ~、彦根城とのコラボも黒子がいないとこんな感じ~(笑)
まず、あんずが離脱するので続いてしいた君~
最後までりりーは偉いですね(#^.^#)

彦根611026

おしゃべりしつつ~楽しんでのんびりと散策しましたよ~

彦根611029

朝一番に行った場所はこれもお気に入りの外堀~
ここでも長い事おしゃべり~(笑)



彦根6110210


あんずです!

みけしゃんもnonnoしゃんも動きません~
わたしとしてはぴゅ~んと走ってみたいのだけど・・・
おしゃべりしすぎじゃないの~って言いたい!!

みけしゃんはnonnoしゃんに教えて貰った事を忘れない内にとなにやらごそごそしていたけどどうなったんだろうね~

しいた兄ちゃんは私の事気に入ったみたい!!どうだ!恐れ入ったか~りりー♪♪

彦根6110212

続きます~(#^.^#)


ファイル 10-1.gif

Posted on 2016/11/06 Sun. 17:26 [edit]

category: オフ会

tb: --   cm: --

5パピヨン京都を行く~その3  

花散らしの雨の後、皆さんの近くの桜はどうでしょうか?
朝見てみると花びらの道が出来上がっていましたよ~


さてさて~
何度も書くけど本当に寒い日だったあの日
京都では桜の開花宣言をしたかしなかったかだったような~


人が増えてきた東山界隈を後にして、次にやってきたのは・・・
わんこと一緒というと~~~~の京都御苑です

開花宣言したということにして!
ソメイヨシノとパシャリ~~~~(#^.^#)
ふふふ~まだまだちょぼちょぼのソメイヨシノでしたね~

あっ!またこちゃんがいない~~~(笑)


あんずの舌べぇ~も~ しかしでかいなぁ~(笑)

御苑603251

nonnoさんとぶらりぶらり~のこっちゃんでした~(笑)

御苑603252

この日御苑では桃とイトザクラ(枝垂れ桜)が満開を迎えておりました

御苑603253

ここのイトザクラは可愛いよね~

御苑603254

うん、見事だ!!

御苑603255

ちと背景がなんですが~~~(笑)
5わんでパシャリ~
いやいや~皆ち~んですな(^_^;)

御苑603256

おやつタイムに舌がベロ~ンベロン(笑)

密かに、こっちゃんベロンチョ~♪

御苑603257

りりーは食いしん坊姫~~♪
ちょうだいちょうだいと一生懸命アピール!

あんずはここでりりーアタック!

御苑603258

あんずもおやつに釣られてちょうだいちょうだい~
食いしん坊姉妹~

御苑603259

こてちゃん、最後までおつきあいくださいました~
さぁ~オレンジだよ~走ってこい~~~~

御苑6032510

御苑のイトザクラ満開で良かった~~~(#^.^#)

御苑6032511

ユキヤナギもね!!

御苑6032512

御苑では広いのでのんびりとおしゃべりしながらお花を見ながら歩いて楽しかった~~~
5パピヨンず~お付き合いありがとうね~

nonちゃん、ゆかぶちゃん、遠い所ありがとね~

そしてブログ再開待ってます~(笑)もう少し休憩だよね!!

また次の機会に会いましょう~(#^.^#)


ファイル 10-1.gif

Posted on 2016/04/08 Fri. 07:00 [edit]

category: オフ会

tb: --   cm: --

5パピヨン、京都を行く~その2  

ちょい間が空きましたが、その間にソメイヨシノも満開になって散り始めましたね~

今年も近所の桜を満喫しました(#^.^#)

さてさて~
高台寺を出て路地を散策しつつ歩いていると~小腹が空きましたので(皆朝が早かったのでお腹空き空き~)ちょうどお店が開店した所だったから3人とも湯葉クリームコロッケをチョイス
この日最高気温が10度位の日だったので暖かいコロッケがとても美味しかったです

ふふ~ゆかぶちゃん撮影中~
こてちゃんえらいよね~きらりりコンビはゆかぶちゃんにおねだりか~?
きららはわからないけど、りりーはおねだりです(笑)

二年坂603256

清水寺への路地二年坂にまいりました

二年坂603251

素敵な路地ですね~

二年坂603252


枝垂れ桜も満開で~素敵でしたよ~


二年坂603253

人が少ない間にパシャリ~
上の外国人の人達も待って頂きました(アリガタヤ~)

あやっ!こっちゃんがいない~~~~(笑)

二年坂603254

りりーの早くするなりよ~と言わんばかりの視線(笑)

二年坂603255

あいかわらず、イケワン君だよね~唯一の男子でした(#^.^#)

二年坂603257

二年坂で人が途切れないかな~と待つも・・・余計に人が増えてきました(^_^;)
この後三年坂も歩きましたがお店も開いたので人も混雑してきました。

お店覗いている間、5わんのお守りをした私、人が増えるなか人気のわんこが・・・ここちゃんでっす~
nonnoさんがお店に入っている間、立ち上がって一生懸命小さい体を大きく見せていました、あの姿はめっちゃ可愛かったよ~


二年坂603258

人が増えてきたので退散です

次は八坂の塔の辺りへ
この辺りも風情があります、少し下には庚申堂もあったりといい感じ~

二年坂603259


二年坂6032512

下から見る八坂の塔もいいけど坂の上から見る八坂の塔も素敵なんですよ~
わんこ連れでも路地歩きなら空いている道を探しながらの散策もいいですよ

二年坂6032513

安井金毘羅宮にて~

縁きりで有名です、悪い縁を断ち切り、いい縁を呼ぶようにね



二年坂6032514

さぁ~東山界隈はここでお終い~(#^.^#)

次は桜を見にね~(#^.^#)続きます!!


ファイル 10-1.gif

Posted on 2016/04/05 Tue. 15:49 [edit]

category: オフ会

tb: --   cm: --

5パピヨン、京都を行く~その1  

ある寒い寒い3月の下旬の事・・・(本気で寒かった~)
もう冬ものはいらないな~と思っていたのにダウンを着た日だったなぁ~

今年の遠足は京都に決定~~

私が好きな八坂の塔~右横にちょこっと京都タワーが見えますよ


京都603251

久しぶり~だなんてお話ししていたかは知らないけど・・・
2わんしてお掃除している人をガンミ~~

京都603252

5パピヨンの紹介です

ぱぴ3日記』のここちゃんとnonnoさん
ぱぴ3日記もまた再開するといいなぁ^^

美少女パピヨンですね~(#^.^#)
小っちゃいんですよ

京都603253

いつもお利口さんでモデルもバッチリ!

こてつん家っ♪
のこてつ君ときららちゃんとゆかぶちゃん

こちらもまたブログ再開待ってるよ~~~♪

京都603254

そして、我が家のりりーとあんず

うわ~この中ではあんずが一番でかい~~3kgなんだけど~~皆ちびちび~♪


5パピヨンで京都の街をぶらり~~~♪
観光客が多いので朝だけ駆け足でめぐります~

京都603255

5パピヨンは観光客に大人気~
キュートだのビューティフルという言葉だけわかりました(笑)

いろんな外国人に写真撮られまくり~
でも外国の方達は声かけして写真撮られます~(某日本人のおっさんの方がマナー悪い~~~~)

あんずも沢山の方に撫でられて嬉しそうだったわ~

京都603256

高台寺を出発して

京都603257

路地を撮りに行きたかったので石塀小路へ

京都603258

こういう路地は素敵ですね

京都603259

こてきらは本当にお利口さんで横から盗み撮り~

京都6032510

じゃ~あんずもと頑張ってモデルしてもらいましたが、カメラが嫌いなので微妙なお顔になってます(笑)

ここちゃんもモデル頑張っていたけどどんな感じになってるのかな~nonちゃんカメラに期待~
ここちゃんはモデル業があんずと一緒であまり出来なかったんだけど、いつの間にか少しできるようになってた~~~~(#^.^#)
ということは、あんずもいずれは出来るようになるかな~

京都6032511

ぶらりぶらり~♪
お散歩しながらお店をのぞきながら~♪
女子達はおしゃべりしながら~
わんずは仕方なく付いてきた~~~(笑)


のんびり更新で少しつづ続きます~


ファイル 10-1.gif


Posted on 2016/03/31 Thu. 20:39 [edit]

category: オフ会

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード