みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

彦根でぷちオフ会~♪  

朝晩がだんだん寒くなってきて秋めいてきましたね~

お友達が京都に行ったらまだ紅葉はまだまだ~って言ってたわ~
いつもなら11月中旬には見ごろを迎えるけど今年はどうでしょうね~


11月1日わんわんわんの日にこれは偶然の日取りなんですけど、彦根で可愛いお友達に会ってきましたよ

彦根城前の郵便ポストにはミニ彦根城が乗ってました~(#^.^#)


彦根城311011


お友達は~

パピ3日記』の選抜メンバーしいた君、nonnoさん&3女ちゃん(ちょうど学校お休みだったんですよ)


彦根城311012

こてつん家っ♪ 』からはこてつ君

彦根城311013


きらら嬢とゆかぶさん

彦根城311014

我が家からは、りりー

彦根城311015

あんずと私

4人と5わんでした(#^.^#)



彦根城311016

彦根城の駐車場で待ち合わせして、いざ!彦根城へ~とふとひこにゃんのスケジュールを見ると、平日でもひこにゃんがお出になる~とひこにゃん目指して登ります(笑)

ひこにゃん、誘導されてます~

幼稚園児が黄色い声援を送ってますよ~
せ~の~で『ひこにゃ~ん』

平日なのでものすごく人少ないから後ろからでも見えましたよ~

彦根城311017

彦根城前で集合写真ね~

って彦根城写ってないじゃん~(笑)
しかもゆかぶちゃんにピント合っているのでわんこ達ボケ気味(ひどすぎるわん~)

彦根城311018


彦根城裏の木々の広場で少しだけ遊んで、彦根城の横にある玄宮園に行ってみました

玄宮園は唐の玄宗皇帝の離宮にちなんで名付けられたと考えられる廻遊式庭園で少ししか回れなかったけど綺麗な庭園でした


彦根城311019


このお二人さん、のんびりのんびりモードでこんな話してたのかな~(笑)

彦根城3110110


彦根城3110111

ここでも集合写真~

りりーそんなにりーど引っ張らなくても~
しいた君こっちみてくれ~って言いながら~

こうやって写真みると、あんず5カ月弱なのに体高があるな~高さはりりーとかきららと同じ位なのよね~
まだパピーだから細いだけで・・・

彦根城3110112

そうやってブラブラしてるとランチの時間が・・・

ランチは『エピスカフェ』に行きました

テラス席だけど外側にピニールが張ってはるので比較的寒くないんですよ

彦根城3110113

お店でも集合写真です~(笑)

本当はちゃんと集合写真なんだけど、レンズが中遠望のしか持って行ってなくてつなぎました~

こてきらとりりーあんのコンビが逆転してるけど、りりーがあんちゃんがカートに乗ってるとものすごい~嫌がって~
ゆかぶちゃんがきららなら大丈夫~って言ってきららとりりーと交替~


彦根城3110114

のんびりおしゃべりしながら楽しい一日でした☆


平日の彦根は空いていてのんびりできました~
休日は車が混んで大変なんですよ


次は彦根編のストーリーのない、写真ばかりを並べてみたいです
今回はカメラがレンズ中遠望1本しか持って行かなかったから切れ切れな写真ばっかりだけどね

コメ返し遅くなります~多分・・・(^_^;)


ファイル 10-1.gif




Posted on 2013/11/05 Tue. 14:58 [edit]

category: ブログモニター

スキンケアパウダー(ニュートラルカラレス)使ってみたよ~  

エバンジェリスト スキンケアパウダー

最近私が気に入っているBBクリームのルースパウダーです。

@COSMEでルースパウダー部門1位だそうですよ

プラセンタ・EGF・ヒアルロン酸が配合されていてスキンケアを実現かつさらっとしたパウダー機能が備わったパウダーです。


当選209123

中に入っているパフもふわふわ~

パソコン209122

すっかり中身を開けてみると、以外に白っぽい色のパウダーでした


当選209121


写真ではわかりにくいかもしれませんが、右側にさらっとのせてみました

セミマットな仕上がりだそうですけど、私にはナチュラルな仕上がりかと思います

当選209124


実際に使った感想はファンデションの上からのせても嫌味なくすっとなじんでいい感じだと思います。

少し、パウダーがパフにつきすぎるのが難点ですが、首などにいったんすっと撫でてから使用するのもいいかなって思いました。




ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/12 Wed. 14:50 [edit]

category: ブログモニター

tb: --   cm: --

エバンジェリストBBクリーム!!  

エバンジェリストBBクリームを使ってみました!

@cosmeのクリーム・エマルジョンファンデーション部門のクチコミランキング第1位~


このBBクリームを使って一番実感するのはカバー力!!
家に居る時はそんなに化粧をしたくないのでこのBBクリームだけでシミとかも見えなくなるしいいかも!

当選208271


SPF31 PA++ でUVカット効果もあるのでこのクリームだけでも家周りの掃除や少しの買い物でも耐えれそうですね。

当選208272

乾燥肌なので時間が経ったらパリパリするのかな~って思ってたけどそうでもないし、化粧崩れも少ないかな~って思いました。


当選208273


このBBクリームは基本的に乳液は必要なくて美容液効果があるそうなんです。
私は元々感想肌なので普通に乳液を使っていますが、夏場はこれ1本で簡単なので楽ちんですよ。

お出かけする時はこれにパウダーで仕上げて終わりっ!!

妹にも使ってもらったけどこれいいねって言ってましたよ~☆



ぽちっとお願いします~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/27 Mon. 13:59 [edit]

category: ブログモニター

tb: --   cm: --

米肌 肌潤クリーム使ってみたよ~♪  

名品米肌シリーズのクリーム 肌潤クリームを使ってみました。

年がら年中乾燥肌なので、乾燥環境から肌を守り保護するこのクリームはお試ししたいな~って思っていたので楽しみです。

パッケージはみてのとおりシンプルでいい感じ~

当選208091

40g入り 5250円
クリームとしてはりーズナブルなお値段ですね。


当選208092

使い方はパール1粒大の大きさを取って、化粧水の後に使います。

使ってみると、かなりコクがあって保護されるイメージがあります。
夜にはたっぷり目につけて潤わせて、朝は少し薄めでつけてみました

夏でもクリームが欠かせない肌なので、あっさり目よりもコクがある方が好みですね^^
保湿力はバツグンにあると思うので乾燥肌の人にはいいですよ~


当選208093


あまりコクがありすぎてっていう人なら夜だけ使用ってのが良さそうかなって思います。
私は朝も使うと日中も潤いが持続していてオススメですね。




ぽちっとお願いします~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted on 2012/08/09 Thu. 20:48 [edit]

category: ブログモニター

tb: --   cm: --

「ヴァレデローズ オールインワンジェル」使ってみたよ~♪  

オールインワンタイプのスキンケアジェルである「ヴァレデローズ オールインワンジェル」

初めはちょっとオールインワン(化粧水・乳液・クリーム・化粧下地)に抵抗はあったのですが、大好きなダマスクローズのオイルが入っているのにひかれて使ってみました。


このボトルの入っている箱のデザインがおしゃれでいいな~

当選205291

真っ赤なプッシュ式のボトルもとっても可愛くて見た目はとっても好き

当選205292

オールインワンタイプのこのジェル、マッサージするようにすりこんで使ってみました。

とっても使い始めはしっとりとした感じでしたが、時間が経つと少し物足らない保湿かな~って思ったのですが、この1週間使ってみたらつっぱり感もなくなってさらっとした肌なのに潤いがあるようになってきましたね~

このジェルのオススメはなんと言ってもこのバラの香りかな~



↓ぽちっとお願いします~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted on 2012/05/29 Tue. 13:12 [edit]

category: ブログモニター

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード