みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

岐阜へぶらぶら~♪ 高山市内散策~☆  

白川郷を出て高山市内へ向かいました

もうすでに夕方だったんだけどすごい人でした~

人が多いのでりりー号で散策開始です!!

本当は高山もいろんな所へ行きたかったんだけど時間がないので高山市内の散策だけです~

ここは古い町並みがある所で三町伝統的建物物群保存地域だそうです。

高山208151 高山208152



高山208153 高山208154

大体このような建物がずら~っとあってお店や旅館を営まれています

建物を見て2階部分がとっても低いのだけど中はどうなっているのでしょうね~
ちょっと不思議でした~

高山208155

高山208156

いろんなお店を覗いたり、食べたりしながら散策も楽しかったです。

高山208157

りりーもカートに乗って快適そうでした~
これなら人ごみでも踏まれそうにならないし、抱いて暑いって事にもならないのでとっても大活躍~


高山208158

高山ではちょっと食べながら歩くのに美味しそうなものがいっぱい売っていました~
写真撮るの忘れたけど、飛騨牛の握りなんか結構並んでいましたね~

飛騨牛コロッケも食べ歩きしている人も多かったし、私はとりあえず、ソフトクリームかな(笑)

りりーにもお裾分け~
りりー最近ソフトクリームをあげると舐めるのではなくてガブリって食べるんですよ~
どんだけ食い意地はってるねん~~~~

高山208159

私が飲食したのはこのひだ高山サイダーと

高山2081510

串でした~♪
一応飛騨牛食べたかったからいいかっ~~


高山2081511


『私も食べたかったなりね~みけしゃんケチだから肉くれなかった~~~』
高山2081512

結構町歩きでも時間かかったけど風情を楽しみました~☆

ここでも溝や川に鯉が居て、岐阜では鯉多いのかな~って思ってしまった(笑)


今度行く時は奥飛騨の方へ行ってみたいな~




今日はリリー地方37度超えの暑い~~日でしたが、夕方すごい夕立のおかげで一気に10度位涼しくなりました~
この急な雨は夏特有だけど、今年は激しい気がします、また災害がおこりませんように・・・




『雷怖いなり~怖いなり~』
ってブルブルしているりりーでした~(笑)


ぽちっとお願いします~♪
ファイル 10-1.gif






Posted on 2012/08/17 Fri. 20:06 [edit]

category: 旅行

ぶらぶら岐阜へ~白川郷2  

白川郷へぶらぶら~と歩いていると合掌造りの茅葺屋根が沢山でしたが、自然も沢山でとってもきれいな場所でした~

用水路の水もとってもきれいで
りりーも見とれていますよ~(笑)

『きれいなりね~』

こういう用水路や溝っていつものぞきこんでいるんだけど何か興味のあるものがあるのかな~?

白川郷208141


用水路では鯉が放たれていてその中に岩魚も泳いでいました~
これって食べる為なのかな~

水がきれいでしょ~

白川郷208142

所々、蓮の花が咲いていて、白やピンクの花できれいでしたね~

白川郷208143

こんな蝶々もいてました~

城山展望台に登る時の斜面に止まっていたのですが、綺麗~

白川郷208144

思い出したように、マンホールも撮ってみたよ~
白川郷しか思い出せなくて今回は白川郷だけ~(笑)


白川郷208145

茅葺屋根も下から見るとこんな感じ~
結構厚みのある屋根だったんですね

白川郷208146

木々が多くてこの下を歩くととっても涼しくて気持ちよかった~

白川郷208147


公衆トイレも所々にあったけど、建物もいろいろ~
ちょっとレトロ風にしてありましたよ

白川郷208148

白川郷を散策しているといろんなわんちゃんと出会いましたが、この日はパピヨンちゃんに出会いました~

お名前は聞かなかったけど白黒パピヨンだ~ってすぐ寄って行きました!!
人懐こい3歳の子でした。

りりー?
もちろん、へたれっこなので(笑)少しだけ挨拶したらそそくさと逃げ出しましたよ~(笑)


白川郷208149

何故か茅葺屋根のコーヒー屋の前に考える人(?)
思わずパシャリ~


白川郷2081410


つり橋の出会い橋で・・・
揺れるので抱っこで渡ります~
なのでいい笑顔^^(笑)

『楽チン楽チンなりよ~』
白川郷2081411

出会い橋の庄川へ降りてみようかと・・・

『嫌なりよ~』
白川郷2081412


『みけしゃん~勘弁してなり~』

じゃ~しゃ~ないからここでは勘弁しておいてあげるわ~(笑)

白川郷2081413

白川郷はここでさよならしました~

次は高山市内を散策に行きましたよ~♪






ぽちっとお願いします~♪

ファイル 10-1.gif

Posted on 2012/08/15 Wed. 21:34 [edit]

category: 旅行

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード