みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

河津桜~の花見♪  

3月の中旬になると毎年行く場所がある!

河津桜を見に~ヽ(≧∀≦)ノ

ここは穴場なので土日でもわんこ連れで花見ものんびりできるのでお気に入りなの

りりあんもてくてくするよ~♪

あんずとってもいい笑顔だね、りりちゃん・・・何見てる?


70311116 (1 - 1)

河津桜も満開~♪
上からみると影と花で模様みたい(*σ´Д`*)

7030111 (1 - 1)

めじろちゃんがカメラマンたちに大人気~♪めじろがいる場所には人がたくさんだったよ~

もう葉っぱも出てきたねぇ~

7030113 (1 - 1)

菜の花と桜も色が綺麗~

70311117 (1 - 1)

桜の花の写真撮ってると、おばあちゃまがめじろの写真撮ってとフィルムカメラを渡されました!
なかなか懐かしい感じのカメラで私も大苦戦~~
しかもシャッターチャンスにシャッターが下りず・・・すみません~と(;д;)

改めて、デジタルのカメラのイージーさに感謝しました(笑)

7030116 (1 - 1)

てくてくと所々素敵な景色を楽しみながら!

70311114 (1 - 1)

りりちゃんのほんわか笑顔がみれたよ~♪
撮るよ~って構えさせると、むっとした真顔が多いけどこうやってかまえないで撮るといろんな顔見せてくれるよ~嬉しいね☆
私の撮っている姿きっと面白いですよ~。゚(゚^∀^゚)σ。゚

70311115 (1 - 1)

可愛い河津桜ちゃん、今年も堪能したね~

7031116 (1 - 1)

真顔~ずでしめます~。゚(゚^∀^゚)σ。゚

7031117 (1 - 1)

来週になるとだんだんと忙しくてPCの前に座らない気がするので急いで書いてみました♪

河津桜と~っても綺麗でしたけど、カメラマンのマナーが悪くてちょっとなぁ~って思いました。
私も人のやっていることを見て不快に思うならしないようにしなければと思います

桜の写真を撮るために下に植えてあるこれから花が咲くだろう植物を踏んでいらっしゃる方がいらしてそれもちゃんと植えて管理されている花なんだけどな~と思ってお声をかけたけど無視されてしまったので残念でした(一応雑草と思っているならと思って声かけたけど)
しかも高級なカメラをお持ちのおじさまで、きっと写真撮るのがお好きなんだろうと思いますけどね~

わんこ連れのマナーも悪いからわんこ連れは来ないでという場所もちらほらあるけど、ああいう行為をするとカメラで写真撮る人も来ないでって言われる場所も出てくるのかしらと思ってしまいました(^_^;)

ちょっと愚痴りましたけど、本当に春爛漫な景色に心がほっとしましたよ~(#^.^#)



ファイル 10-1.gif




Posted on 2017/03/16 Thu. 15:38 [edit]

category: 京都

tb: --   cm: --

UMI散歩~♪  

11月の初め頃だったかな~

海へ

足跡・・・てんてんてん~

スナ611051

りりーなり~!!


釣果はあったなりか~?


スナ611052


足跡をつけながら楽しげに歩く~♪
お尻丸見え~(笑)
りりーの後を追うあんず~♪


スナ611053


スナ611054

りりー嬉しそうだね~♪

スナ611055

あんずも!!

スナ611056

疾走する?おふたりさん~

スナ611058

舌チロあんず~♪
りりー急に止まるな~~~あんずに抜かれるぞ^^

って余裕であんずの方が早いけどね~~~

スナ611059

天橋立の大きな木の中で~~♪
ふふ~天橋立に行ったのに全くそれがわかる写真なし~でした(笑)


スナ6110510

夜、空を見上げると満天の星!!

三脚を忘れて、途方にくれながらも諦めきれないと!!
車の中にあった釣り道具を入れていたカバンの中に固定して撮った1枚!

この1枚撮ったら満足して朝まで寝てました~(笑)


スナ6110511

最近忘れ物が多くなったなぁ~
脳の活性化するような事でも始めないといけないかしら~(^_^;)

Posted on 2016/11/21 Mon. 06:00 [edit]

category: 京都

tb: --   cm: --

りりあん、ながれ橋を渡るの巻~♪  

お久しぶりです


ある日のお出かけ~


京都方面へ行くと、昔時代劇のドラマでも撮影されたながれ橋があります

ながれ橋という名前の通り水量が多くなると流れるようになっています
が・・・ここ数年は台風だとか結構想定外だったのでしょうね~
何億かけて直しても、すぐ壊れていたのですが、今回、コンクリートを入れることで強化されたようです

久しぶりに流れ橋を渡ってきました


ながれ橋604161

ふふふ~
昼間は暑い~ので舌がべろ~~~ん

りりーとあんずの舌の大きさの違いったら~(笑)

ながれ橋604162


ながれ橋604163

いつもはほとんど人がいない橋なのに~久しぶりに開通したので人がいっぱい!!



ながれ橋604164

水量が少ない時はこんな感じだけど、これが水量が多くなると・・・流れるんでしょうね~


ながれ橋604165

あっ!
りりちゃん!!

ながれ橋604166

まだまだ見事な八重桜が咲いてました!!

ぽんぽんぽん!!
桜は葉が出てくる頃が一番好きかな~

ながれ橋604167

さぁ~これから季節もいいし~
ゴールデンウイークは大掃除の我が家です(#^.^#)


ファイル 10-1.gif


Posted on 2016/04/25 Mon. 19:30 [edit]

category: 京都

tb: --   cm: --

宇治散策の巻~♪  

今年の紅葉はどこに見に行こうかと悩みましたが、京都市内はあまりにも外国人観光客が多くてゆっくりと出来ないな~と思ったので宇治方面に散策に行くことにしました(#^.^#)

それにしても今年は紅葉が遅いですね(^_^;)

週末は寒くなるみたいで紅葉も進むから12月上旬にいい感じになるのかぁ~




わんこ連れで行くなら宇治はいいですね~
今回はお昼位に到着したので車が激混みだったので平等院の裏にある1日700円の駐車場に停めて行きました


まぁ~りりーちゃんのガイドでお願いします(#^.^#)

平等院はわんこはキャリーinでOKだけど、今回は行かないなりね~


駐車場から宇治川の方へ歩いていくとお土産屋があって橋を渡ると中洲へ
十三重石塔~魚の供養塔らしいなりよ~

中洲には宇治川で有名な鵜がいるなり~~~
私の姿を見てもあわてないなりよ~大物!
いやいや後ろから鳥狙うの大好きあんずが狙ってるよ~~~~(^_^;)

ウジ511211

中洲から対岸に渡って宇治神社へ
静かな神社、みかえりうさぎが可愛いなりね

ここであんず知恵の輪をくぐらされているなりね~(笑)
賢くなりますように~だって~

ウジ511212

少し先に世界遺産の宇治上神社があるので行ってみます

世界遺産になったから人も沢山訪れるようになったけど、静かな小さな神社なりね~
ここにある手を洗う湧水も名水と呼ばれた水なりよ~

歩く道々、紅葉も赤だったり黄色だったり緑だったりいろいろな色が楽しめるなりね☆

ウジ511213

源氏物語をテーマにしている宇治には紫式部の案内板もあるなりね~♪
風情あるね~ってみけしゃん行ってたけど風情ってわかっているなりかね

ウジ511214

さてされ、宇治上神社からすぐそばに大吉山への登り口があるので登るなりよ~
登り口の近くには源氏物語ミュージアムがあるよ!

大吉山への道はなだらかな坂なので展望台まで楽ちんなり~

ウジ511215

ほら、展望台が見えてきた!

もう少し上がると頂上なんだけど頂上からは見えないので展望台で休憩なりね

ウジ511216

年よりの私でもほいほいって来れちゃうなりね!

ウジ511217

続くなり~

りりちゃんガイドありがとう(#^.^#)
紅葉を見ようと思って宇治に来たけど、所々の紅葉でした!

観光客は日本人が多くて少しほっとした私でした(#^.^#)

でもね~道の真ん中で写真撮ってて車がきているのに全然どかないかの国の観光客もいたので来年辺りは増えているかも~~~~(^_^;)

ファイル 10-1.gif


Posted on 2015/11/24 Tue. 14:24 [edit]

category: 京都

tb: --   cm: --

それか~~(#^.^#)  

10月のある日、京都へぶらら~っとお寺をのぞきに行ってきました



靴を抜いであがります、靴箱もなんとなくおもむきあるよね~
いらっしゃい~って感じかな

ケン510211

綺麗におめかしした女子達が楽しそうで、思わずパシャリ~(#^.^#) 

下の凛と座ってらした女性は英語が堪能な方で外国の方にいろいろお話されてました~すごい~カッコイイ~と!!



ケン510212


風神雷神が有名で風神雷神の模写の屏風の横にあった、お香の入れ物が可愛くて~
一緒に行った人に風神雷神じゃなくて、それなの?って笑われた

ケン510213

天井の龍が迫力~

ケン510214

廊下の窓も鐘の形なのね~
ここからの眺めもまたよろし~


ケン510215

文字通り、お風呂として使用されていたらしい~


ケン510216

お庭も寺の中も人も少なくて見やすい穴場なお寺でした(#^.^#)
でも紅葉の季節になるとここも人がいっぱい~☆

ケン510217

私の中では大好きなお寺で靴を抜いでくつろげる空間~お香の香りと煙にくぎづけの私でした(笑)


この週末は泊りでおでかけの予定だったのに風邪をひきこんでしまって残念でした(>_<)
この記事は下書きしてあったものの中から引っ張り出してきたものです(#^.^#)

Posted on 2015/11/02 Mon. 09:00 [edit]

category: 京都

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード