みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

食べ過ぎなり~♪ カフェ~カフェ  

先週末位から急に寒くなってせっかく洗濯してしまっていた服を引っ張り出して着た私・・・
東北では桜の季節に雪降ってましたね~
明日位からまた平年並みに戻るかしらね☆




先週の平日の休みの朝に突然電話してまたもや遊んで頂きました(#^.^#)


パピヨンあずちゃんの気ままDiaryのあずきちゃん


あらら~あずちゃんの素敵なお耳にリードが・・・
でも可愛いからいいや~(笑)

ナラ304191


りりーランチが運ばれてくるのをまだかまだかと待ってます~


ナラ304192


この日待ち合わせしたのはイーハトーヴsoraさん
テラス席はわんこOKです(12席位かな~)
風がよほどない限り雨とかも降りこんでこさそうなテラス席でしたね

この日は気温はちょっと寒かったけどテラス席寒くなかったです

ナラ304193

週替わりお昼ご飯を頼みましたけどいろんな種類のおかずが少しずつあって女子には嬉しいランチでした

もちろんりりーとあずちゃんも・・・
メインの棒棒鶏の茹で鶏の味ついてない所をもらいましたよ~

ナラ304194

イーハトーヴsoraさんは店内にお惣菜も売っていて美味しそうだった~


ナラ304195

このお方達もランチお相伴して満足?

ナラ304196

この後、大和民俗公園へ行ってお散歩~(次回書きます)

散歩していい時間になったのでカフェをとコパンの森さんへ行きました~


郡山3040312

飲み物でもって思っていたんだけど・・・
メニューを見て、パンケーキセットにしてしまいました

junjunさんと夕ご飯抜きでね~と固く約束してですよ!!(もちろんお互い夕飯抜きでしたからね~)


ナラ304197

私の膝の上にいらっしゃるこの方がまだ食べるなりか~?って顔してこちらを見るけど、りりー的にはくれくれ~でした(笑)


ナラ304198

パンケーキと戦っていると・・・
junjun&あずコンビのお友達が~


ちわわのももちゃん

何故かりりーももちゃんに尻尾あげて近寄る~(笑)
ももちゃんにがぅ~って言われる(笑)
いつもりりーが近寄ってきたわんこにがぅ~って言うのに反対で面白かった~~

りりー楽しそうにももちゃんに近づいてたな~

ナラ304199

トイプードルのココアちゃん

ナラ3041910

トイプードルのノワールちゃん
びっくりする位小さなトイちゃんでした

ナラ3041911


こんな感じでおやつに群がってました(笑)


ナラ3041912

この後、コパンの森のミルクママの愛犬トイプーとティーカッププードルちゃん3匹が登場すると・・・
りりー固まってしまいました(笑)

元気一杯のワンズにはめっぽう弱いりりー、いきなりテンションが変わったので面白かったですよ~☆



皆でワイワイしててとても楽しかったのですが、少し遠いので車が混む前にと一足先に帰りました
本当に楽しかったです!!


いっぱいおやつもらって幸せだったなりよ~☆
りりーも私も食べ過ぎ?な一日でした~(笑)



次はカフェとカフェの間に散歩した公園の事です




ファイル 10-1.gif




Posted on 2013/04/22 Mon. 15:16 [edit]

category: ドックカフェ

ならまち散策~カフェへ♪  

奈良公園オフ会の続きです☆

奈良公園を後にして向かったのはならまち界隈~

ならまちは昔の町屋の風情が残された地域で可愛い雑貨屋とか飲食店が多くありました

わんこグッズのお店もあるんですよ!!

右側のお店がくんくんさん、手作りのわんこ服などを扱っておられました
可愛い服を合わせて作ってもらえるんですよ

奈良211043 奈良211041

中川政七商店さん
ここは関西でも人気の雑貨屋ですね、わたしはかわいい鹿さんのマスキングテープを見つけたのでゲット!!

店の前でのえさんとてふ君が遊んでいました、てふ君のえさんの肩に乗ってるんです(笑)

奈良211042 奈良211048


左側の写真にはわんこグッズのお店が入っていました、ここも可愛い雑貨が売っていましたよ

右側のは奈良手ぬぐいやハンカチの自販機~

奈良211044 奈良211045

歩いていると

『このいすと写真を撮るといい事がある』と書いてあるイスが・・・
そんなこと書いてあると写真撮るでしょ~

奈良211046

いいモデルさんのあずちゃん

奈良2110417

junjunさんにお手をするえる君
なかなか2ワンを写真に納めるのは大変そうで(笑)
奈良211047

ならまちを散策後は、郡山市にあるカフェ シャンドゥルール さんへ


奈良211049

テラス席はワンコOKでしかもちゃんとドアもあるので放していても大丈夫のようでした
わんこに優しいお店でしたよ

奈良2110410

メニューはイタリアンのようでした
私が頼んだのはパスタのランチセットこれに後飲み物もついていました

パスタとっても美味しかったです!!
ここは美味しいのでオススメのお店ですね~


奈良2110411 奈良2110412

これからはうまうまに目を輝かせるわんこ達(笑)
りりーの目先にはおやつが・・・
奈良2110413

3パピちゃん達もおやつを前にすると整列~♪

奈良2110414

さくらちゃんとももちゃんももちろんおやつゲット!!

奈良2110415

最後の〆はロビン君~
こんな可愛い笑顔でおやつねだられるとね~(つい・・・)

奈良2110416


とっても楽しく話もはずんで楽しい日でした~☆

奈良があんなに近いとはって感じた日でした、また遊びに行くから遊んで下さいね~




パピヨンをぽちっとお願いします~☆
ファイル 10-1.gif

Posted on 2012/11/07 Wed. 19:24 [edit]

category: ドックカフェ

鶴見緑地近くのわんこOKのイタリアンでランチ~♪  

昨日も今日も雨~

ちょっと肌寒いですね~

昨日はちょっと気になっていたお店にランチに行ってきました~


お店は鶴見緑地近く(?)にあるイタリアンのお店でイタリアンバールMI-CANです。


このお店は住宅街の中にあってお店に入れる人数も12~3人と小さいですが、店内わんこOKで、このお店の一筋南にある駐車場が5台分だけ時間貸しがあるのですが、一時間100円と安かったです。(←ここ重要~)



カフェ210171


雨の中一緒に行ってくれたのは本日もしおん日和!!のしおん君とめぐさん

あいかららず~オトメン君だよね~可愛いです!!
カフェ210172

りりーは嫌なんだけどカートinで私が食べ終わるのを待っててくれてます~♪

お膝の上に来たくて来たくて~でもお利口でしょ~♪

カフェ210173

そうそう、今日は食べにでしたね~
私が頼んだのは大人のお子様ランチみたいなネーミングだったような・・・(?)
確か1日5食限定でしたよ~

あとスープとパンかライスがついて800円でした

Aランチ(パスタとサラダ)とBランチ(スープととパンとメイン)は650円ととってもリーズナブル~

美味しく頂けました~♪

ここは女性が多そうな感じのお店でしたよ~☆


カフェ210174

しおんとりりーもわんこメニューからカボチャプリンを選んで食べましたよ~

わんこメニューもありました!!写真撮っとけば良かった~


カフェ210175

うん、美味しいよね~しおん君~♪


カフェ210176

りりーもウマウマ~♪

2匹とも舌が物語っているわ~(笑)


カフェ210177

看板犬のピノ君~
ピンシャーとイタグレのミックス犬だそうです

とっても人懐こくてランチの時に女性の膝の上をわたり歩くそうです~
役得でしょうね~(笑)


カフェ210178

小さなお店だけど美味しかったし、話もはずんで2時間半位ランチで居座っていました~


『うまうまが出てくるお店なりよ~プリンカモン~~~~♪』

カフェ210179


今度はテクテクがいいなりね~
お外で遊びましょう~♪



パピヨンをぽちっとお願いします~♪
ファイル 10-1.gif

Posted on 2012/10/18 Thu. 19:01 [edit]

category: ドックカフェ

カフェ メロディーさんへ~~GO♪  

台風17号が日曜日に通過中~
我が家の地方はあまりすごい台風って実感はないけど台風が近づいた時は風が強くなっていました
あまり被害がでませんように・・・

ちょっと前の話です

北海道旅行に行く前日、北海道でお世話になる方への手土産を買いに京都へ~


りりーも連れて行ったのでランチをどこで食べようかとなったとき、前々から行きたいな~って思っていたカフェが私の中であったんです!!
すかさず、Ipadでここに行きたいって旦那に訴えて行くことに・・・

京都市西京区にあるレストラン&カフェ メロディーさん、京都市とは思えない程の場所にありますが良かったですよ~


メロディ209151

まだまだ暑い日だったので、店の中で食べられるのはうれしいですね~
りりーも嬉しそう~☆

この日は土曜日で、他にわんちゃん連れが2組いらっしゃいました
りりー後ろに少しだけ移っているミニチュアダックスちゃんにがうぅうう~っと喧嘩売ってました(笑)
好奇心旺盛なダックスちゃん、りりーに急に近づいて遊ぼうとしたので、りりー威嚇~~その後ダックスちゃんママさんの膝の上に逃げてこちらへ来ることがなかった・・・(申し訳なかったです)
最近りりーは威嚇を覚えたようです(汗~)

メロディ209152


このお店は2階もあって1階は普通のレストランで1階のスペースに少しワンコ連れOKの場所がありました

4人掛けが2つと2人掛けが3つ位のテーブルのスペースです
土日はあっという間に席が埋まるそうですよ、この日はラッキーでしたね!!

メロディ209153

わんこグッズも少し売っているようですね~
りりーにも首輪でなくてソフトなハーネスをおすすめして頂きました~

メロディ209154 メロディ209155

ランチです!!
日替わりランチを頼みました~
値段忘れちゃったんですけど850円位だったような・・・
安くてボリュームがあって美味しかったです
ドックカフェってイメージ的にボリュームが少なくてって所が多いんですけど、メロディーさんは多かったです(長田のパンデさんも多いですね~)

ここのママさんはうちは食事も美味しいですよ~って言われてたけど本当に美味しかったです
全部手作りだそうですよ~


メロディ209156

注文していなくてもワンちゃん連れにはこのクッキーを頂けるようです

このクッキーさっくさくで美味しいみたいですよ~
りりーもこの通り真顔でがっついてます(笑)

このお店なら旦那もまぁまぁかな~って・・・また今度も連れていってもらおうかしら~(笑)

メロディ209157


この日手土産を買いに行ったお店は中村軒でうなぎ茶漬けとお菓子を選びました~

このお店は桂離宮近くにあってお店でかき氷を食べている人が多かったです
きっとかき氷が美味しいんでしょうね~

うなぎ茶漬けは私は食べたことないんですけど、テレビでお土産としておすすめされていたのを思い出したので選びました

私はこの日ここの生菓子の麦手餅を買って帰りましたよ
これもシンプルな味で美味しかった~お餅が柔らかいんだよね~

メロディ209158

台風の被害があまりでませんように・・・



ぽちっとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Posted on 2012/09/30 Sun. 17:47 [edit]

category: ドックカフェ

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード