みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

イルミネーション♪キラキラ  

今日で仕事納めの人も多いんでしょうね~☆
来週の出勤の時の電車が土日ダイヤだった~(^_^;)
きっと空いているから座れるはず?!←あまり嬉しくないし~~

私の職場の近くのイルミネーション、毎年会社を出てすぐにあるので気軽に行っていたけど、来年は職場も移転するので少し遠くなっちゃうな~
気軽に行かなくなっちゃうかも~~(^_^;)

家から歩いていける場所にもイルミネーションが・・・
少し覗いてみました(#^.^#)


イルミ412261

夕方まで雨が降っていたので人が殆どいませんでした・・・
おかげでゆっくりとのんびりとイルミネーション堪能~

イルミ412262


イルミ412263

光のトンネルで・・・
素敵カップル♪

イルミ412264

カメラ女子発見!!

結構一人でイルミネーションを撮っている女子!!いましたね!!ふふっ~

イルミ412265

木にはピンクの花が・・・よ~く見ると桜だった~
見つけた時嬉しかった~(#^.^#)

イルミ412266

お父さんと楽しそうに歩く女の子~
いいね~☆

イルミ412267

近くにも素敵な場所があったねぇ~♪



イルミ412268

パピヨンの影って好きなんだ~

あ~あんずはまだしょっぼい影だけどね~(笑)

リリアン412263

まだこんなに寒くなる前にお散歩に行った時~
真面目な顔して~(笑)

今は寒くて、私がお散歩拒否~(笑)


リリアン412261

年賀状は終わった~~~
掃除は・・・
まぁぼちぼちでんな~(#^.^#)

ファイル 10-1.gif

Posted on 2014/12/26 Fri. 22:27 [edit]

category: イルミネーション

tb: --   cm: --

2013大阪光のルネッサンス ちょっとだけ~~~  

メリークリスマス!!


今日はクリスマスイブ☆

っていっても我が家は飾りつけとか何もしていませんけどね

ケーキだけはちゃんと食べますが~~~(笑)


先週仕事帰りに大阪光のルネッサンスというイルミネーションをほんの少しだけ見てきました

この日は雨になるという予報だったのでカメラはコンデジだけ持ってね、それにしても寒い日でした

仕事終わりなのでまだ日が暮れかかった位の時間で空はまだうす白いね
それでも来たので少しだけどうぞ~~
軽快なクリスマス音楽が流れていて楽しげな雰囲気がありましたよ

イルミ312201

3Dマッピング~
可愛い感じでしたよ、今年は大阪城のマッピングが始まったので今年は若干しょぼい感じだったのは気のせいかしら~

イルミ312202

バラ園もイルミネーション一色になってました
今年はバラなんですね~(#^.^#)

この日は寒くてここで断念して帰りました(^_^;)

イルミ312203

途中で電源が切れたけど、マッピングの様子少しだけ動画で撮りました
少しだけなんですけどね~


[広告] VPS


今日、イヴに届いたのは、くんくんさんで注文していたりりーの服でした~
チェックの服可愛くて、頼んだんだけど、来年はあんずも一緒に注文しようっと~☆


イルミ312204






新しいコンデジで遊んでみました

トイカメラ風~

イルミ312205

モノクロ風~

イルミ312206

魚眼風~

魚眼レンズ風にすると面白いですね

イルミ312207

15日のコパンの森でのオフ会でお土産を頂きました(#^.^#)

左側がkeiさん、右側がミルティーユさん、わんこ用の手作りおやつです

お嬢さん達も大喜びで食べました、ありがとうございました(#^.^#)


イルミ312208




ファイル 10-1.gif



Posted on 2013/12/24 Tue. 17:54 [edit]

category: イルミネーション

2012 光のルネサンス~★    

12月14日から25日まで大阪の中之島・御堂筋でイルミネーションが飾られています~

昨日は仕事帰りに少しだけ見て帰りました
すこしだけなので去年見て感動した光絵本とかシャインニング・アートウオールとかは見れなかったけど楽しみましたよ

光絵本は18時からシャインニング・ウオールアートは19時から行われるそうです


御堂筋もちょうど淀屋橋の辺りはかわいいピンクの光の飾りでした、きれいでしたよ~


イルミ212141

ハートのオブジェのイルミハート市役所前に飾られてました
シャインニングアクアも時間ごとに色が変わってきれいでした~


イルミ212142イルミ212143


ウイッシュラビットさん達~
まだまだいろんなラビットさん達がいましたよ~

イルミ212144イルミ212145

大阪中央公会堂前でなにやら音楽が~♪

人だかりもすごかったですよ~
イルミ212147

サンタさんの恰好をした吹奏楽団~
とっても楽しそうに演奏してました~

今日15日の18時からも大阪芸術大学のポップスコンサートが行われるそうなので行かれる方は要チェック!!




イルミ212146



イルミ212148イルミ212149

来年大阪で開催される食博覧会・大阪のイメキャラ 『フッピー』
これは何じゃ~って寄ってみるとちゃっかりアピールしているんですね~

イルミ2121410

中之島のバラ園の辺りはこんな感じ~
ビルの光とマッチしていい感じでしたよ~


大阪市の主要な繁華街ではこれだけでなくいろんなイルミネーションがされているようなのでお出かけの時はしばし足を止めてみるのもいいですね~

今年は光のいろんなオブジェが減ったから予算も減らしたんだろうな~って感じでしたが、吹奏楽とかのイベントとかがいい感じでした~☆
大阪も財政難なのに開催してくれて光をともしてくれましたね~☆


イルミ2121412


少し帰りが遅くなった私にりりーは体力ありありで散歩帰った後でもなにやらごそごそ~
こういう所に潜って遊ぶのが好きみたい~

ちなみにこれ、旦那の袢纏です(笑)どこからか引っ張ってきたらしい~

リリー212141

カメラの音気づかれた~~~(笑)
そろ~っと!
『んんっ!みけしゃん』

リリー212142

『邪魔しないなり~~~』


はいはい~、頑張って遊んでくれたまえ~~~

リリー212143



パピヨンをぽちっとお願いします~☆

ファイル 10-1.gif

Posted on 2012/12/15 Sat. 11:13 [edit]

category: イルミネーション

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード