みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

赤い散歩道~(#^.^#)  

イチョウ並木の次は桜並木です(#^.^#)

団体観光客の合間をぬって~
この色あいがメルヘンな世界を醸し出しているような気がする

私目線より

サクラ511121

ちょっと下がってみた
小さい子供目線ってとこかな~

サクラ511122

わんこ目線から~
りりあんは小さいのでわんこ目線は低いですよぉ~
さすがに人が多いのでほふくはしてませんので~(笑)

わんこ目線の桜の絨毯はきらきらしてて綺麗かも!

サクラ511123

桜の葉をつけてご機嫌さん~

サクラ511124

冷たい視線をくれるあんずさん~


サクラ511125

この道は大好きで毎年見に来ちゃうね~

サクラ511126

赤や黄色の桜の葉!
近くで見ると可愛い☆

サクラ511127

真顔~ず(#^.^#)

サクラ511128

今年も桜とイチョウの紅葉楽しみました(#^.^#)

また来年も行きたいね~♪

サクラ511129



ファイル 10-1.gif


Posted on 2015/11/24 Tue. 07:00 [edit]

category: 大阪城

tb: --   cm: --

黄色の散歩~  

りりあん地方のシンボルの木、イチョウ

子供の頃どこにでもある木だと思っていた
もちろん木登りもイチョウの木(笑)

公園内には沢山の木々があってたまにきらきらとスポットライトが当たっているようだったのが妙にひかれた

イチョウ511121

公園内は沢山の観光客が訪れるので綺麗に落ち葉が掃除されちゃうんだけど、人が余り通らない道だとこうやって落ち葉の道が出来上がる!

イチョウ511122

りりーも

イチョウ511123

あんずもいちょうの絨毯を堪能した

イチョウ511124

黄色い世界でもあんずはりりーに~(笑)
いつでも変わらない風景ににやりと!


イチョウ511125

困ったな~とあんずをちらりと見るりりーが面白い!

イチョウ511126

黄色い散歩道堪能したねぇ~(#^.^#)

イチョウ511127

数日前、近所のパピヨンちゃん達に久しぶりに会った!
あんずはやっぱり同じ犬種だとわかっているのだろうか?めっちゃ嬉しそうに挨拶に行ってたわ☆
あんずを歓迎してくれてありがとね~もか・みるくちゃん(#^.^#)


ファイル 10-1.gif

Posted on 2015/11/20 Fri. 07:00 [edit]

category: 大阪城

tb: --   cm: --

あ~びっくり!  

りりあん地方の紅葉も少しずつ進んできた感じですよ~

先週のうららかな日、もみじではなくて桜とイチョウの紅葉を見にぶらぶら~っと


沢山の観光客が訪れる場所
落ち葉を踏む音、カサカサという音に聞き耳を立てていると
たくさんの影が通り過ぎる

サクラコウ511125

桜の紅葉
りりあんもかさこそ~

サクラコウ511128

いちょうの紅葉

りりあんはくんくんかな~
なにせ~臭いからね~(笑)
銀杏が落ちていて踏むと臭いにおいが漂っていた模様~(私はマスクの為わからなかったです)

サクラコウ511127

沢山の観光客、大半は外国の方達~から可愛い?と言われていたかどうか~(#^.^#)
沢山の人に注目を浴びていたりりあん(笑)

サクラコウ511129



やって来た場所はこんな場所~(#^.^#)
大阪城でございます(#^.^#)

広いのでテクテク散歩にはもってこい~

サクラコウ511126

数年前から、バスで外国人団体様がどんどんと訪れるこの場所
バスの駐車場がいっぱいで道をふさいでいました、平日に行ったのでそんなにバスいないだろうと思っていったけど関係ありませんでした、本当にすごいですよぉ~


トイレ事情にびっくり!
この日公園内の公衆トイレに入ってトイレを済ませてドアを開けたら・・・目の前に和式トイレにこっち向いていらっしゃる方が・・・
トイレに絵でこういう使い方はダメですよ~って書いてあるのだけど実際に使っている場面に出会った時の驚きったら・・・・
ドアを開けたままで人と目が合っても平気なんですね、やっぱり慣習でしょうね(^_^;)
昔日本人が欧米とか沢山団体旅行したときにもきっと現地の人から見たらびっくりな日本人の慣習ってあったのでしょうね~


大昔になるけど二十歳の頃ある国へ行った時とてもトイレに困ったのを思い出しました(^_^;)
外国人専用でも敷居が腰位までしかなかったのです(^_^;)
他の外国の方とトイレでどうしましょうと話したのをよ~く覚えてます
こういう時は英語がペラペラでなくても通じます(笑)

他にも写真がつらつら~っとありますので続きます(#^.^#)


ファイル 10-1.gif

Posted on 2015/11/15 Sun. 12:19 [edit]

category: 大阪城

イチョウ並木たどり着いたっ!  

今日は朝から雨だったけどもう少ししたらやみそうです・・・
やんだら、寒くなると予報が出てますけど、嫌だな~
体が寒さに対応してないからね~
皆さまも急な温度変化に風邪などひかれませんように~(^_^;)


のんびりとのんびりと大阪城周りを歩く私達~

このお方達プラス旦那の痛い視線を受けながら~
目指せイチョウ並木~♪

り・あ『みけしゃん・・・カメラはもう・・・』

イチ411231

やってきたポイント1
見事に黄色に色づいていた~

イチ411232

若干青さが残ってはいるが、黄色いイチョウだね~(#^.^#)

んん~(^_^;)
素敵なイチョウなんだけど・・・
私のイメージしてたイチョウ並木とはちと遠かった・・・

私のイメージしてたのは下にも黄色い落ち葉の絨毯があるはずだったのよ~
どうもシルバー人材の人達のお仕事のようでせっせと綺麗に掃除されてしまっていた・・・(^_^;)

今日辺りなんかいいかもね~
きっと雨降りだから落ち葉も沢山で掃除もしていないはずっ!

イチ411233

それでもイチョウはいろんな場所で見れました(#^.^#)

イチ411234


イチ411235

教育塔の下のイチョウ並木は素敵だね~(#^.^#)


イチ411236

り『みけしゃん、一応イチョウ見たなりね~』
あ『いつもあんなに遅いの?』
り『そうなりよ~知らなかったなりか~~~』
あ『ここもイチョウ並木だね~』

イチ411237

ここは人も殆ど来ない道なのでいちょうの絨毯も見れましたよ~(#^.^#)

表の道はあ~んなに人人人なのに、ここは別世界のよう~

う~ん、でもりりちゃん何でそんなにどろどろなの~?(笑)

イチ411238

あんずの上にもはらはらと落ちるいちょうが見れましたよ~(#^.^#)

イチ411239

みけしゃん、イチョウ見れたよね~
テクテク宜しく~ってか一緒に走ってくれ~~~~
そ・それはまたね!

イチ4112310

本当にあんなに観光客が大阪城にいてるだなんて思えない程静寂な場所でした(#^.^#)
大阪城は広いので人が沢山いても決まった場所だけなのでお散歩は楽しかったですよ~

イチ4112311

何回通っても堀は美しい~☆
お堀周りには沢山の野鳥も飛来してくるので声や姿を見るのもまた楽しいですね☆

イチ4112312

桜の絨毯とイチョウの絨毯どちらがいいなりか?

どっちも素敵だったね~(#^.^#)


イチ4112313

飛行機雲・・・(#^.^#)

イチ4112314


第2弾 植物性100%シャンプー スピリチュアルトリップ モニター募集


ファイル 10-1.gif

Posted on 2014/12/01 Mon. 14:55 [edit]

category: 大阪城

tb: 0   cm: 8

銀杏を見たいなっ!!  

今年は11月の末は暖かいな~っと
来週には初冬らしく寒くなるらしいですね、皆さん風邪引かないようにね~(#^.^#)

先週の3連休は三回忌も終わりほっとして・・・のんびりと過ごしておりましたが、ちょうど先週末頃に友人からいい色あいになってきたよ~っと連絡が入ったのを思い出して連休なのに・・・・
お昼から大阪城に行ってみました

ちょっと舐めてましたね~
さすがさすがの大阪城、観光ハイシーズンなの忘れてました(^_^;)
駐車場の列を見て・・・辞めようかと思った位・・・
なによりも道路1車線つぶしている観光バスの路駐の列にびっくり!!

アジア系観光客のバスが多いのでしょうね~すごい外国人のツアー客がわんさわんさ~(#^.^#)
なんとか、友人に教えてもらっていたタイムズに止めることが出来てさ~散策です!!

イチョウ411231

銀杏が黄色に色づいてきましたね~
これが見たいな~っと!!
大阪では御堂筋も銀杏並木で綺麗なんですけど、大阪城も素敵だったな~と思いだし!!

イチョウ411232

りりあんも張り切って長い階段登りますよ~(#^.^#)
いつもはちんたら歩くりりーでさえ階段はさっさとね~
えっちらおっちらと登る姿は可愛いの~

イチョウ411233

私一人、ぜいぜい~
日ごろの運動不足が~~~~(^_^;)

イチョウ411234


イチョウ411235


イチョウ411236

桜の葉の絨毯も素敵~~~(#^.^#)

イチョウ411237

外堀の桜並木が~~~(#^.^#)
春も綺麗だけど、秋も綺麗だね~

イチョウ411238

みけしゃん・・・

イチョウ411239

みけしゃん・・・

イチョウ4112310

・・・銀杏が見たいのでは・・・

あっ!そうそう、それそれ~♪

ははぁ~すみません~~遅いので文句でました(^_^;)

イチョウ4112312

ここで昔昔~桜の時期に花見したよな~
皆でのんびり、バトミントンしたりとかゴロゴロしたりとか・・・

んっ!ゴロゴロ~
はふくの会が発足されているようなので、私もしてみようかしら~(笑)

イチョウ4112313

お城のお堀はいいな~いいな~

イチョウ4112314

み・け・し・ゃ・ん!!

ご・ごめんよ~~~(^_^;)

イチョウ4112311

最近は日が短いのですぐ日が暮れてきたわ~(#^.^#)
えっ!イチョウ~(笑)

ファイル 10-1.gif

Posted on 2014/11/28 Fri. 08:00 [edit]

category: 大阪城

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード