みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

和歌山へGO~♪  

和歌山には沢山の蛍スポットがあるのは知ってたけど、ふと行った所でヒメボタルに出会えた!!

初めて見た!初めてのチャレンジ!
やっぱり難しい~出会いがしらの蛍ちゃん、これは広角のレンズで撮ったけど今度機会があるならもう少し遠望のレンズで撮ってみたいなぁ^^



近くにふわふわときたら大きな光~♪

また来年再チャレンジだ!!

ho705302.jpg

ぶらぶら~ドライブ~ン♪♪

あらぎ島!!今年も行ってきた!

ho705303.jpg

りりあん~てくてく散歩ではぁはぁ~
去年もここでマダニりりーについてたので!また今年も要チェックと見たら、りりーの前掛けエプロンに1匹よじよじしてた~~~(^_^;)りりーは和歌山に来るとマダニ率高いわ~(^_^;)

あっ!私にはついてませんでしたよ~前に喰いつかれた所は病院で処置してもらって薬を飲んで終わりです、何もなくて良かったという所ですね~まぁ喰いつかれた時病院に行く方がいいけど、行かなくてもなんともないことも多いです、でも万が一という事があるのでもし喰いつかれたら病院へ行くことオススメしますよ~

ho705304.jpg

本当に青空綺麗だった^^


ho705305.jpg

有田川へ降りて~

ぬ~ん!!なあんず!!

なんでか河原では怖いのか私の足元にひっつきむし~♪

ho705306.jpg


りりーは川にちゃぽって入ってみたり

ho705308.jpg

てくてくと冒険です(#^.^#)

ho705309.jpg

6月に入ってまだまだ気持ちいい~日が続いていますが、もうそろそろ梅雨が見えてきた?かしら~(^_^;)
あまり降りすぎないで欲しいな~と!!


ファイル 10-1.gif



Posted on 2017/06/06 Tue. 07:00 [edit]

category: 和歌山

tb: --   cm: --

星空を見上げて~♪♪♪  

5月はいい天気にも恵まれ、お出かけにも気持ちいい日が多かったのかな~

私は旦那の釣り(春と秋)のお供について行くと夜明け前に海に着くのですが、いつも星空が綺麗だな~と思っていたのですが、撮り方がわからないなぁ~と、いつも素敵な星空を撮るのんちゃんにもちょこっと聞きつつ~の試行錯誤しつつ~で去年からチャレンジしています~下手な星空ですけど撮るの楽しかった~


5月は2回程釣りに同行~
1回目は月が半月以上の大きなお月さま~

目視では綺麗だけど写真の通りちょっと霞んだ感じでした、でもね~ちゃんと天の川も見えるんだよ~
左上の辺り雲があるような感じの所が天の川~

綺麗なんだけど、なんとなくなんだかな~って感じ!!



2回目も再チャレンジ!!

この日は新月に近い日、チャンス~♪

お~~~この日は月明かりがないお陰で私のしょぼ~いカメラでもこんなに綺麗な天の川が撮れたよ~♪♪
星空を見るなら新月がいいんだ~って今更ながら感じました!!

この日は日曜日で若者やカップルが沢山~♪♪
車が1時位でも出入りするのでなかなか撮れなかったけど2時過ぎになるとさすがに人もいなくなり独り占め~♪



si705292.jpg

海をみると北斗七星がくっきり!
あ~これじゃ~わからないね~(笑)

si705293.jpg


夜明けは見ずにぐうぐうと寝る私!!夜明けも素敵らしいけど(旦那談です)寝てます!また今度夜明けも撮りたいね~(#^.^#)
朝起きて、りりあんと私はお弁当タイム~♪

si705294.jpg

えらい大あくびだね~りりー(#^.^#)
まぁ~付き合わされたからね~

青空が映えるでしょ~本当にいい天気だったわ

si705295.jpg


si705296.jpg

朝でも日が出ると暑いね~♪♪
日陰は気持ち良かったですよ!!

si705297.jpg

続く~♪

ファイル 10-1.gif

Posted on 2017/06/05 Mon. 21:16 [edit]

category: 和歌山

tb: --   cm: --

あらぎ島んっぽ♪  

なにげに、海釣りに行く旦那達について行って、暇だし~暑いし~と内陸の方へドライブ~ン

和歌山は私が住んでいる場所よりもず~っと涼しいけどさすがに海側は風がなければ暑い~

山の方を走る事1時間

山と田んぼのとても素敵な風景に出会いました


アラギ606111



アラギ606112

日本の棚田百選にも選ばれている田んぼで通称あらぎ島

川がぐる~っと回っているせいかこういう扇状の田んぼが出来ているそうです

アラギ606113


カメラマンがぽつぽつと訪れていました
そんな中3人組のおじさまの一人が私にわんこと一緒に写真撮ってあげようと撮ってくれました
おじさま達は私が住んでいる地方からやってきたそうで、近所のわんこ&ゴルフ友達で、だからか~と納得!!
わんこ飼っている人は声かけてくれる人多いです!!
一人でこんな山の中へいることの方が不思議そうでしたが~(笑)←道がせまくて大変だったでしょうと!
でも、私はせまい道は通ってなくてセンターラインのある道できました、おじさん達ナビを距離優先でしたらえらい道で来たわ~とね(笑)
これを聞くと山の辺りを走る時は距離優先はやめておこうと心に決めた私です

写真の撮り方をいろいろ教えてくださり、とてもありがたかったです(#^.^#)
この後温泉へ行ったのでしょうか~楽しそうな3人組でしたね

アラギ606114

川沿いに車を走らせると、こういう橋が沢山かかってました

どの橋も揺れるし下が見えるし怖かった~(^_^;)

アラギ606115

普通のつり橋なら歩くりりーでもこのつり橋は歩きませんでした~

アラギ606116



今日は集団検診の日
何もお土産がありませんように!!
その後のランチが楽しみな私です(#^.^#)

皆さま、良い週末を~♪


ファイル 10-1.gif

Posted on 2016/06/17 Fri. 06:00 [edit]

category: 和歌山

tb: --   cm: --

笑顔が一番~(#^.^#)  

夜明けと共にきらきらと草さえもきらきらと・・・すごいぞ朝日!!


ツリ5090231

安定感のりりーの笑顔(#^.^#)

ツリ5090232

いつでもりりーの動向をチェックするあんず(笑)

ツリ5090233

でも笑顔なし~(笑)

ツリ5090234

べぇぇぇ~っと(笑)

ツリ5090235

こちらも小さくべぇ~(#^.^#)


ツリ5090236

あんずいつの間にかパピヨンらしくなってきたな~(シミジミ~)

ツリ5090237

だんだんと日が高くなってきた(#^.^#)

この日の釣果は小さな小さなイカ(小さすぎて返しました)とかまぼこの原料になるお魚さん(これまた加工が面倒なので返しました)でした(笑)

ツリ5090238

よい週末を~(#^.^#)

ファイル 10-1.gif

Posted on 2015/10/09 Fri. 08:00 [edit]

category: 和歌山

tb: --   cm: --

朝日を浴びて~♪♪  

今年のSWは長い~休みでしたね~
一日だけりりあんつれてお出かけしてきました
まだりりーのカイカイが微妙な時でしたが、お家でいてばかりじゃと気分転換にです

ついでに旦那の釣り場探しをしに和歌山の海岸沿いをドライブ~ン(#^.^#)
本気で釣る訳でなくもうすぐ沢山釣れるであろう?イカさまの釣り場探しです(笑)←まだイカは小イカなのでもう少しかな
何カ所か釣り場を探して、私のお気に入りの場所が見つかりました(旦那のお気に入りではないです)

どこかの会社の裏側なんですけど、後ろ側は広場みたいになってて車を釣り場に横づけできるので荷物もっているときはいいな~とテーブルとイスを車の横に出してのんびりと釣りしながらできそうです
もちろんりりあんも少しだけ走らせていました

朝日を浴びて海がきらきら~

ツリ5090221

一生懸命釣ってます

ツリ5090222


浮きもキラキラに混じって~がんばってる!!

ツリ5090223

突然海からバシャバシャって音が・・・
何事~って覗き込んだりりあん~もちろん人達も(笑)

カマスの大群です!!
秋のカマスは絶品です、そりゃもう近くで魚釣りをしていた人達は皆でカマスを連れそうな仕掛けをした人の元へ行って応援してました(笑)

旦那はそれに見とれて自分の竿ほったらかしにしていたので、仕掛けが地球を釣ってました(爆)

ツリ5090224

うみかもめとあんず

ツリ5090225

にっこりりりー

ツリ5090226

シルエットりりー

あ~今年は沢山毛を刈ったのでシルエットが貧弱だわ~(>_<)
でも嬉しそうだしいいっか~(#^.^#)

ツリ5090227

ぺろんちょあんず(^。^)y-.。o○

ツリ5090228

横っちょで釣っていた家族に遊んで貰っていたりりあん
遊んでくれないかしらとじ~~~~っと見てます(笑)
あまりに嬉しかったらしく大きな石にリードはさんでいたんだけどあんず石ごと動いていきました(笑)

ツリ5090229

遊んでくれてありがたいねぇ~
中学生のお姉ちゃんも釣りには飽きてたのかな~(笑)

ツリ50902210

釣りの時しか早起きしない我が家
この日はたしか2時頃の出発でした!!
帰りにはいろんな道の駅をぶらぶら~農産物をゲットしつつ梯子です(#^.^#)


ファイル 10-1.gif

Posted on 2015/10/07 Wed. 11:29 [edit]

category: 和歌山

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード