みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

公園散歩2連発~♪ あの子もあの子にも会えたさ~♪  

昨日はん~~~っと寒い一日だった~

今年も第九を歌うので仕事帰りに練習に参加しに行って来たのだけど、仕事場は暖かいから薄着で練習場は少し寒いので服をもっていかないといけないのが面倒~ととても面倒くさがりなみけです(^_^;)


10月の末の頃にいつもの公園へ散歩へ~

ここは四季折々の景色がとても好きなんです

秋晴れの中カエデの紅葉が映えました!もうすぐしたらカエデも落葉しちゃうのでその前に見れました

サンポ610301

嫌がるりりあんを少しコスモス畑の中へ~

サンポ610302

後ろのコスモス畑は曲線なんだけどそれもいい感じなの~

サンポ610303

あっ!
あんずの舌波打ち~(笑)
あんずの舌は横に広くて収まりきれないので波打ちます~

いい晴れの日の気持ちいいお散歩でした~(#^.^#)

サンポ610304




お次はまたある日の事!


このお尻は?
誰?


サンポ610305


この子は?
誰?

サンポ610306

この兄妹~わかりますでしょうか~?

サンポ610307


楽しそうに歩いているのは『しおんとかえでのほっこり日記』しおん君

サンポ610308

同じく、かえでちゃんですっ!

サンポ610309


この日りりあんの病院の日でして、アトピーのあんずのお薬をもらいにとりりーの診察の日(今の所安定していますよ)
この病院、実はしおかえ兄妹の近くにあって、朝、思い出して~
家出る前に強引に呼び出ししておいたんです(笑)
急で強引な呼び出しにもかかわらず、来てくれためぐちゃん、しおんかえたん~と近くの公園でお散歩へ行ってきました!



公園のドックランに行くと・・・
全く絡むこともない4わんがいました~

サンポ6103010

ママにおもちゃをせがむ~
嬉しそうだね~

サンポ6103011

知らない人に気持ちよさそうになでられる~
んん?しおん君ってこんなキャラだっけ?

サンポ6103012

何故か?
ドックランではいつも走らないあんず~
草地でないとテンションがあがらないのかな~

サンポ6103013

ほぼほぼくんくん隊のしおん、りりーペア~

サンポ6103014

写真は殆どなかったけど、おしゃべりしつつ公園内をお散歩して帰りました(#^.^#)
久しぶりの再会に楽しかったのはわんずだけでなくみけもでした!

これに懲りずまたまた一緒にお散歩しようね~ありがとう~(#^.^#)

ファイル 10-1.gif




Posted on 2016/11/11 Fri. 13:51 [edit]

category: 公園

tb: --   cm: --

残暑お見舞い申し上げます!! いつの日かの公園散歩  

お久しぶりです!!
たまに更新なので挨拶はこればっかり~~~

ちょうど立秋の頃は一年で一番暑い頃ですね、毎年7月の末から8月の中頃はあまりお出かけしたくなくて休日は家でエアコン三昧の私です(^_^;)
外に出るとお日様の陽が当たって肌が痛く感じます、夏はめげそうで涼しい場所に逃げたい衝動にかられますね~
りりあんというと・・・エアコンがつけてもらえるとなるとどこからとなく部屋にやってきます、よ~~~~く知ってますよね(笑)



さ~ていつの日のお散歩だったのだろう?
海の日あたりだっただろうか?

暑いから朝の内にどこかの公園に行ってみようと出かけたのは少しだけ南へ~

『早く行くなりよ~暑いなり~』

オオイズミ60721

ちょうど海の日あたりと言えばセミがじ~じ~と鳴き出した頃だった!!
なのでこの公園に入ったとたんうるさい合唱~~~~
と抜け殻のオンパレード

アブラゼミとクマゼミが合唱しているのでうるさい!!
クマゼミは大きくて緑色の羽で木々の葉とマッチして綺麗と思ってしまった(基本嫌いです)

今はいつの間にかセミもいなくなってしまいました(^_^;)

オオイズミ60722

この方は暑くても芝生や草が好っき~~~~(永野ばりに~)


オオイズミ60723

夏には沢山の花が咲く公園、蝶々も沢山飛んでます(#^.^#)
蝶々綺麗だな~とカメラ持って追っかけていると・・・・(ここは犬は入れない花壇なので旦那とりりあんはお外で待ってます)

きゃ~んきゃ~んきゃ~んとすごい悲鳴が・・・

んん!!この声は聞き覚えがある~~~~

私なりにダッシュして行くと、りりちゃんがキャンキャン言いながら私の姿を見て飛んできました(^_^;)

あわてて何があったのか旦那に聞くと何もしてないよ~と
急にきゃんきゃん鳴き出したんだと~

手足やいろんな所を触ってどこかをケガとかしていないかわかって安心しましたが5分位ず~っと鳴きつづきけてました

どうも草の辺りをくんくんしていたらしい・・・ということは蟻とか虫に噛まれたのかな~と思ったんですけどねぇ~

この鳴き方は久しぶりに聞いたりりーの鳴き声だったわ~(笑)
10歳のりりーは1歳までに注射するたびに病院中に響くこの声で5分位鳴いてたな~って思い出した!
まぁ~痛いことがあったんでしょうね~

りりーは動く虫とかを触るとか狩りをするところがあって前にミツバチにもさされたんですよね~
りりーも学習しないけど気をつけないとな~

オオイズミ60724

ひ~んひ~ん言いながら私に抱かれたままお散歩していると急にケロッと!!(笑)
お騒がせな子だね~

『何の事なりかぁ~?』

オオイズミ60725

『ほらほら~お散歩するなりよ~』

りりー変顔じゃん~お口曲がってるよ~

オオイズミ60726

『お騒がせ~りりー』

あんずはりりーの悲鳴を聞いてすごいしょんぼり~

オオイズミ60727

『めんぼくないなり~』

オオイズミ60728

あ~そうそう、この公園蓮が沢山池にあって見に来たんだけど、殆ど咲いてない~~~~~~残念!!

池の周りにウッドチップの道があって木々の中を歩くので夏でもお散歩ができるので皆さんウオーキングやお昼寝?などをされてました

オオイズミ60729

あんずです!!
少し前のお気に入りの場所は階段の途中でした(今は暑くてエアコンの部屋がお気に入りです)
りりーのお気に入りは玄関タイルの上です~(#^.^#)

オオイズミ607210


今は暑い日が続いてますので皆さんも夏バテしないようにお気をつけて下さいね~
残暑お見舞い申し上げます~~~~(#^.^#)



ファイル 10-1.gif

Posted on 2016/08/09 Tue. 14:10 [edit]

category: 公園

tb: --   cm: --

ひゃっほ~&とことこ~(#^.^#)  

5月は中旬から後半にかけて暑い日がつづきましたね~
暑い~日はりりあんもお家でお留守番な日が続きましたが、雨がぱらぱら降る中公園散歩に行くとうっぷんを晴らすように・・・

この新緑がまぶしい季節は緑の絨毯に緑の木々~
ただの公園も素敵な感じになりますよね(#^.^#)


リリアン605281

あんずはぴょん!ぴょん!


リリアン605282

びゅ~ん!!
本当に嬉しそうに走り回りますよ~


リリアン605283

カメラ越しに見ている私も思わず笑っちゃいます(#^.^#)

リリアン605284

りりーちゃんも珍しく、緑の絨毯に自ら入っていきました!!←基本アスファルトが好きなので・・・

とことこ~りりーちゃんの歩き方、好きやわ~~(#^.^#)

リリアン605285

久しぶりに公園に連れていったせいなのか?めっちゃ嬉しそう~(#^.^#)

リリアン605286



おまけ~

暑い暑い日に大山崎付近を散策

緑のシャワ~に癒されて!!

暑い日にはここを散策するのいいかも!!
木々の中を歩くので気持ちいいね~


リリアン605287

更新空いてしまいました~~((^_^;)
もう少し間隔短く更新したいと思いながら~
いつも見に来て下さる方達、ありがとうございます!!訪問出来なくてごめんなさい!!


ファイル 10-1.gif

Posted on 2016/05/31 Tue. 06:00 [edit]

category: 公園

tb: --   cm: --

春探し~♪  

ゴールデンウィークがもうすぐ始まりますね~

どこに行っても人が多いんでしょうね~

最近天気がいいと、日中はとても暑いと感じる位になってきました(^_^;)

そんな天気のいいある日、近くにある山の中にある植物園にぶらり~と
植物園と言っても研究所なので珍しい植物だとかかあるんですけど!めっちゃきれいにされたお庭とかではないかな~


春探し~と言ってももう春も初夏のようになってきましたね~
新緑の森の中~ぶらりぶらりと木々やお花を堪能

入ってすぐにあるたんぽぽの絨毯がすごくて!
たんぽぽの絨毯って珍しくないですか?

植物園604201

雰囲気のある木に見とれて~

植物園604202

ファインダー越しの園内は緑がいっぱい~


植物園604203

今年はつづじが終わるのが早いのかな~
終わりかけでした

植物園604204


この花は珍しい 桜の花ですよ~
緑色の花びらに見えました

植物園604205

種類はわからないけどこれも桜~(#^.^#)

植物園604206


これこれ!
蜘蛛の巣なんですよ~

虹色に見えたのでパシャリ~

植物園604207

蜘蛛の巣を下から見たら、こんな感じ~
なんだか綺麗でしょ

植物園604208


通気口が目に見えて、いい感じにつたが伸びて顔見たいに見えませんか~?

植物園604209


すっかり新緑になった桜の下
ソメイヨシノが満開の時には花見も綺麗だったでしょうね

植物園6042010


たまには、近所散歩もいろんな発見があっていいね~

ここはペット禁止なのでりりあんはお家でお留守番です(#^.^#)



次はゴールデンウィークあけてから更新かな~♪
良いお休みを~♪

Posted on 2016/04/28 Thu. 06:00 [edit]

category: 公園

tb: --   cm: --

ある晴れた日~(#^.^#) いろいろ~♪♪  

ある晴れた日~

私の両親とりりあん連れて河川敷公園へ~
まだまだ暑い季節でしたが雨続きで貴重な晴れのあまり暑すぎない昼間

楽しそうなりりあん

雨続きで散歩が少し~しか行けなかったせいか大喜び




リリアン509051

あんちゃんアタック~~
イエイエイエ~~~イ♪♪♪でっす

[広告] VPS




またまたある晴れた日~

無料開放デーということで行ってきた万博記念公園
無料開放っていうことは・・・全部の施設が無料なんですよ!!(大した金額でないんだけど嬉しいかも)

久しぶりの太陽の塔~一体いつぶりだろうか?

わんこがNGのこの公園はたぶんりりーをお迎えする前に行ったきりだったような・・・

リリアン509053

3つの顔を持つ太陽の塔
小学生の頃には校外学習で見に行ったなぁ~

今でもこんなに色褪せて見えないのがすごいな!



リリアン509054


あ~空も秋っぽいですねぇ~



リリアン509055

日本庭園の中の一部
ここも万博が催されている時はすごい人だったんでしょうね~
この日は野鳥がピチピチ~と鳴いてました

大阪にはもう一つ万博が催された公園が残っているけどエキスポ90の鶴見(入園料無料)はエキスポ70のこの公園よりもずっと汚い・・・やっぱり入園料を少しでも徴収しているせいかと~っても綺麗な公園でした

リリアン509057


この動画は前に行ったおふさ観音の風鈴の音色~
もう涼しくなっちゃって風鈴の音色もあまり効果ないんだけど気持ちのいい音色なので~

音量に気を付けて下さいね~

[広告] VPS




ファイル 10-1.gif

Posted on 2015/09/18 Fri. 07:23 [edit]

category: 公園

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード