みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

八ヶ岳・清里 遠征デート 後編  

一体暑さの終わりはいつなんだ~って思う位の連続猛暑日更新中です~

この暑さとは雲泥の差の清里懐かしい~


お昼はというと元々最初にお蕎麦がいいよね~って私とゆかぶさんの意見が一致したので(旦那たちの意見は無しですが)人様のブログで良さげなお蕎麦屋を探して何軒かあって・・・今回は『そば処さと』へ行きました

ここは11時オープンでテラス席は並ぶということだったので早めについたら10分前位だったんだけど駐車場も閉まっていました
もしや休日なのか?とお店に行って聞いてみたら・・・11時から開きますと・・・なので待ってて下さいと言われました(^_^;)
出来れば駐車場位は開けて欲しかったな~

11時になって開けてもらってわんこ連れなのでと言ってテラス席に通してもらったら2組分の席がありました
私達ともう1組ですぐに席はうまりました(2組分で人は8人座れました)


八ヶ岳308151

お蕎麦美味しかったよ~
私はくるみつゆのくるみごませいろ、甘くて濃厚で美味しいつゆでしたが、最後の方は甘さでちょっと苦しかったです
普通のつゆとくるみつゆ両方ってのもあったのでそれがいいかもね

涼しくてなかなか居心地のいいテラス席でした~



ご飯食べ終わると、店内の方はそんなに混んでなかったんだけど、わんこ連れの人が何組かお待ちしておられました

八ヶ岳308152

食後は、見晴のいい所へと移動です

サンメドウズ清里スキー場

顔出しあったらやっぱりでしょ~(笑)

八ヶ岳308153

パノラマリフトに乗って1900MへGO~(#^.^#)

このリフトお日様をまともに浴びました~やばいやばい~です
りりーも帰りのリフトは暑さでぐったりでしたよ

八ヶ岳308154

上に上がって更に草木をかき分け?登って行くと・・・見晴らしのいい原へ~

見晴らしがいいな~富士山見えないかな~なんてやっていると・・・

何やらカメラ寄こせ~的な視線が・・・

えええっ~~~
何という所にりりーを置くんだ~~~~

りりーも何するなり~って言ってた(きっと言ってた)

八ヶ岳3081516

ほら~こんな怖い所なんですよ~

本当サスペンスじゃん~~~

八ヶ岳3081517


前方には八ヶ岳連峰の赤岳だけはきれいに見えました~
この原は日向なので暑い暑い~
ちょっと横にある草木からとても涼しい風が吹いてくるの~
そんな中にりりー、こてきらずんずん入っていきます~

私とゆかぶさん、どこへ行くの~って後ろからついていったらめっちゃ涼しいかったんだ~
ずっとここに居たかったわ~

八ヶ岳3081518

展望ヒュッテにてスカイソフト~
熱々のフランスパンにアイスが・・・溶ける前に頑張って食べましょうって思ったら溶けてもパンにしみこんで美味しかったです

八ヶ岳308155

残念、見たかった富士山見れず~~~

八ヶ岳308156

ふと後ろを見たら、こてきら、ソフト撮影中~(#^.^#)
りりーも行くの巻~

八ヶ岳308157

夏の間はスキー場がユリ園のようになってました

もちろん集合写真ですよ~

微妙な距離が笑えます、あ~りりーシッポが・・・

八ヶ岳308158

山頂でぱしゃり~
おっちゃん2人に3パピヨンか~ちょっと笑える~~~

この時カメラマン変えた方が良かったね~(笑)

八ヶ岳308159

ユリ見ごろできれいでしたよ~

八ヶ岳3081510


八ヶ岳3081511

山をリフトで降りて、少しだけまた萌木の村へ~
私の買い物に付き合ってもらいました~

その後、ここは行きたかった場所~
八ヶ岳倶楽部~~~~

俳優の柳生博さんが家族で経営されているお店

ここのフルーツティーが飲みたかったのだ~~(これも旦那さん達の意見はなしです~)
うむも言わせず私達2人の意見でフルーツティー4人前です(笑)

八ヶ岳3081512

りんごのお味が強かったけど美味しいお茶でした
いろいろ果物が入ってたよ~

柳生博さんや息子さんもいらっしゃいましたが、お写真を撮るには勇気が行ったので撮れませんでした~

八ヶ岳3081513

雑木林も素敵でしたよ
ここは季節によってお花も変わるだろうからまた来てみたいですね~

八ヶ岳3081514

長々と八ヶ岳記書きましたがお付き合いありがとうございます~

八ヶ岳3081515

こてきらファミリーもありがとうね~
また会いましょう~(#^.^#)


次はビックリニュースです(笑)

ファイル 10-1.gif


Posted on 2013/08/22 Thu. 15:02 [edit]

category: 八ヶ岳

八ヶ岳・清里 遠出デート 前編  

毎日暑っいですね~
本当それしか出てこない気がするわ~(^_^;)

お盆中にまた祖母の家に避暑をかねて行ってました~
なのでそこから遠出でもしようと少し前にお誘いして日帰り避暑に行ってまいりました~


お盆中混むかしら~と早く出て待ち合わせ~
この日は雲がない暑い暑い日でした。
山梨方面へ車へ走らせるとこれだけ晴れなので富士山が見えるかしらと期待して走って行きましたが、何故か?霞がかかっていて全くですよ全く見えませんでした(残念~)


八ヶ岳308141

気を取り直して待ち合わせの吐竜の滝へ~

8時半過ぎ位だと車はあまり止まってませんでした(30台位止められますよ)

10時前には駐車場渋滞が出来てましたよ~もし行かれるなら早めに・・・それと道が細いので運転が上手な人がいいですよ~(私は多分無理~~~)


待ち合わせで予め携帯がつながらないかも~と予測していたゆかぶさん、予想通り携帯圏外で~(笑)
先に車でついてらしたので、私達も滝の方へ~(私のauはつながりました(#^.^#))

八ヶ岳308142


八ヶ岳308143


さすがに水辺は涼しい~
気持ちいい空気に自然のクーラーの風が・・・下界とは全く違いました(#^.^#)

八ヶ岳308144

滝の方へテクテクしていると・・・前方にこてきら発見~
少し遅く到着してしまったのでもう滝まで行って来て戻ってきてくれた時でした



八ヶ岳308145

きららちゃんね~
『きらら~』って呼んだら、くりっ!くりってしてくれるのよ、可愛いでしょ~
りりーもするけど、若いから感度がいいのよ~(笑)

八ヶ岳308146

吐竜の滝と記念撮影~(#^.^#)

なかなか3ワンが乗れなくて後ろの黒子さん達が四苦八苦してました(笑)
気を引く人、後ろで支える人、撮影する人~(笑)
傍からみたら面白い光景だろうね~

八ヶ岳308147

結構流れの速い川だったんだけど、ちょっと入れそうな場所みっけ~
早速こてつはオレンジボールで誘導~
手でちょいちょいとボールを取ろうとするけど入る事はしなくて・・・りりーと言えば後ろの方で川に入れられないようにちょっと隠れてました(笑)

八ヶ岳308148

さすが八ヶ岳方面、わんこつれもちらほら~
しかもこの日パピヨンちゃん遭遇率高かった~

社交的なきらら隊長が挨拶~
きららちゃんは本当懐こい子で必ず挨拶に向かうんだな~えらいよ~

それに引き替え後のお二人さんは若干ヘタレだからね~(笑)

八ヶ岳308149

少しここで遊んだ後はお昼と思っていたんだけど時間が余ったので萌木の村へちょろっと散歩に

またここでパピヨンちゃんに遭遇ですよ~(#^.^#)


八ヶ岳3081410

ここは標高が高い所にあるから下界に比べるとずっと涼しいんだと思うけど日向は暑かった~
でも日陰はそんなに暑く感じなかったからわんこも過ごしやすい所だと思う

黒白女子は同じ方向見てるね~きっと食べ物があるんだよ~(笑)


八ヶ岳3081411

少しだけ広場を見つけて一生懸命アピールしていたオレンジボールの出番です(笑)
日向なので少しだけだったけど相変わらずとても嬉しそうだったな~(#^.^#)

八ヶ岳3081412


次はお昼に向かいます~☆


岐阜から八ヶ岳まで遠出デート、時間は片道3時間以上はかかっているので大変だったけど付き合ってくれたこてきらファミリーに感謝です~


ファイル 10-1.gif

Posted on 2013/08/20 Tue. 15:45 [edit]

category: 八ヶ岳

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード