みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

2017 走り初め~♪♪  

遅くなりましたが!!
2017年、あけましておめでとうございます!!

りりあんからの挨拶です(#^.^#)


や701011


や701012


や701013


や701014


や701015


や701016


や701017


や701018


や701019


や7010110


正月3が日は、本当に寝正月か~という位、お家でのんびりしました!
あまりに年末があわただしかったので、どこかへ出かける気力も無かったのもありましたが、おかげで毎日公園で散歩してました(#^.^#)

撮り始め、走り初めはやはりこの公園ですね~♪
今年も沢山お散歩できますように~~~~♪


や7010114


りりあんもかなりやる気なしな顔~♪

や7010111

年末にみたお友達わんこのモカ&アロアちゃんの後ろ姿写真があまりにも可愛かったので真似っ子~(#^.^#)
ナナメでV字なのは仕方ない事でりりーが嫌がってどんどん離れていった結果です(笑)
我が家はそんなものです~♪これでよしとしよう~~~(#^.^#)

や7010112

今年はりりーに負けないよ~~~♪私が主役だ~~~~(#^.^#)←りりーはもうやる気なしだからね~あんちゃんの勝ちだと思うわん♪

や7010113


今年ものんびり更新でがんばります!!
最近はインスタグラムで写真は更新していますが、あまりに簡単更新なので、ブログは簡単更新に負けそうです(ガンバルトオモウ)


ファイル 10-1.gif

Posted on 2017/01/05 Thu. 13:43 [edit]

category: 山田池公園

tb: --   cm: --

夕方散歩の景色~♪  

2週間前のフウの紅葉~
確かその10日前に行った時のもupしてたと思うけど更に濃い赤になってた

ヤマダ6111211


とってもいい天気の夕方の近所の公園の散歩に行ったなり~

ヤマダ611121

そうしたら、夕日を浴びて、葉がきらきらしてたよ~

ヤマダ611122

暖かい日の休日にはバーベキューでいっぱいのファミリーも寒くなるとすっかりいなくなり~

ヤマダ611123

夕陽をあびたお二人さん~♪

丘に私のりり~あんず~という声が響き渡り~
嫌々ながら神妙な顔してこっち向いた!!

ヤマダ611129

私の大好きな公園の丘~
あんずが旦那をひっぱって上に下にと走り回る~

ヤマダ611126

りりー狙われるの巻~
突如、わんこ~って言いながら近寄ってきた子供!

りりーの方に近づいたから見守っていたけど・・・(旦那に目であんずをあっちにやってと頼んでいたのだ)
あんずならいきなりきたら噛みついたかも~~(^_^;)

子供を相手にするのが慣れているりりー
それでも困ったな~って顔してる

この子一人でやってきたからえ~~って思ったから、周りを見渡しても親がわからない~
ちょっと困ったな~と思って離れると、近くの遊具に座ったお母さんの元へ~
スマホに夢中になったお母さんよ~ちゃんとわが子を見てやってくれ~と思ったわ
そんな親増えたね~困ったわ~(>_<)

ヤマダ611127

公園ではそんな親子だけでなく、子供と一緒に楽しそうに遊んでいる人達もいっぱいいますよ~
そろそろ日も暮れそうな時間、月も見え始めたよ~

ヤマダ611128

夕暮れのこの時間、とっても大好きなときです(#^.^#)
さてさて、りりあんはどこ~だ!!

ヤマダ6111210


簡単ですね~
嫌々ながら私の声にこたえて真顔でこちらを見てるりりあんを遠くから撮った図ですよ


もう、公園のカエデ類も落葉してるかも~
今年の紅葉は早く終わった感がありますね、去年はもう少し遅かったな~と思った、今年の冬は寒くなるのかもしれないですね!


ファイル 10-1.gif


Posted on 2016/11/27 Sun. 20:00 [edit]

category: 山田池公園

tb: --   cm: --

夕陽を浴びながら~♪  

またまた台風が発生~
今年は出だしは台風無かったのにここにきて連続ですね(^_^;)
被害があった地域もまだまだなのに被害拡大しないようにと願うばかりです(^_^;)


今日はりりーちゃんの病院の日!
10歳も過ぎて病院へ行く率もだんだん増えてきた今日この頃~

定期的にあんずが病院に行くので(アトピーなので)そのついでにりりーもちょっとした事が気になったら一緒に連れて行って見てもらうと大概りりーの方が病院連れてきてくださいねと言われる・・・だめじゃんっていつも思うんだよね~

去年から大腸炎と診断されたりりー(その時は狂犬病を打ってもらう近くの病院で軽い症状のものは見て貰っているんです)
薬や療養食に替えたりしていたけど、薬はやめるとまたぶり返す傾向(3日に一度位)があって、すすめられたフードはコロコロの固すぎる便になってどっちかというと便秘な感じで余計に可哀相な感じになっていたのでそれも辞めていたのですが・・・(その間別の療養食を食べていました、便の固さはちょうど良いし調子も普通食よりはずっといいけど10日~2週間に1度位は調子を落としていたのでどうしようかと)
皮膚病で行くときについでに聞いてみたら・・・繰り返すのでがまん強く薬と療養食は減らしながらでも続けましょうと
療養食は食べていたものを言うと違うメーカーの療養食に替えて様子見てみましょうと言われ、替えてから3週間程になりました。便の固さは固すぎなくていい感じになったのでりりーにはこっちの療養食の方が合うのだな~と
(メーカー名は出していませんがもし気になるなら拍手コメからでも聞いて下さいな~)

なかなか薬や療養食でも個体によって合う合わないというのがあって選択が難しいな~と思いました(^_^;)

この1か月は粘液が出るほどの下痢もおこらなくて、元気なりりーです(#^.^#)


りりーと病院から帰ってきたら、あんずがりりーをつつきまわして、どこ行ってたんどこ行ってたん~とでも言ってるのか?
嫌な病院でも置いていかれるとブルーなあんずでした~~~~



朝晩も日中も爽やかな風が吹く涼しい日が続いた時の公園散歩~

もうひまわりも最後かな~
ひまわりの周りでは背丈の小さなコスモスの株が植えられていました!!

あんちゃん・・・面白い表情だね~(#^.^#)

ヤマダ608271

りりあんはどこだ~~~(笑)
な~んてね!


ヤマダ608273

だんだん日の暮れも早くなったな~と感じる
散歩していると、夕焼けがりりあんを照らしてくる

ヤマダ608275


ヤマダ608276


涼しい夕方だったのでりりあんも気持ちよさそうにお散歩タイム

涼しい夕方だとだんだんお散歩わんこが増えてきた~~~(#^.^#)
あんず、5匹の元気トイプードルちゃんに負け負け~でついにはがるる~と(笑)
りりーは自分にぐいぐい寄ってくるわんこには問答無用でがうっと威嚇~
トイプードルの飼い主さん威嚇位平気だからいいよ~と(笑)
威嚇姉妹となってました(笑)
りりーもあんずに威嚇するような感じなので大丈夫だと思うけど、ハラハラしながら見ていると、家でもそうだよ~と懲りずに遊ばせてくれた飼い主さんに感謝~(#^.^#)

ヤマダ608277

景色がいい場所でのんびりと遊んでいると・・・
あ~鳥が~
我が家の辺りは住宅ばっかりだけどこういう風景も見れるのが嬉しい☆

ヤマダ608278

りりあんはどこ~だ!
これはわかんない~~~(笑)

ヤマダ608279



ファイル 10-1.gif

Posted on 2016/09/07 Wed. 11:55 [edit]

category: 山田池公園

tb: --   cm: --

あじさいも満開だぞ~♪  

梅雨の時期の公園は若干過ごしやすいと思うのは私だけでしょうか~

雨がちではあるけど一日中降っていない時も多いし、太陽も少し控えめなのでお外でいるときは楽かな~と思う
植物たちもいきいきしている気もするしね~(#^.^#)
今年、我が家のぶどうは沢山の花をつけたんだけど、5月の暑い日が続いた時に少し水やりを怠った為、すべて花が落ちてしまい、ものすごく残念な私でした(>_<)
お水は本当大切なんですよね、無さ過ぎてもやりすぎてもね~、来年こそは美味しいぶどうに仕上げるぞ!!


菖蒲を見た後は公園をぶらぶらと今年は睡蓮が全然なくなってて残念だったけど、あじさいは満開で素敵だった




アジサイ606041


アジサイ606042


あじさいは満開の時に晴れが続くとカラカラな花になるけど今はいい時期ですね


アジサイ606043


菖蒲園には人がいっぱいだけどあじさい園は少し人気がないのか?
人が少なかったのでりりあんものんびり散歩できたね~



アジサイ606044


りりあんもアジサイの中から顔だし~

通りすがりの人もちっこいのが見えるぞ~って笑ってました(#^.^#)

アジサイ606045

菖蒲園と違ってアジサイ園は日陰なので気持ちいいです


アジサイ606046

可愛いですね(#^.^#)


アジサイ606047


この花を知ってらっしゃる人いますか?

ネズミモチかな~?と思ったけどいい香りがしました(#^.^#)


アジサイ606049

予約投稿の為、もしかしたら前記事のコメントの返事まだかもしれません、ご了承くださいな(#^.^#)


ファイル 10-1.gif

Posted on 2016/06/14 Tue. 06:00 [edit]

category: 山田池公園

tb: --   cm: --

菖蒲が満開~♪  

梅雨入りしたらしく梅雨空です

梅雨時期になるとりりあんはあまりお散歩に連れて行ってもらえないので退屈な日々が続きますよ~
雨でもお散歩っていうわんこも多いだろうけど、我が家は私が嫌なので行きません(^_^;)

あんずにとってはお散歩に行って道行く人に撫でて貰おうとしたり、遊んで貰ったり、わんこ達とクンクンとしあったりと・・・
大変楽しみにしてるけどね~
りりーはマイペースなので人にもわんこにもあまり自分からは行かない~でも散歩は大好きっ子!

近所散歩のときは、近所の方達はりりあんの事知っているから、りりーにもあんずにもそれぞれのかまい方をしてくれる


大きな公園に行くと大概
りりあんの事知らない方はりりーを見てこの子可愛いね~と言って触ろうとします(^_^;)
でもりりーは急に触られるのが嫌いなのでぷい~っとします・・・・となると可愛くないね~と言われる(笑)
でも人が嫌いではないのでじっとしていればりりーからそっと来るんですよ

ぱっと見た目そんなに可愛くない方(そう言われる事があるのでそう見られてるのが残念ですが~)あんずはすかさずいろんな人にお愛想して遊んで~と行くので大概の人に可愛い~と触られるんですよね~(笑)

わんこにもお散歩の楽しみ方がそれぞれで面白いな~っていつも思います(#^.^#)



近所の公園の菖蒲が満開になりました

菖蒲を見に公園に行くと・・・すぐこんな感じのあんず~(#^.^#)

ショウブ606041

菖蒲園はさすがに満開情報が出たのですごい人でした
なのでりりあんは邪魔にならないようにです(#^.^#)

ショウブ606042

今年も人気のある菖蒲の前には人だかり~
私は自分の好きな花があるのでその前でのんびり~

あらあら~りりあんも写真にと持ち上げてくれましたが、変だぞ~~~(笑)
人が多いので少し無理がありそう~

ショウブ606043

人が少し空いた所でパシャ~
今年も公園の菖蒲が見れて満足でした(#^.^#)

ショウブ606044

次は公園のあじさいを見に行きます~(#^.^#)

ショウブ606045



ファイル 10-1.gif

Posted on 2016/06/07 Tue. 13:18 [edit]

category: 山田池公園

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード