みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

番外編2 こてつ劇場~♪  

この週末は比較的お天気も良くおでかけ日和だったのではないでしょうか~☆


まだまだ彦根城の番外編です~(^_^;)

家に帰って写真整理をすると、芝生広場で遊んだ時のこてつの写真が半端なく多かった~(笑)
そりゃ~そうだよね~
一番嬉しそうに遊んでいたしね~
なのでその中で少しだけだけどこてつ特集です(笑)

こてちゃん、かも~んおれんぢ!!の時のお誘いダンス!!
本当にダンスしてるみたいなの~可愛いでしょ(#^.^#)

コテツ504091

ボールを持っているnonnoさんを追いかけるここ&こてつ~
2わんともルンルンで追いかけてた~(笑)

コテツ504092

最初の方はきららも参戦していたけど、すぐ、脱線!!あんずはボールではなくて~こてつを追いかける~~~(笑)

コテツ504093

ボール一直線~~~

コテツ504094

どりゃゃゃゃゃゃゃ~~~~

あはは~うりうり~もついてくよ!!

コテツ504095

こてつの飛行犬~~~
おれんぢキャッチしながらってすごくない?

これなら新体操リボン競技も高得点??!!

コテツ504096

うぉりゃ~(^_-)-☆

コテツ504097

こてつ~!
足へんだよ~(笑)
リボンもうひゃうひゃ~(^_-)-☆

コテツ504098

あは~
これはLEVIN君もなってたよね~(#^.^#)
こてつもおれんぢの為すごい恰好で方向転換~~かな?

コテツ504099

うん、楽しそうだ!


ローアングルの写真撮るのに、私達はほふくでする事多いんだけど、ゆかぶちゃんは違った~~~(*^^)v
こてつとオレンヂボール遊びしながら写真を撮るゆかぶちゃんはすごい技で撮る~(笑)

どんな姿勢って?それはね~柔軟体操でV字に足を開いて前屈して胸をぺたんとくっつける姿勢あるでしょ~
それで撮るんだよ~~~ボール投げてさっとね!!
nonnoさんとこっちの方が神業だよね~っと(笑)
私達はまず体が硬くてそんな低い姿勢できない~~~ほふくの方が楽だよ~~~


コテツ5040910

こてつ劇場、あんずも沢山からませて頂きました、ありがとう~☆

彦根城のお堀の桜ももう最後!!
来年もまた見に行きたいね~☆

コテツ5040911



ファイル 10-1.gif

Posted on 2015/04/20 Mon. 08:00 [edit]

category: 彦根城

番外編1  彦根城お堀の桜を堪能して~♪  

春の恒例彦根城で桜んぽの番外編1です☆

ちょっぴり早く家出れてちょっぴり早く高速に乗ったので早く着いたりりあん達~☆
出勤時間の通勤ラッシュは10分でも遅いとつかまってしまうのでね~


りりーもあんずもはっきり言って、迷惑そうなお顔です(笑)

彦根掘405091

彦根城の桜は大好きで今年も見に来れて良かったわ~♪
ちょっと天気の方は・・・曇りですけど、仕方ない!雨でなかっただけでもよしとしよう!!

彦根掘405092

彦根城は外堀も内堀も桜並木が素敵です

この記事内は外堀のみの桜です(#^.^#)

彦根掘405093

まだ早朝なので人も少ない、写真撮るなら今の内~~♪♪♪
この後30分もするとどんどん観光客がやってきましたよ~

彦根掘405094

あんちゃんの足元には鳥さんが落とした桜の花達がごっそりと~
せっかくきれいな桜の花があるので花飾りしようかと頑張ったけどあんずは乗せさせてくれなかった(^_^;)
すぐ頭ブルブル~(笑)

彦根掘405095

じゃ~りりーお願い!!
さすがりりーありがとさんです(#^.^#)

彦根掘405096

桜の花かざりのりりーの前にずいずい~っとあんちゃん(笑)
前からわんこがやってきたようです

彦根掘405097

一生懸命、アピールするも撃沈~(笑)

彦根掘405098

本当に素敵な道なんだけどこの時間はまだ人も少なくゆっくりと桜見れました
早起きは三文の徳ですね~(#^.^#)←いつもは遅いくせにね~


彦根掘405099

あんちゃん、これからモデル業放棄しますのでここでしっかりと仕事した事アピールしなきゃ~ね~(笑)

彦根掘4050910

あんずの心の声が聞こえそうですね、
『わたちは広い所で走りたいのに~~~』

まぁ~そう言わずに付き合い給え~~~(#^.^#)

彦根掘4050911

去年もここで写真撮ったけどやっぱり綺麗だね~

彦根掘4050912

今年もテクるなりよ~(#^.^#)

彦根掘4050913

今日は晴れてますね、良い週末を~(*^^*)

ファイル 10-1.gif






Posted on 2015/04/18 Sat. 08:00 [edit]

category: 彦根城

tb: --   cm: --

春の恒例彦根で桜んぽ♪後編  

一日中降らなくても雨が降ってばかりの日々だったけど、今日は洗濯日和です

仕事休みの日で晴れだなんてこれは洗濯しなきゃ~って昨日の夜から何回もまわしました!!
午前中はずっとしないとね~と思っていたお家周りの雑草抜きをしてバラやクリスマスローズやランの世話もしなきゃ~とし大忙し~りりあんの狂犬病の注射もしに行かなきゃ~と大慌ててで昼までの受付にすべりこもうと行ったら・・・お財布忘れた~(笑)
何事も余裕をもってしないとだめですね!


さて、彦根城お花見の続きです!
5わんと3人で彦根城のお堀の桜堪能した後、ちょうどいい時間になりましたので今回のランチはエピスカフェさんへ行きました
えっ!とお思いになりましたかもしれませんが、今回の桜はあくまで外堀と内堀だけです、今年は彦根城まで行かなくてもいいよねとなりました
もちろん!彦根城の周りの桜も素敵でお城と桜のコラボはとっても素敵ですよ、今回は人が多いしわんこ連れにはちょっと大変なのでやめです(^_^;)

インナーテラスなので寒い日でも大丈夫でした(#^.^#)

ヒコネ504091

私達の食べたパスタランチとキーマカレーランチ

こてきらはとさか待ちかな~?じっと見つめてるね!
こっちゃんがお母さんの膝の上で満足そう~可愛いお目目ぱっちりです(笑)


ヒコネ504092

ランチの後は20分程車で走った場所にある曽根沼緑地公園にランランランです

ヒコネ504094

待ったましたとばかり、嬉しそうに走り出す4わんこ!!

りりーちゃんは殆ど私のカメラにはおさまってませんでしたけど、一人旅でとことこのんびりと堪能してたようです

ヒコネ504095


ヒコネ504096

あんず劇場第二弾!!

左上からnonnoさんに遊んで貰うあんず!!画面左隅にここちゃんが・・・じっと見つめてます(笑)

左真ん中、遊んで貰っているあんずを更にじ~っと見つめるここちゃん

左下、ここちゃんたまらず私のお母さんよ~っとあんずを威嚇しに~(笑)

右上、ここちゃんに威嚇されたあんず、お耳が寝てます(笑)いつもりりーに同じように威嚇された時もこんなお顔です(爆)
きららが観戦しにきてます~(笑)

左下威嚇されてもどかないあんず!

あんずは懲りない子です、朝一でゆかぶちゃんにゆかちゃん~遊んでって行った時にはきららムッキ!!お母さんに近づくな~って言われてギョギョと面白い顔してた~
きららが見てない時を見てゆかぶちゃんに撫でられてに行ってたわよん~(笑)

ヒコネ504097

こてつは最初から最後までオレンジ命~よく体力持つよね~♪

ヒコネ504098

途中、きららにボール取られても怒らず、待て待て~ってボールを追いかける~(笑)

ヒコネ504099

追いかける~♪

ヒコネ5040911

オレンジ・・・
こてつ~かわゆし~♪♪

きららはボールにすぐ飽きてゆかぶちゃんの所に戻ってきてたので、こてつ無事にオレンジと戯れてた~(#^.^#)

ヒコネ5040910

ここきら~
今回はちょっとだけだけどスイッチon!

ヒコネ5040912

あんず、見事な飛行犬~~~
ひたすらオレンジを投げて貰って遊ぶこてつを追いかける~~あんず、楽しそうだったわ

ヒコネ5040913

nonnoさん諸事情により、この公園でカメラなし(笑)なのでいっぱいわんこと遊んでくれます
なので私とゆかちゃんカメラタイム~~~

nonnoさんがボール投げるとこてつとあんずにここ姫も加わります~

きらら~はと横のゆかちゃん見ると・・・ゆかちゃんのカメラの前にきららが・・・(笑)
きっとゆかちゃんのカメラにはきららのお尻が写っていたに違いない~

ヒコネ5040914

皆の大好きなおやつタイムもあり!


ヒコネ5040916

なんだかんだとなんと6時まで遊んでしまいました(^_^;)
ここ姫もお疲れの様子~(^_^;)

ヒコネ5040917

一応この後帰りました、長々と後編ありがとうございました☆

実は、前編後編でおさまる訳もなく、番外編で2話続きます(^_^;)

ゆかちゃん、nonnoさんありがとう!また一緒に行きましょうね~(^_-)-☆

ファイル 10-1.gif

Posted on 2015/04/16 Thu. 15:15 [edit]

category: 彦根城

春の恒例彦根で桜んぽ♪前編  

今週も雨ばっかりですね~
去年の夏辺りから異常気象なんでしょうかねぇ~(^_^;)
洗濯物が家の中でいっぱいぶら下がっているのでなんとか晴れて欲しいんですが~~~


そんな雨ばっかりの日々ですが、ちょうど先週の半ばの平日に春の恒例行事!彦根さんぽへ行ってきました(#^.^#)
この日は雨降らなかったんですよ~~
その代りめっちゃ寒い日でしたけどテクテクするので問題なしです!!
彦根城お堀周りの桜も満開でした、こんなにぴったし満開の時に来たのは初めてだったのでちょっとどんよりとした空模様だったけどモコモコ桜に感動でした!!


彦根405081

集合写真は・・・激チン~~~(^_^;)
わん匠がまとめてくれるもいう事聞かないわんずが・・・2わん(笑)
自由犬2わんは写真を撮らせてくれないので、なかなか~(笑)
どの子かは想像におまかせします~(この写真上ではわからないかもね)

彦根405082

一緒におさんぽしてくれたのは、

『コテツん家っ!』のこてつときららとゆかぶちゃん!

彦根405083

ぱぴ3日記』の選抜メンバーここ姫とnonnoさん!

このメンバーだとプチカメラ女子会ですね~(^_-)-☆

お散歩しながら写真撮って、おしゃべり~
いや、おしゃべりの合間に写真撮ってたかも~(笑)

彦根405084

彦根城は外堀、内堀とソメイヨシノがずらら~っと
とっても素敵な風景となります!!

こてきらとりりーはいつもお利口さんでモデルがんばりまっす!


彦根405085

毎回面白いあんず劇場~(^_-)-☆

左上から
nonnoさんがモデルさんしているこてきらと桜の景色を撮っていると・・・
あんずがちょっかいをかけて邪魔しております ←飼い主である私は面白がって止めてません、nonnoさんゴメンネ~
nonnoさんに相手してもらおうと一生懸命ちょっかいだした結果、あんず満足そうな顔~(笑)

右上はお母さんを取られたここ姫があんずに・・・
お説教でもしているのかしらね~nonno家のわんずはお母さんが大好きっ子達ばっかりなのよ
あんずでっかい舌チョロでごめんなさいです(笑)
ここ姫~お母さん貸してくれてありがとね~(#^.^#)


彦根405086

あんずここでも面白ショットでっす!
大きな石に向かって~はっけよいノコッタノコッタ~~~~♪♪♪



彦根405087

皆、あんずに白い目~

あんず、このメンバーの中で一番でかい事に気づく!!
皆ちびっこちゃん達ばっかり~!あんずも決して大きくなくちびっこちゃんなんだけどな~(^_^;)

彦根405088

内堀のちょうど彦根城への入口の前にあるムクの木がいい感じだったのでモデルさんご登場~

さすがのこてきら~
本当にすご過ぎです、あんず勉強せい!!

彦根405089

りりーもちょこ~んショット~♪

彦根4050810

あんずはにょき~んショット♪♪
ムクの木の根っこ大きいよね~

彦根4050811

ベリーぐ~♪

彦根4050812

舌チョロショット~可愛いね~
可憐なここ姫に可憐な桜合う合う~~~(#^.^#)

彦根4050813

愛らしくて人懐こいここちゃんは赤ちゃんと若いお母さんにも可愛がってもらってた~

あんずなら怖くて差し出せない!!人好きなんだけど、ハッスルしすぎて赤ちゃん押し倒しそうだもの~(^_^;)

平日だけど雨も降ってないし、しかもジャスト満開だったせいか人も多かったです
5わん達も可愛いと声かけて貰うこともしばし~
もちろん写真も撮られてたよ~(笑)

親ばかですけど、5わんこ達皆桜とよ~く合いました(笑)

彦根4050814

集合写真は止まっていると撃沈だったので今度はわん匠がモデル歩きです!!
こ・こんなもんでしょ(笑)

わん匠でモデル歩きするとお花見している人達の注目の的でした(笑)

彦根4050816

この桜一枚目の写真の桜なんですよ~
本当にでかい!!素晴らしい桜でした(#^.^#)

彦根4050817



長々でしたが、もう少し続きます!!

ファイル 10-1.gif

Posted on 2015/04/14 Tue. 22:15 [edit]

category: 彦根城

彦根で女子会~6 mokumoku  

彦根城を後にして遅めのランチへ向かいました

前回の桜の時期にここがいいかな~って皆で悩んで決めたお店でしたが、とても居心地が良くてまたこのお店~

mokumokuさん

nonnoさんも書いておられたように、定番になりそうな予感です(笑)


モ410071

お店に着いた時はこてきらも~

モ410073

ろこなちゃんも~

モ410074

りりあんも~
元気いっぱい!!

モ410075

お腹が空いたのでランチ~ランチ~

ごちそうランチは3種類

から揚げと春巻きと肉団子のランチ

お水の氷が真ん丸なの~これが可愛いのだ~

ランチだけだと1000円、私達はアイスドリンクセットなので1400円

モ410076


モ410077

お庭のお花も綺麗で~

モ410078

食べながらも沢山沢山おしゃべり~楽しいひと時(#^.^#)

ふと気づけば、わんずは皆お休みタイム~(笑)

モ410079

楽しかった~~~また連れてけ~~~~~(へいへい~)

モ4100710

みけしゃん達おしゃべり長いなりよ~
そそ~女子会だからね~(笑)

またね~~☆

モ4100711

長く引っ張りましたが、彦根城の女子会は終わります~☆


モ4100712


ファイル 10-1.gif

Posted on 2014/10/20 Mon. 19:59 [edit]

category: 彦根城

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード