みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

GWのお出かけ~♪アウトレットへ  

GWはお出かけ~前半には片付け等々頑張ったのでのんびりと~しようかと思ったけど~
まぁのんびりとしていたのでちょっくらお出かけ~

朝9時過ぎには着いていた竜王アウトレット~
買い物はほぼ決まっていたのでぶらぶら~っとしようと!

ここではランチはお外のベンチで食べるしかわんこと一緒には食べることが出来ないので、りりあんを立体駐車場に停めた車に置いて朝10時の開店とともに朝昼兼用のご飯を速攻で食べた所、旦那がパピヨンがいる~と言ったので見ると・・・こてつを抱いた旦那っちが目に入った~~~横を見ると・・・きららとゆかちゃん~(#^.^#)

この時はりりあんを迎えに行くときだったのでまたね~といい別れました!

ぶらぶらして買い物も終えたあたりで今度はりりあんとこてきらと会えました~(#^.^#)

ゆかちゃんすかさずスマホ出したので私も!!

あんずがいない~~~

って思ったら、よ~く見てね!ウインドウに映っているゆかちゃんの足にすり寄っているあんずを!!!!

この日もゆかちゃんに甘えるあんずを許さない女子がいました(笑)
きららに怒られて頭が下がるあんず~~~(*^。^*)おもろ~~^~^


リュウ705051

あんずも投入して、はいポーズ!

お昼頃の事でこてきら家も我が家もここでお別れしてこてきら家は次の目的地へ~我が家は家路へと!

もう帰るの~って思われますが、連休中家に居た私達、人が沢山で辟易してしまったので帰る事にしました(#^.^#)
さすが連休朝から混んでますね~


リュウ705052

帰りの高速のパーキングのドックラン

さすがにお昼過ぎだと貸切だったかな~

リュウ705053

相変わらず、りりーには強気のあんず!
絡みまくってます~(#^.^#)

りりーは優しくなったよね~♪

リュウ705054

ランランラン~♪

リュウ705055

ぺろ~ん(#^.^#)

リュウ705056

おやつを見つけたよう~
ちょうだいちょうだいと!
りりーのマネっ子~あんず
きゃわわ~~だね

リュウ705057

私の方がとばかりにりりーも(#^.^#)
ちゃんと横でまってるあたりあんずも成長したかな~

リュウ705058

満足したかね~

リュウ705059

君たち~
帰るよ~♪

リュウ7050510


おまけ


あんずの舌ベロ~ン♪

リュウ7050511

あんずの舌、でかっ!

リュウ7050512


もうひとつ、おまけ!

カールを食べていた旦那!
これ~って見せてくれたのがケロ太(カエル)!

カールのレアキャラらしい~♪
レアキャラは星とケロ太とカールおじさん、私は今まで見たことが無かったよ~皆はあるかな~?

リュウ7050513


アウトレット休日でもこんなに人いないよ~さすがGWってところかしらん~、店の人にも聞いてみたらGW前に大量に仕入れた物品もあっという間に売れて行ったらしい~~買い物メインに行くなら大型連休の初日がねらい目かもっ!


ファイル 10-1.gif

Posted on 2017/05/11 Thu. 06:00 [edit]

category: 滋賀

tb: --   cm: --

琵琶湖湖畔へGO~♪♪♪  

口から言葉が出るとしたら、寒い~の毎日、冬は寒くて当たり前なんですが、今日は風が強くてより寒く感じる一日になりそうです(^_^;)

先週の土曜日、と~っても快晴の日!
毎年の行事となりつつある、ある場所へ向かいつつドライブーン

琵琶湖湖畔をブ~ン♪
さすがに前の週に降り積もった雪がまだ残っていて、道路脇にもちらほら雪が~
所々、お散歩タイムですよ~

滋賀702041

目的の場所はこの時期位まできれいに咲いている菜の花~(カンザキハナナ)
夏はひまわり、冬は菜の花のビタミンカラーで埋め尽くされる、守山第一なぎさ公園~

滋賀702042

ここは雪がかぶった山々と菜の花のコラボが美しいので年々訪れる人が増えているような気がします
とても小さな場所なんですけど、近くのホテル?に観光バスが乗り付けてきているのか?時折団体さんが来られますね

もちろん、家族連れ、わんこ連れと多くの人が楽しんでました!

滋賀702043

ここでりりあんを撮っていたら、カメラ女子達がいい場所で撮ってるね~と雪山とわんこだよ~とわいわいがやがや言いながら通りすぎていきましたよ~
彼女達もお互いに菜の花畑で撮りっこしながら楽しんでました~
そんなのも楽しそうだ~ねっ!
あんずもそんな若い女子達をわくわくした顔で見送ってたよ~(遊んで欲しそう~~~~)

滋賀702044

りりーは・・・
ぷっ!
また生真面目そうな顔して~(笑)


滋賀702045

湖畔を楽しそうにてくてくしている所に土手からにょきっと私!
あんずも不審そうな顔して見てるなぁ~
私も土手から落ちないかと思いながら・・・

なぎさ公園周辺お散歩楽しみました!

滋賀702046

お次は近江八幡でてくてく~
お写真少なめです、寒くて、カメラお留守番~(#^.^#)

滋賀702047


滋賀702048

とっても綺麗な街並みでした
雪も少し残っていたね~~

きっと、今はもっと雪積もっているだろうなぁ~

滋賀702049

この後アウトレットモールに寄ってブランチして帰りました~(#^.^#)

皆さま、寒いので体調に気を付けて下さいね~
よい週末を~(#^.^#)

ファイル 10-1.gif

Posted on 2017/02/10 Fri. 13:55 [edit]

category: 滋賀

tb: --   cm: --

ななな~菜の花なりね~♪♪♪  

寒い日が続きますが、今日はりりあん地方ぽかぽか日和でした(#^.^#)



先週末、みけしゃんはそろそろお花みたいな~ってお花が咲いている場所を探してたなりよ~
仕方ないからみけしゃんに付き合ってあげることにしたなりね~(^_^;)

ナギサ502079

みけしゃんが選んだ花は菜の花~
とっても綺麗なお花なんだけど、花粉がいっぱいなりよ~
皆さん、お花畑に入って記念撮影していたけど、服に花粉だらけ~~~
私にも少しついたなり~~~~(>_<)

ナギサ502075

ここは写真スポットなんだって~~~~

三脚立てたおぢちゃん、おばちゃんカメラマンが一杯なり~~~

後ろにあるのは比良山系の山々

琵琶湖湖畔にある第一なぎさ公園にやってきたなりね!!

ナギサ502073

ちっちゃい公園だったよ~

毎週のように雨や雪が降るせいで地面がぐしょぐしょ~
あたちも畑でハッスルする予定がさせてもらえなかったの~~~(>_<) 

ナギサ502077

菜の花は満開だったんだって~

ナギサ5020711

『お』

んん?何か言ったなりか~~~

ナギサ502076

やっと向いたか~~~
べ~~~♪

あたちは物足らない~~~
はいはい!テクテク琵琶湖湖畔歩きましょ~
琵琶湖大橋が見えてるよ~

ナギサ502078

はいはい、すぐ終わらせるなりよ~~~(^_^;)
りりあん、もうすこしにっこりできんのか~~~ 


ナギサ502074

じゃ、ウインクしてあげるなり~
う、ウインクって難しいなりね~(^_^;)

ナギサ5020710

今日も私が書いてあげたなりよ~
みけしゃん、ちゃんとご褒美くれなりね~(#^.^#)



ファイル 10-1.gif

Posted on 2015/02/11 Wed. 21:03 [edit]

category: 滋賀

マキノのメタセコイヤ~番外編  

雨がやんで、一気に寒くなるそうですね~
あ~やだやだ!
少しでも小掃除しようかとも思うんだけど寒くなるとしたくないな~
12月になるといろいろしないといけない事が沢山~~~(^_^;)

メタセコイヤの本文は終わったのですが、あまりに面白いのでちこっと番外編を・・・

今回の主役はこてきら・・・ではなく、ゆかぶちゃん~~~(^_-)-☆

沢山ゆかぶちゃんを載せちゃいました~ごめんね~先に誤っておきます!!

マキノ411301

マキノ高原にてカメラ女子2名、ほふくの会発足~~

ここの高原下の方では鹿のふんと思われる物体が落ちていた場所であ~る(笑)
私達が居てる場所は少し上の方だが・・・


ゆかぶちゃんはひたすらおれんぢ一筋のあのお方を・・・

りりー、あんず、きらら、何故かゆかぶちゃんの側をうろうろ~

マキノ411302

あんずに至っては、ゆかぶちゃんの背中の上をげしげしと行ったり来たり~(笑)

マキノ411303

お家でもそうなんだけど、私がゴロン~と横になったりうつ伏せで雑誌なんか読みだしたりしたら・・・こんな目に遭う~~~~(^_^;)

あんずのペロペロ攻撃だっ!

マキノ411304

しつこいぞ~
しつこいっ!!

あんずのペロペロ攻撃受けたい方はぜひ!ほふくの会へ~(笑)

あっ!もちろん、私もゆかぶちゃんがやられる前に攻撃受けたので~(^。^)y-.。o○

マキノ411305

あんずが去ってほっと一息のゆかぶちゃん♪
さ~てこてきら撮らねば!!

っと、レンズの前に・・・りりーが・・・(笑)
ゆかぶちゃんがりりーのうまうまセンサーに引っ掛かったようです♪


マキノ411306

あんずまたやって来て、ペロペロ攻撃~(笑)
りりーはゆかぶちゃんのポケットに入っているだろう?おやつの香りを見つけて、ポッケの辺りをゴソゴソ~

その横で大笑い中の私~~~(#^.^#)


マキノ411307

あんずの邪魔でだんだんとほふくから立ち上がってきたゆかぶちゃん、あんずが邪魔してゴメンよ~(^_^;)
まだ、ごそごそしてるりりー(笑)

マキノ411308

りりーちゃん、いつまでごそごそ~してるの?

『ゆかぶちゃんのポッケにおやつが入ってるはずなり~~』

するとポッケに手を入れて、おやつあるかな~って言いながら出してくれたの~
りりー速攻で頂いたけど、なんでそんなにおやつセンサーいいんだろうね?

食い気はNO1、年寄りのくせしてね~

マキノ411309

ゆかしゃん、沢山おやつくれてありがとなり~~~(^_-)-☆
ゆかしゃん、もっとペロペ・・・・、遊んでくれ~~~(#^.^#)

マキノ4113010

みけしゃんも人の事笑えないなりよ~(^_^;)

そそそ~~~~だと思う・・・(^_^;)


ファイル 10-1.gif

Posted on 2014/12/12 Fri. 08:00 [edit]

category: 滋賀

おやつにキラキラ~♪  

みけしゃん、ゆかしゃん、待ちくたびれたよ~

かも~ん、お・や・つ~

ん?カモ~ンオレンヂではないのか~

メタセコ411301

ご褒美のおやつ?
ワイロのおやつ?

真剣なお顔にぷっ!
可愛いね~(#^.^#)

メタセコ4113012

旦那の手におやつが・・・

くれくれ~とりりあんにねだられ~(笑)

この光景がとても好き~♪
りりーがいつも旦那におやつねだるのだ~

この時私の隣にいたきらら~
いち早く、おやつの存在に気づき・・・バビュ~ンと(笑)

きららのあのはっ!とした表情が可愛かった~
おやつセンサーの感度がかなり精度上がっていると見た~(笑)

メタセコ4113013

ちょっと出遅れ気味のこてつも・・・

メタセコ4113014

最前線をとる、りりーも・・・

ペロリ~ン(#^.^#)

メタセコ4113015

やっぱり女子は食いしん坊さん♪


メタセコ4113016

きらら~(この表情が好き~)

白黒ちゃん達は食いしん坊~(笑)

メタセコ4113017

おやつに釣られて・・・・ニョ~ンと♪
可愛いね~

メタセコ4113018

おっ!
あんずも上手に・・・
後ろでこてつがじっと・・・・(笑)

こてちゃん、この時までみんながおやつもらっているのに、まだオレンヂと遊んでいた

でも遅まきながら気づいたようだ、この後バビュ~ンとね(笑)

メタセコ4113019

最初から最後まで・・・(笑)

白黒コンビ全くからまなかったのに・・・・おやつの時だけ共闘か~(#^.^#)

メタセコ41130110

マキノ高原に移動しても・・・
りりーはおやつ~

この時もまた、きららは~(笑)
はっとして走りさったさ~

メタセコ41130111

ほらね~
白黒コンビ強し~

あんずはまだまだだね~(笑)

メタセコ41130112

あんず、りりーに何回もていっ!
カートに乗っても上からていっ!(笑)

メタセコ41130113

遊んだ後は、お腹が空いたのでランチをば~

ってゆかぶちゃんとここにしようかと選んだのは、マキノ高原から50分位の場所にある朽木村のWINGさん

とても景色のいいお店、テラス席わんこOKでした☆

この日までは暖かかったのでまだテラス席で食べても大丈夫でした

メタセコ41130114

ゆかしゃん夫婦はボタン鍋うどん
みけしゃん夫婦は牛鍋うどん

どう思うなりか?
ここには猛牛(きらら)とウリ坊(あんず)がいるなりよ~、皆さんどう思うなり~~~


メタセコ41130115

でも(笑)
美味しく頂きました!!

野鳥が来るお店で、店主さん可愛い野鳥のお写真見せて頂きました
ちょうど私達が来た時にピョヨ~って鳴いてましたよ

メタセコ41130116


この後は解散~

どうも楽しい一日ご一緒して頂いた、こてつ一家ありがとうございました☆


番外編へ続く~(スミマセン長くなりました)


ファイル 10-1.gif

Posted on 2014/12/10 Wed. 08:55 [edit]

category: 滋賀

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード