みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

寒くなると・・・  

ここの所生暖かい日が続いていたけど、寒くなってきましたね~
急激な気温変化で風邪などひかないように~~~


りりーです!!
寒くなると、変なやつがいるなりよ~

リリアン611061

あんずなり~~~

見て~~
みけしゃんが台所で使っている電気ストーブを寒そうにしているからって置いてあげたら・・・

リリアン611062

こんな近い位置でストーブの前に陣取るなりよ~
頭があちち~で怒られていたなり~

リリアン611063

何?
なんか文句あっか~~~~~!

リリアン611064

寒がりすぎるでしょ~~~!!
普段はこたつの中で潜り込んでいるし~ストーブ置いてあげたら頭熱々であたっているし~(笑)
寒いからと服着せると、固まって動かなくなるし~(^_^;)


散歩へ行った時上を見上げると、いつの間にかとっても綺麗な紅葉した並木道になってました!!


リリアン611065

下を見ると、落ち葉の絨毯が出来上がっていて、これまたいい感じ~~~(#^.^#)

リリアン611066


ファイル 10-1.gif


Posted on 2016/11/24 Thu. 06:00 [edit]

category: あんず

tb: 0   cm: 8

あんず Happy Birthday~♪ 3歳になりました♪♪   

あんずが3歳になりました(#^.^#)

もう3歳なんですね、びっくりな私です


りりーも考えるところがありそうです(笑)
まだまだりりーの方が強いですが、いつかは政権交代することがあるんだろうな~

ホタル606041

舌べろんべろんが可愛いあんず

リリアン603076

私のカメラには沢山の舌べぇ~が(笑)

おかめ0603157

きりっとした顔も出来るようになりました(笑)

よ~く見ると白いアイシャドーが出来てます、りりーも4歳位で白いアイシャドーが出来てきたから柔らかい目元になるかもしれませんね

バラ605144

最近、とっても楽しそうな顔して走ってます
可愛いです

ホタル606042


あんずの後ろ姿、こんな模様が入ってます
あまり後ろ姿撮ってないな~

ホタル606043


ホタル606044

きゃっほ~って走っている姿が可愛くてね、思わず沢山写真撮っちゃう~(笑)

去年はアトピーを発症してしまったけど、

3歳のあんずも元気で過ごせるといいな~☆



今年も暴れますのでよろしく~~~(byあんず)


ホタル606046




おまけ

菖蒲園はライトアップもしてて夜も大盛況でした

ホタル606047

この公園には蛍がいるんです
皆さん菖蒲のライトアップを見た後は蛍鑑賞して帰ります

昔は沢山の蛍がいたんだけど、すごい少ない蛍さんでした
環境がそうしているんだろうけど、蛍が住めるような環境であって欲しいです

ホタル606048


コメント欄開けますが、お返事遅くなります(^_^;)

良い週末を~(#^.^#)


ファイル 10-1.gif

Posted on 2016/06/10 Fri. 01:00 [edit]

category: あんず

tb: --   cm: 20

久々のボール遊び~♪  

まだまだ暖かい日が続いてますね~
週末に和歌山へ行ったら山が色づいてモコモコしていました
秋色な山にうわ~綺麗だね~と連発しているともう冬だぞ~と隣から旦那がぼそり~(笑)

そう街中に出てもいつの間にか木々も紅葉していてイルミネーションとあいまって綺麗な感じがします

今年の温州みかんは美味しいらしいですよ!
10月に10度11月に11度12月に12度と糖度が上がっていくらしいです
買いに行ったミカン農家さんに聞くと温州ミカンは12月が一番美味しいかな~と(和歌山の農家さんですよ地区により違います)
毎年買うミカンだけどわけありでもめっちゃ美味しい!贈答用のミカンは高いのでわけありを買うのだけど多分ここのわけありはスパーの贈答用よりも高いかも~でも美味しいんですよ~(もし興味のある方は拍手コメで聞いて下さい、ネット販売もしてます)


公園に寄って久々にあんずハッスル~


リリアン512121

りりーも珍しくあんずと一緒に走る事も~めっちゃ珍しい(#^.^#)

リリアン512122

何度も何度もぐるぐる回って~

リリアン512123

久々にボールで遊んでました
あんず、ボール遊びって言っても、ボールを追いかけるだけという面倒くさい遊びです(^_^;)

面白い顔連発

リリアン512124


リリアン512125


リリアン512126

私も・・・
いやいやりりーちゃんあなたはボール遊びしないでしょ~

お・や・つ~~下さい!
それか~~~、りりーおねだりばっかり・・・(^_^;)

リリアン512127

久々に走って遊びました(#^.^#)

リリアン512128

ボールをちゃんと咥えて持ってくるようにしつけたいのですが、あんずは追いかけるというのが楽しいらしくなかなかできません、いい方法があればまた教えて下さい~~~(^_^;)



すみませんコメ欄閉じていますので拍手コメの方でお願いします


ファイル 10-1.gif

Posted on 2015/12/14 Mon. 15:06 [edit]

category: あんず

tb: --   cm: --

あんず Happy Birthday~♪ 2歳になりました♪♪   

本日、あんず2歳になりました(^_-)-☆

おめでとう~~(パチパチ~~~)

1歳までは犬を飼っていらっしゃる皆さんお分かりでしょうけど可愛いけど大変な日々です!!
1歳から2歳はとてもとても甘えてくれるので可愛い時期です
いろんな事がわかるようになりお利口さんにだんだんなっていく過程(#^.^#)

まだまだ修行中の身ですが、よろしくです(#^.^#)

アンズ506101

興味深々~

りりーもだけどこの位の時は私の後ばっかり付いて回っていたんだ~
あんずももうちょっとしたら私の後ついてきてくれなくなるのかな~

アンズ506102

1歳の時とは見違える位毛がふさふさに~(笑)

アンズ506103

お得意の舌芸~~~(笑)
あらっ!いつものおしゃもじのような舌がスプーンのような舌に見えるよん~

アンズ506104

い、いや、やっぱりおしゃもじのような舌だね~(#^.^#)
そうでなくちゃ~あんずじゃないわ!!

アンズ506105

最近覚えただろう?舌芸~(笑)←でっかい舌を小さくみせる技~
可愛く見えるね~(#^.^#)

アンズ506107

あんずの大好きなりりー♪♪♪

2歳にはもっともっと仲良くなって欲しいなぁ~(#^.^#)


アンズ506108


きりっと!!
真顔あんず~(#^.^#)



アンズ506106

今年もりりーと共に一緒に沢山楽しく過ごせますように~(#^.^#)


ファイル 10-1.gif

Posted on 2015/06/10 Wed. 08:00 [edit]

category: あんず

tb: --   cm: 32

耳折れる?  

暖かい週末、土曜日は暖かい日差しを堪能、日曜日は気持ち悪い~暖かさを実感~


さて!
あんずはいつも私に遊ばれるのだけど~
あんちゃんのお耳をひっくり返して折ってます~

皆はどう?
あんずのお耳は柔らかくて意外に大きいので簡単に後ろに折れます

よくあんずはこたつから出てきたりとかした時に耳が折れるのか?そのまま折れたままでいることがあります
りりーならブルブルしてもとに戻すんだけど、あんずはそのまま~(笑)


リリアン502221

片耳折れあんちゃん~~~(#^.^#)
よくこの状態でいるあんず~気にしない性質なのかな~

リリアン502222

あんずはお耳が少し横にあるような気がする~
それも関係あるのかな~(#^.^#)

リリアン502223

『って遊ばないで~~~~』

リリアン502224

りりーは同じようにやっても折れないんだよね~
全力で拒否るりり~(笑い)

りりーのお耳はあんずに比べて小さくて厚みがあって~だからかな~

リリアン502225

近所の梅(#^.^#)

まだまだ咲きはじめだったけど、この週末の暖かさで少し位は咲き進んだかな~♪

リリアン502227



ファイル 10-1.gif



Posted on 2015/02/23 Mon. 08:00 [edit]

category: あんず

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード