みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

今のお二人さん~&道明寺天満宮の梅  

4年前の今日、東日本大震災の日
まだまだ復興まで行かない地域もあるそうですけど遠くから頑張って~と祈るだけです



昨日は嵐でしたね~(^_^;)
午前中は晴れマークがついていたので郵便局に行って買い物して帰ろうって思って郵便局を出たら・・・・
えっ!もう雪が降ってきた~~~~
郵便局から家へは近いのであわてて帰ったけど食糧がないなぁ~って思って、仕方がないので車で買い出しに行ったら久しぶりの雪の中の運転で怖かった~~~(>_<)
何が怖いって視界がないのが怖い~雪国の人達はえらいなぁ~って心底思いましたよ~


さてさて~我が家のお二人さん~

りかこさん家のひとし君いずみちゃん兄妹の犬鍋完成を見て、すごいな~可愛いって思った私
ふと横を見ると・・・
分かりにくいんですけど、りりーが寝ている場所に横からどかっとお尻をくっつけているあんずがいました~(#^.^#)

おっ!少しは犬鍋への道へ近づいたか?と思いきや~とても嫌そうなりりーがのっそりとどいてしまいました(^_^;)

あはは~犬鍋への道は遠いけどこんなお二人さんも可愛いって思う私でした(^_-)-☆

リリアン503101

寝ている姿はカメラを出してくる気配がするとすぐに起きてしますお二人さん、そんなにカメラが嫌なんかい~とぶつぶつ~(笑)
なのでスマホでパシャリ~

だいたいお二人さんは毎日こんな感じで寝ております(#^.^#)


リリアン503102

あっ!起きちゃった~(笑)

リリアン503103



先週の半ばと~っても暖かい日に大阪の道明寺天満宮の梅満開情報を見て、行ってきました!!

満開情報出た所だったので8割位咲いてたかな~

沢山の梅、とても美味しそうな香りさせて咲いてたよ

鳥さん達もちちちち~って言いながら会話するようにピョンピョンしてた~
梅の蜜って美味しいんだろうね~

メジロや雀がおると思ったらひよどりが来てメジロが居なくなって~またメジロがピョンって来る~って感じだった

リリアン503104

枝垂れがまた綺麗だったのよ

リリアン503105

わさって感じじゃな~い(#^.^#)

リリアン503107


リリアン503108


リリアン503109


リリアン5031010

ぼ~~っと眺めてたらまたメジロちゃんが~~~(#^.^#)

リリアン5031011

う~ん、メジロに癒された~
メジロがやってくると急にカメラマンが増えて面白い~~~



小学生の子供二人連れのお母さん、メジロみてウグイスがいるよ~って教えるのは・・・まだよいが~
ウグイスの笛持ってくれば良かったね~って・・・・
思わずおいおいってつっこみそうだった・・・
誰もお母さんの間違いを直してあげないのでおせっかいとは思ったけどメジロですよと言ったら鳥知らないから~って返ってきた・・・
なんとなく~空しくなってしまった~(^_^;)
知らないのに教えるのか~~~~(ー_ー)!!
可哀相だわ~
そう思うのもおせっかいなのかもなぁ~(^_^;)


ファイル 10-1.gif

Posted on 2015/03/11 Wed. 08:00 [edit]

category: お花見梅

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード