みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

さくらん~~ぽ♪  

まだまだ桜が種類を変えて満開ですね~(#^.^#)

最近散歩した後、りりーのお掃除しっぽには沢山の桜の花がらが付いている~~~~(^_^;)

4月の初めのソメイヨシノが満開の頃~
りりあんも桜散歩に連れて行きました

めっちゃやる気のあんちゃんです


桜604021

桜が満開で綺麗でした

この桜の公園、と~っても穴場でして、昔から少しずつ整備しているのを知っているので車でしか行けない山の中にあるので今年もりりあん連れて行ったら・・・・
なんと!!
犬禁止って書いてあるではないですか~~~~~(^_^;)

しかも看板に新しくシールで足されてたね(^_^;)

そういえば去年、おばあちゃん達にこんな所まで犬連れてきて~と文句言われて、事務所に言わなきゃ~と言っていたのを思い出した!!
山なんですけど~山の中!!
市の管理だったような気がしたけど・・・こんなきれいな公園にするまでは毎年行ってたけど誰も何も言わずに一緒に遊ばせてくれてたのになぁ
なんだか~なぁ~とは思ったけど犬が嫌いなんでしょうね~ペット禁止ではなくて犬禁止って書いてあったし~~
野良猫も歩いていたけど~~~~

桜604022

公園だけが桜植わっているのではないので、近くの桜の木の原っぱにて遊びましょう~
まさかこんな野っぱらで遊んでも犬禁止って言わないでしょうね~(^_^;)
誰の山やねん~っと思う私でした(^_^;)

桜604023

とことこりりちゃん~

桜604024

きゃっほ~あんちゃん~

桜604025

りりーもきゃっほ~♪

桜604026

公園は綺麗ですよ~
外側の道路をてくてく~

桜604027

ここには両親の名前入りの桜もあったりと桜の木を買って植林しているので個人の名前入りの梅や桃や桜の木が沢山あって綺麗な公園なんですよ~
ここまでになるのに何年もかかっているけど昔はなにも無かったな~と若かりし頃のりりー遊んでたのにね~
仕方ないのか~(^_^;)

桜604028

りりーちゃん、堪能したかしら~(#^.^#)
昔はひっつきむしが沢山つく場所だったんだよね~

桜604029

な~んて文句ばっかりの記事になりましたが
今年も沢山の桜見れて良かったわ~

桜6040210

よい週末を~♪

ファイル 10-1.gif


Posted on 2016/04/15 Fri. 06:00 [edit]

category:

tb: --   cm: --

sakura~♪  

あっという間にソメイヨシノも散ってしまいました~

3月の終わりから4月の初めにかけてぶらぶら~っと桜楽しんでいました

3月の終わりに毎年満開になるのに~と思いながら・・・3分咲きの桜を楽しんだっ!
八幡の背割りの桜~~~♪
ここは1.4kmの桜並木が名物で~車で走っていてもピンク色でずらら~っと楽しませてくれる場所!

サクラ604021

この4日後には満開になっていたね~


サクラ604022

場所は変わって、仕事帰りに水陸両用の車両に乗って桜見物~~~

街中も桜色に染まってました

川からの眺めも最高~

サクラ604023

ちょいと天気がどんよりで残念ですが、見事に満開~

サクラ604024

スマホでもこんな写真撮れちゃいましたよ~
カーブミラーに写る車窓の私~と桜

カラフルな車に乗っているでしょ~


サクラ604025

今からじゃぼん~と川に入ります~

サクラ604026
車から降りると・・・夜景が待ってました!!

サクラ604027

いろんな光の演出も楽しいかなぁ^^

サクラ604028


りりあんとも桜楽しみました、次回にね~(#^.^#)

Posted on 2016/04/13 Wed. 07:00 [edit]

category:

tb: --   cm: --

sakura散歩~♪3  

4日の土曜日ののんびりまったり桜見散歩~♪最後です


本当はこの日、淡路島へ行こうってなっていたんだけど、我が家の給湯器が壊れ、この日の夕方に取り付けしてもらう事になったので近場で桜見散歩へ両親と行ったのでした
でもここは超穴場スポットでまた来年も行きたいな~と、両親も元気で一緒に行けるといいなぁ~(#^.^#)

父も同じカメラを持っているので二人してパシャパシャ~♪
すると、後ろからこの二人は~好きだね~と母の一言!(笑)


亀の瀬504061

広場でりりー、珍しく走ってた~
後ろ足が上がってるでしょ、遅いけど走ってたよ~(笑)

あ~そうそう、前回の記事で歩き方を聞いてたのにコメ閉じてました(^_^;)
みんなどんな歩き方するのだろうね~?
2わんでもこんなに違うから面白いかもね(#^.^#)

亀の瀬504062

このお方、待ってましたとばかり~びゅ~ん(笑)
飛行犬になるくらい、勢いよく走ってます~♪

亀の瀬504063

おっと~~♪
前方注意だよ~(笑)

あんず、あっという間に走り去ったよ~

亀の瀬504064

この花は箒桃かな?
箒のようなまっすぐと上に伸びる枝だそうです

亀の瀬504065

ここでもピンクの世界が広がってたわ~

亀の瀬504066

やっぱりフレームショットだね
 りりー

亀の瀬504067

フレームショット あんず

亀の瀬504068

まだまだ他の日にも桜見に行ってるのでまだまだ桜づくしです(笑)


ファイル 10-1.gif



Posted on 2015/04/13 Mon. 08:00 [edit]

category:

tb: --   cm: 16

sakura散歩~♪2  

人のいない桜並木から少し車で山方面の登ったとある公園?←公園なのかもわからないけど桜がいっぱいの場所
前日まで雨ばっかり降っていたせいか?
写真の←のある白いもやもや~っとした帯は朝もやみたいで上から見ると少し雲海のようにも見えたよ

白いもやもやっとしたところに本来見えるのは町なんですよ(#^.^#)
ビューティフルな景色にしばし浸って(#^.^#)

亀の瀬504051

またもや上に上がって桜の咲いている公園?を散策するとここでも人は殆どいませんでした♪
わんこ連れで桜見物するにはもってこいの場所でした

亀の瀬504052

土曜日の午前中の束の間の青空と濃いピンク淡いピンクの桜のグラデーション

亀の瀬504053

りりあんも嬉しそうにお散歩開始です!!

私の大好きなりりーの可愛い歩き~
胸を張って前足ピーンでトッテトッテ

亀の瀬504054

たんぽぽも沢山~ここのタンポポは日本のたんぽぽが殆どだった~珍しいですね
山を下りると西洋たんぽぽばっかりだからね(^_^;)


亀の瀬504055

あんずの珍しく可愛い顔ショット~(#^.^#)
珍しいのよ~(笑)

亀の瀬504056

あっ!ほらほら~
あんずの歩き方はね~前足が曲がって一歩一歩って歩くの~
スローで見たら泥棒歩きみたいで面白いの~(笑)
それとね~頭を下に落として歩くので前から見るとお顔が見えない~(^_^;)


皆はどんな歩き方するのかな?
きっといろいろだろうね~(#^.^#)


亀の瀬504057


亀の瀬504058

おっ!あんず気になります~(笑)
りりーが嬉しそうに旦那に撫でられてるしねぇ~
この後にちゃんと私も~って言うあんず、面白いね~

多頭飼いだとちゃんと他のわんこがされていることをじ~~~っと見ているね(笑)

亀の瀬504059

美味しいものでも見つけたのかしらね

亀の瀬5040510

りりーは何か見つけたようです(笑)
真剣な面持ちが証拠~

亀の瀬5040511

ほれ、急げよ~(笑)

亀の瀬5040512

もう1回続きます~(#^.^#)


ファイル 10-1.gif

Posted on 2015/04/12 Sun. 08:00 [edit]

category:

tb: --   cm: --

sakura散歩~♪  

今週は寒くて花散らしの天候ですね~

先週の土曜日は午前中は晴れ間も出て、花見日和でした
私の母が桜が綺麗よ~見に行こうと前々から誘うので私の両親と一緒に~(#^.^#)
満開だし花びらがひらひら~~
ほらっ!道が桜の花びらいっぱい~♪♪

亀の瀬504041

こんなに素敵な桜並木なのに人はいません~(^_-)-☆
車で走っていてここ綺麗ね~と車を止めて桜を見た場所、超穴場でした

亀の瀬504042

私この白い桜がとっても綺麗だったので車止めて貰ったのよ~
上の写真の階段の所の白い手前の桜!遠くから見ても目立ってた!

亀の瀬504043

りりあんも久しぶりのロング散歩にルンルン♪♪♪

亀の瀬504044



亀の瀬504045

りりあん揃って何見てるの?
桜ではないよね~♪

こうやって見ると仲良しに見えるな~(笑)


亀の瀬504046

あんず~♪♪♪
嬉しそうに走ってくるね!

久しぶりに走らせてもらえるから楽しそうだ!!

亀の瀬504047

りりー可愛い顔見せて何かしてもらおうとしてるなぁ~(笑)
じじばば、旦那はイチコロだもんね~(笑)

亀の瀬504048

この日は午前中だけ青空!やっぱり桜は青空に映えるね~

亀の瀬504049

桜の絨毯で楽しんだね♪
ここは走って遊んだからもう違う桜見に行こう~♪

亀の瀬5040410



ひらひらと桜吹雪か~??(笑)

亀の瀬5040411


ファイル 10-1.gif

Posted on 2015/04/10 Fri. 10:00 [edit]

category:

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード