みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

コスモスに囲まれて~(#^.^#)  

コスモス散歩の写真つらつら~っと続きます(^_^;)

まっすぐに上に咲いたコスモスが殆どの中、ここの畑は少し背の高さが違ってて低い位置で咲いていた

殆ど座った状態で見ていた私にはいい感じに見えたよ!←かなり怪しい人みたいですね(笑)

コスモス510254

ふと、畑の外にいるあんずを見ると・・・じ~っとこっちを見てる!
ん、じゃ~ってカメラを向けると・・・ぷいっ!
もう~って思いながらシャッターを切ると・・・いつも変顔~(笑)

コスモス5102510

りりーって言うとこちらはいい笑顔くれます!
そういえばりりーも若い頃はあんずのようにぷいってしてたな~って思い出したわ
いつの日かあんずもりりーのようにいい笑顔で見てくれるといいな~(#^.^#)

コスモス5102511

いい天気で空だけをみたら気持ちよさそう~

コスモス510256

お日様が当たって透明感が素敵なコスモス

コスモス5102512

強くて冷たい風に煽られているコスモス
倒れずに頑張ってたよ~

コスモス5102516

白のコスモスはたおやかで清楚ですね~
花びらの影に魅せられて~(#^.^#)

コスモス5102521

こういうシュチエーションではやっぱりぶすくれたお二人さん(笑)

コスモス5102515


でも草花に囲まれて嬉しそうなあんず(#^.^#)
隠し撮りならこんな笑顔なんだよな~(^_^;)

コスモス5102522


ファイル 10-1.gif

Posted on 2015/10/28 Wed. 07:00 [edit]

category: 大阪お出かけ

tb: --   cm: --

穂谷のコスモス畑へ  

昨日は風が強くて寒い一日でしたね

土曜日に旦那がアオリイカを12匹釣ってきたので小さいものは干して酒のあてにするのに最適な風でした(#^.^#)

急に寒くなったので我が家も急に冬支度をしなきゃ~とこたつ布団を出しました!
そのとたん、こたつ布団はりりあんの布団になりつつあります(^_^;)
書いている今も2わんでそれぞれ気に行った場所で丸くなって寝てます


昨日の日曜日、穂谷のコスモス畑にコスモス散歩へ行ってきました(#^.^#)

りりーちゃん、何やら急いでおります(笑)
いつものごとく、くんくんとなかなか進まないりりー、はっと気がつき、走り出しました

コスモス510252

この地区は休耕田を利用してひまわり畑やコスモス畑をされています
そういや~近くにコスモス畑があったなぁ~と散歩がてら覗いてみました

コスモス510251

コスモス畑に入って写真撮っている人が沢山~☆
もちろんコスモス摘みをする人も!10本で100円ですよ~

りりーもコスモスをみているのかしら~

私と一緒にコスモス畑の中で下の方で座っていたらうわっと驚かれましたよ、皆さん上の方しか見てないんですね(笑)



コスモス5102520

コスモスの株の下で座って見ているとゆらゆら~とコスモスがゆれる様が綺麗だった~
とにかく風が強かったのでゆらゆら~し過ぎて、写真撮れない~っていう声がちらほら~


コスモス510253

風で振り子のようになっているコスモスに止まれ!!って言いながら~(笑)
りりーもコスモスの先で笑っているようでした

コスモス5102519

ぎょぎょっ!のりりー
揺れたコスモスが自分の方へ来るので見てます(笑)

コスモス5102514

赤や濃いピンクや薄いピンク白オレンジと色鮮やかだったけど白と薄いピンクがコスモスがお気に入り~

コスモス510258

なかなかあんず、こっち見てくれなくて~(^_^;)

コスモス5102517

ちょっと肌寒くて~高い高い秋の空でしたね~☆

コスモス5102518


ファイル 10-1.gif

Posted on 2015/10/26 Mon. 13:55 [edit]

category: 大阪お出かけ

tb: --   cm: --

五六市~♪♪♪  

いい天気が続いてますね~
いい天気が続くと暑いですね、予約投稿で書いているんですけどちょうど暑い日で夏日になりましたよ~
衣替えも出来たし、ほっと一息です(*^。^*)

今日の記事はだいぶ~前になった12日の日曜日の事です!
この日はいろんなイベント(ブログで呼びかけも含め)あっていろいろ行ってみたいな~と思っていたんですけど、以前から行こうと思っていたイベがあって同僚にラインで今日開催だよ~ってお誘いがあったのでほいほいと~(^_-)-☆

ずっとお天気もすぐれない日が続いていた時だったので青空が眩しかった日でした

行ったのは、くらわんか五六市~

宿場町を活かした町おこしプロジェクトの一環ですね~

手作りの食べ物や可愛い雑貨とか少しだけだけどわんこグッズ・わんこおやつなどが売られてましたよ

お面がずらら~っと(^_-)-☆
前見た時はもっとお面すくなかったような気もするけどね

くらわんか1

前来た時は7.8年前でちょうど五六市が始まった頃なのかな?もっともっとお店も少なくて人もまばらだったの覚えていたのですが、この日はお天気ということもあったびっくりするくらいの人人人でした

しかも少し出足が遅かったのか?
11時過ぎにはお目当てのオーガニックおやつ売り切れてました(^_^;)

う~ん遅くないと思うんだけど~どうもこの日はトイプーちゃん達の集会があったのかも~

私的にはもっと可愛い雑貨をゆっくり見たかったけどわんこ連れだと見に行けなかったわ~(^_^;)

くらわんか2

わたちたち~何しにきたの~~?

えっ!散歩だよ~散歩~(汗)

実はあまりの人の多さにりりもあんずも抱っこで五六市散策なんですよ(意味なし~)

くらわんか3

という事で近くの河川敷公園をテクテクでっす(笑)
スマホ写真なのでこれが限界~~(^_^;)
あんずももちろん、ここで発散いたしましたとさ~(^_-)-☆

また気が向いたら散歩がてら行ってみようかな~☆

くらわんか5



一週間後の18日は、こんな所に行ってみました(^_-)-☆

酒造504181


酒造504182

この日は暑い位でしたね!!
りりーもあんずも舌べろ~んであっつ!って顔してましたよ~

あんずの後ろの人達は皆アマチュアカメラマンたちです(笑)
写真スポットなんですよ~


酒造504183

この日の事は次に~(^_-)-☆

良い週末を~
旦那は明日は釣りに、ちゃんと夕食をゲットしてきてくれるのかしらね~

ファイル 10-1.gif

Posted on 2015/04/24 Fri. 08:00 [edit]

category: 大阪お出かけ

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード