みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

淡路島へgo~♪ いろいろ~編  

節分も立春も終わり、春の始まりを感じる季節となってきましたが!!
寒いのが苦手な私にはもどかしい春の始まりと感じます!
毎朝、布団から出るのに時間がかかり、はっと気づくと急がないと間に合わない~ってこともしばし!!



淡路島、灘黒岩水仙郷を後にして、向かった先は、道のえきうずしお!

道の駅うずしおでは少し散策ができて、大鳴門橋を少し見れる為、うまくいけば、渦も見れるそうです



淡路701281

大鳴門橋をバックに~(#^.^#)

淡路701282

橋の上から撮ったうずしお~
切り取ったからかなり画像が荒いけど、なんとなくうずしおってわかるかな~(#^.^#)
観覧船に乗ってうずしお見学もできますが、私達は上から見るだけにしました!
あんずが橋の上の車が走る音が怖くてブルブル~
急いで退散です!

私はここで早い目のランチと考えていましたが、
ここは観光バスが乗り付ける場所ということを忘れていまして、うずしおを見て戻ってご当地バーガー一位の淡路島オニオンバーガーを食べようとお店を見たら先ほどと違ってバスの乗客がやってきた所だったので行列が~~~~(^_^;)

はい!やめました!
こういうバスが来る場所は食べようと思っていたなら空いている時にさっさとしないといけないんだ~って実感!

ここで購入した2種類のオニオンドレッシングがとても美味しくてオススメですね!


淡路701283

途中、いろいろな道の駅へ寄って買い食いしながら北上しますよ~(道の駅うずしおは淡路島南端です)


北上して、あわじ花さじきへ到着~♪
ここは駐車場も花さじきも無料スポットです!

今の時期はストックとなのはなのみ!菜の花は少し時期が早すぎたようでしたね

淡路701284

ストックのいい香りがプ~ンと!!
こんなにいい香りがするなんて思わなかった

ここは広いのでてくてく~♪

淡路701285


次は近くの明石海峡公園へ~

ここは駐車場代も入園料も入りますよ~♪

この時期は花が少ない時期なので人も少ないですが、てくてくするのにはいいですね!

葉ボタンもまだまだきれい!
ここでもストックの花畑が綺麗でした

淡路701286

早咲きチューリップが咲いている場所の辺りには少しお花があって!

淡路701287

いつでも神妙りりー
かなり嫌なのに座らされているからかな~(笑)

淡路701288

ここでも菜の花がいい香りを放ちながら咲いてました!
お花が少ないけど、春に向けて準備をしていました、春にまた来たいですね~


淡路701289

黄色の菜の花とわんこって似合う気がする~(笑)

淡路7012810

この後、ブランチに道の駅あわじへ寄って私は焼きあなご丼、旦那はふぐたこ丼を食べて帰りました!ここのは安くて美味しいですよ~♪


う~ん、本当はダイエットしたいんだけど、食べてばっかり・・・寒いと動かないのでちょっとだめだと言い聞かせているのですが、食欲に負けちゃいますね~(^_^;)


ファイル 10-1.gif

Posted on 2017/02/06 Mon. 14:40 [edit]

category: 兵庫

tb: --   cm: --

淡路島へGO~(#^.^#) 水仙郷  

寒くなったり暖かくなったり~今朝は雪がちらついていたけど、すっかり青空がもどりました

皆さんは体調くずしていないでしょうか~


先週の土曜日に天気になると予報を聞いて、前々から行って見たかった所へとお出かけしてきました


家をまだ暗い時間に出発~
淡路SAに着いたのは朝日が昇る頃~♪ここで朝食です


アワジ701281

こんなところに登らされて不満げなお二人さん、朝日を浴びて~

アワジ701282

行きたかった場所は灘黒岩水仙郷~♪

水仙郷のすぐ下の駐車場はそんなに止められる台数が限られているので早い目に到着~♪
シャトルバスもでているので臨時駐車場に停めるのも有りですが、りりあんがいるのでどうしても下の駐車場に停めたかったのでラッキーです!9時頃には車も満杯になっていたような気がします!

駐車場側の東向き斜面はまだまだ満開でした~
結構な登りが続きましたが、いい香りの水仙を見たり写真を撮ったりしていたらあっという間に上に!!

アワジ701283

りりあんも登りましたよ~♪
上までは人も少なくりりあんもてくてく~♪
上に行って写真撮ったりのんびりしているとあっと言う間に人がわんさ~♪

アワジ701284

お天気だったので青空と水仙が映えました!!
南斜面側の水仙は若干満開を過ぎたものもありましたが、青空と映えるので南側斜面の水仙が素敵だったよ

アワジ701285

南側は海に面していて気持ちいい場所で上から見ると海もきらきら~

アワジ701286

りりあんと水仙ショット~(#^.^#)
りりあん迷惑そうですが、黒子も私もぷるぷるしながらの撮影~(笑)

アワジ701287

とても素敵な水仙郷でしたよ~♪
水仙もきれいだね!

アワジ701288

下に降りて行くと、この日はイベントをしていてメバルの煮つけの振る舞いがあり、メバル美味しく頂きました!!
100円でみかんのつかみ取りがあって、これは挑戦せねば~と係りのおばちゃんの指導の元めでたく沢山ゲットです!!
ちゃんと誘導のおぢちゃんやおばちゃん達に沢山取れたね~と褒めて頂きました!関西人の根性発揮です(笑)

みかんは種類はわからないけど普通にみかん?とポンカンが入ってました、とっても美味しくてこれで100円だったらすごい~~~って思いましたよ!

せっかく淡路島に来たので続きます~(#^.^#)


ファイル 10-1.gif

Posted on 2017/02/02 Thu. 12:25 [edit]

category: 兵庫

tb: --   cm: --

6月に満開~カンツリーハウスへ~☆  

梅雨時の雨の降らない日って蒸しっと暑いですね~
今日は雨が降るのできっと暑くないはず~~~

暑い時の場所~りりー編 玄関のタイルでろ~っと伸びてる
          あんず編 お風呂場(玄関タイルが開いていたらそこっ)←やっぱりりりーには勝てない(笑)
冷え冷えジェルマットなるものは何年も前から誰も乗らない~(笑)

六甲山は観光地は密集しているので車ですぐ行けます!!

ガーデンテラスを後にして(ガーデンテラスからリフトでカンツリーハウスも行けます、わんこはゲージinですが、車の駐車場1日500円でどこの駐車場も止めることができるので空いているなら車移動もありです)
車ですぐのカンツリーハウスへ~


カンツリ506132

ドックランもありますよ!!(行きませんでしたが)

池やローズガーデンやBBQ場などがありました(#^.^#)

カンツリ506131

カンツリーハウスのローズガーデンにもピーターラビット達が隠れてます(#^.^#)

カンツリ506134

カンツリ506135

まだ行った時は6月の半ば、今年は開花が早かったそうで、早咲きのバラは満開になってました
でもガーデンにはまだまだ開花を待つ蕾もたくさんありましたのでまだまだ見ごろでしょうね

カンツリ506136

あはっ!
あんちゃんリフトで微妙なお顔~(笑)
自由犬は嫌なんでしょうね~いや、修行中です(りりーも若い頃はあんずと同じだったしね)

カンツリ506137

珍し、旦那が撮ったショット(#^.^#)

ローズウオークではわんこはゲージinか抱っこで入れます!!
なのでりりーの写真は頭だけとか白い物体が写ってました(笑)←りりーは私、あんずは旦那が抱っこしてます

私の右手にはおやつ~~~(笑)

カンツリ506138

池では鯉の餌が売ってます
この光景下の光景とダブりません?

カンツリ5061310

りりあん、落ちたおやつ争奪戦~
辞めてくれ~って感じですが、鯉のえさやりの光景みたいで笑えました

カンツリ506139

ドックランを見つめるあんず!!
わんこちゃん達が気になるね~

カンツリ5061311

あじさいはまだまだだった~
きっと今頃は満開でしょうね~

カンツリ5061312

こんな感じのりりー好きなんだ~
やっぱり自然体がいいんだろうね、カメラ目線もいいけど自然な感じがいいのかも~

カンツリ5061313

あんずはカメラ目線のモデル修行しようね~
自然体のあんずは素敵だけど、少しはね(笑)

カンツリ506133

よい週末を~~(#^.^#)

ファイル 10-1.gif

Posted on 2015/06/26 Fri. 08:00 [edit]

category: 兵庫

tb: --   cm: --

ピーターラビットの世界へ~(#^.^#)  

ピーターラビットがいるとテレビで見て、やってきた六甲山


フィールド5061318

山なので少し下界とは花の咲く時期がづれているのでちょうどバラが綺麗に咲いてました!!

あんちゃん、呼べども呼べども無視!!!!
りりーがいい笑顔でカメラ目線してくれるからもういいや~ってやけくそショット(笑)

フィールド506131

ピーターラビットの絵本が・・・昔読んだなぁ~

フィールド506132

ガーデンテラスにはピーターラビット達が隠れてました(#^.^#)

フィールド506136

とことこりっちゃん!!

フィールド506138

あんずの為、高い場所に乗せられて~(笑)

フィールド5061312

なんやねん~って不満顔あんず!
仕方ないなり~のりり~♪

フィールド5061313

この日は暑かったなぁ~
下界では32℃近くだったような・・・なのでここでも暑い・・・

フィールド5061314

ようやく、ピーターラビットと3ショット~

フィールド5061315

あんずの為(笑)小窓から顔出し~

フィールド5061316


フィールド5061319

所々ラビットさん達が~

もっと沢山のピーターラビットの小物とかがあるのかな~と思っていたけど所々でした~(#^.^#)

フィールド5061320

フィールド5061321

皆私について来るなりよ~次はカンツリーハウスなり~~☆



フィールド5061322

ちょっぴりブログさぼりがちなんですけど、最近カギ編みしてみたいな~と今までカギ編みはしたことがなかったので本を見てネットを見て基礎の編み方の練習をしているんです(#^.^#)
網目記号の読み方もわからないので四苦八苦中~~~(^_^;)
本当に基礎しか編めていない状態なのでちゃんとした作品に着手するまで飽きずにできるかってところです(笑)


ファイル 10-1.gif

Posted on 2015/06/24 Wed. 08:00 [edit]

category: 兵庫

tb: --   cm: 14

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード