みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

こいのぼりフェスタ♪♪  

今年は長いGWの休みだったような気がします!
皆さんは沢山お出かけされたのでしょうね~

我が家は行く予定だったけど直前に行かない事になったので、前記事で書いたように普段しない場所の掃除、片付け、断舎利、花達の植え替えや草むしり、虫取りに追われていましたよ~
おかげでなかなかすっきりしたような気がします(#^.^#)

一日中そんな事出来ない(腰が痛い~)ので気分転換に近場に!


確かGWの初日には、朝の6時頃
近くの川で泳いでいるこいのぼり達を見に!

この日はイベントがある日だったので朝の6時頃には作業の車がぞくぞく~

早朝は風がない状態だったので虫干しのような感じ~

アクタ4291

早朝の光は川にもこいが泳いでましたよ~

アクタ4292

少し見ていると、風がそよそよ~♪♪
いいぞ~もっと吹いてね~

アクタ4293

やっぱり川面が綺麗~(#^.^#)
時間経つとこの川面のこいのぼりがいなくなっちゃった~

きっと夕方にも見れたんだろうね!

アクタ4294

2時間位、鯉のぼりを眺めていてそろそろ帰ろうかな~と思ったらいい風吹き始めたよ♪
この日のイベントは盛況になったでしょうね~

8時位にはどんどん人も増えてきた!
帰ろう~帰ろう~♪

この朝の時間にはわんこ連れが多く訪れていたよ~♪りりあんも連れて行けば良かったかな~と思いつつ、ちょびっと見に行くつもりだったから一人でね!いろんなわんこと一人で遊んできました(#^.^#)

アクタ4295


この日の夕方散歩は近所の河川敷公園へ~
朝置いて行ったので罪滅ぼしに自転車に乗って~

あんなに早朝は無風だったのに、強風でした

アクタ4296

ぱたぱた~
りりーの顔~(笑)

アクタ4297


アクタ4298

風になびくお二人さん~
ごうごうと風が唸っている感じです!

アクタ4299

ぷぷっ~
りりーの顔~(笑)

アクタ42910

ここの公園もいつもは人でいっぱいなんだけど、いつもよりも人も少なかった!
バーベキューコーナーだけ人がぎっしりだったなぁ~


なかなか休みぼけが抜けそうにないなぁ~




ファイル 10-1.gif





Posted on 2017/05/09 Tue. 06:00 [edit]

category: 大阪 公園

tb: --   cm: --

水鏡~私キレイ~?  

和歌山へドライブすると

車で山あいを走らせていると色がトリドリでモコモコしていました(#^.^#)


コウエン512121

りりあんが走って遊んだ公園
ここは広くて丘陵地に作られているせいか山みたいな道も多いです
たまにしか来ないせいか、公園内で迷子になり5時までに駐車場を出ないと行けないのに焦りながらスマホのGPSで駐車場にたどりついたと・・・
公園で久しぶりに汗かきながら登ったり降りたり~(笑)

まぁ~そうなる前にはのんびりと散策しておりました
公園内には大小の池が何個かあって綺麗なのでパシャリ~

コウエン512122

水鏡はやっぱり綺麗ですね~

コウエン512123

そして、この方も・・・

後ろから見てると『落ちる落ちる~』とハラハラ

りりーもなんだけど、こういう池だったり穴をのぞくんだよね~落ちたらどうするねんっていつも思ってます!!

コウエン512124

最近はお留守番が多かったので楽しそう~

コウエン512125

野生児あんず~~~(笑)
こう見ると、パピヨンらしくなったよね~♪

コウエン512126

この花は季節はずれ?今咲いているの?
私の中では春ってイメージあるんだけどなぁ^^

お花も暖かいから春と間違えて咲いてきたかな~

コウエン512127

急に寒くなりそうですね、体調を崩さないように~~~(#^.^#)

昨日は久しぶりに連絡の取れなくなった友人にばったり!!嬉しい出会いでした(#^.^#)


ファイル 10-1.gif

Posted on 2015/12/17 Thu. 07:00 [edit]

category: 大阪 公園

tb: --   cm: --

雨の日の紅葉♪  

12月の入ってようやく冬らしい寒さがやってきたように思えますけど今年はやはり暖かいですね~

紅葉達も赤くなったり黄色くなったりが中途半端で雨風で散って行きそうな感じです


11月のある雨の日


ホシダ511181

私地方の山あいにある公園にもみじ狩りなんかしに行っちゃいました(^_^;)


ホシダ511182

雨の日のしっとりとした透明感がまたいいな~と思いつつ~
雨のやみ間に目の前で人工壁でのクライミングウオームをされている方達を眺めながら(#^.^#)



ホシダ511183

雫を見つけて!!

ホシダ511184


公園の入り口だけでも楽しい!

クライミングウオームの壁は色とりどりの足かけ?つかまる所?がきれいです
職員さんの車の上には散った紅葉がいっぱい!!

ホシダ511185

星のブランコも傘をさして~~~(笑)
さすがに雨が降り出したら誰もいなくなっちゃいましたよ~
紅葉の時期なのにほとんど人もいないのんびり散策でした(ドロドロになりましたが~)

いつもならとても綺麗な紅葉がみれる場所なんですけど、ここの公園でもナラ枯れが流行中とのことで目で見渡せる範囲でも枯れた木がわかる位茶色になっておりました(^_^;)

ホシダ511186

りりあんはお留守番中~

りりーは一日中丸くなって寝ているけど、あんずは若いお嬢さんなのでたまに~起きて遊ぼうって誘っております

が!!
昼間は相手せんね~~


ホシダ511187

それで、ストーブの前でこうやってふて寝してま~す(#^.^#)

いつも熱々の頭しているあんずでした(笑)

ホシダ511188

来年はきれいな紅葉が見れるかな~(#^.^#)

ホシダ511189


今日は第九の歌本番の日!!
自分達の出番は15分程なんだけど、毎年第九の第4楽章までのオーケストラやゲストの音楽を楽しみにしているのです
今年もイケメン奏者を見つける事が出来るかな~それも楽しみなのよ(#^.^#)
12月23日に放送予定です!!

Posted on 2015/12/06 Sun. 07:00 [edit]

category: 大阪 公園

暑いねぇ~♪大泉緑地わんぽ~  

梅雨明けしたりりあん地方、暑くなりました(#^.^#)

まだまだ梅雨で不安定な7月初め、大泉緑地へお散歩へ~
雨が降る事が多い日々だったので公園内の水場も少し水量も多い感じでしたね~


大泉507112

あっ!あんちゃん、覗いていると落ちちゃうよ~~~
あんちゃん、水の中へ飛び込みそうな様子~(でもね~こわがりさんなので飛び込めません~~)

大泉507113

水辺は少し涼しい~~


大泉507114

はぁはぁ~
暑いね~~

大泉507115

池にはハスが沢山~~
でもお昼近くだったのでもう蓮も蕾ばっかり~~(^_^;)残念~~

大泉507116

開いた蓮もいいけど開きかけ?閉じかけ?のハスがとても美しい~

大泉507117

ちょっとした草を見つけては、かけっこ~~あんちゃん!!

大泉507118

公園内には夏の花達が饗宴していました(^_-)-☆

大泉507111

これはキクの一種だったような~~~
顕微鏡でのぞいた模様みたい~~(笑)

大泉507119

これも種類はわかりませんが、サボテンの一種
とても可憐な花を咲かせていました

大泉5071110

今ほど暑い日ではなかったけど、やっぱり暑いよね~(^_^;)
なかなか夏はお散歩大変だよね

大泉5071111



私のPCちょっと調子が悪くてちょっとずつ整理をしようと悪戦苦闘していまして、皆さんの所へも読み逃げが増えると思います(^_^;)

りりーも皮膚疾患があってまたどんな状態になったのかかけたらかきますが、今は週に3回シャンプーをしているので仕事から帰ってからりりー洗ったりと時間が取られて少しPCに向かう時間も減っている状態です(^_^;)

2重にPC(ブログ)に向かうのを邪魔されています(笑)

あっ!りりーは決してすごい状態が悪くてってわけでないのですが、湿疹があって夏ですし清潔にしておくのでシャンプーをマメにされています、さすがに毎日は・・・私の体力がね~(笑)

ではまた、近々に~~~(#^.^#)


ファイル 10-1.gif

Posted on 2015/07/20 Mon. 17:50 [edit]

category: 大阪 公園

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード