みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

桜んぽ~♪豪華絢爛~♪♪♪  

今年の桜んぽは雨の日が多いな~と思いつつ、この日も確かぽつぽつと・・・

この日行った場所は昔からとても素敵な場所だった、ここ数年は観光バスが来るようになって人も多くなってう~んって思っていたけど上をむけばはぁ~とため息が出る程の素敵な光景が見れた!

色が鮮やかなんです!!

7041219 (1 - 1)

360度見渡してもピンクや赤、黄色、オレンジ、白、緑とすごいです!



7041218 (1 - 1)


赤い葉が出たてのモミジから見える光景はピンクの枝垂れ桜に夢中なれでぃ達~(#^.^#)

7041217 (1 - 1)

上を向いてもぴんく~~~~(#^.^#)
ちょっと雨もような天気が残念ですが、素敵ですよ


7041213 (1 - 1)

今回私は三つ又に夢中~(#^.^#)

黄色の三つ又とオレンジの三つ又、可愛いでしょ~

7041212 (1 - 1)

みつまたはいい香りなんですよ~♪♪

7041211 (1 - 1)

あっ!
ここトイレなんです!
ここもトイレとは思えない景観にぱしゃり~(#^.^#)


7041222 (1 - 1)

あずまやからのぞむ光景も素敵ですね~(^_-)-☆

7041224 (1 - 1)

ゆきやなぎに桜が咲いているよう~♪♪
これは小鳥ちゃんの仕業ですね~(*^。^*)


7041227 (1 - 1)


何時間でもみていたい光景でした(#^.^#)

次は先週行った恒例春のお写んぽ女子会~ぼちぼち書きます~(*^。^*)


ファイル 10-1.gif




Posted on 2017/04/20 Thu. 20:00 [edit]

category: 京都2017

tb: --   cm: --

桜んぽ~♪傘の花も満開で!!  

桜んぽ~第2弾~♪

知り合いの方が京都に帰ってきたのでそれに合わせて近くを花見に便乗~と思いきや、雨!
振ったりやんだりの一日、雨なら空いているからいいかな~と思っていたけど、さすがさすが、雨でもツアーは日にち変わらないんだよね~

ソメイヨシノは満開~♪
とても可愛いです

テツ704081

スタートは哲学の道!
てくてく歩きますよ~♪

テツ704083

雫が重く下を向く桜~それもまた可愛いです

テツ704084


人が多くて、なかなか人が入らない写真撮れず~

テツ704085

哲学の道は桜だけでなく、沢山のお花が楽しめました

桜の先には三つ又~♪
いい香りがしてたよ

レンギョウにユキヤナギ、ミモザ、シャクナゲ~ツツジ、ミツバミズキ、春の花オンパレード

テツ704086

この花は何?ピンク色のモクレンなのかな~
可愛い色の花でした

10 (1 - 1)

途中の神社に御朱印を頂きにちょっと寄ってみると、ヨウコウザクラが満開と教えて頂き、数分程登ると・・・
濃いピンクの桜の世界が~~♪小さい空間に何本かの桜がここだけに世界を作ってたね~



テツ704088

南禅寺も寄ってみたけど雨がひどくなってきたのでさ~っと見て、インクラインへ~♪

お~、傘の花が咲いているね~
インクラインって分からんわ~(笑)

テツ704089

桜と人!
それもいいかも(#^.^#)

テツ7040810

この後、遅めのランチを食べに街へ出て、ぶらぶら~久しぶりに六角堂も見た!
もう雨のせいでカメラ出す気もないけど、枝垂れの桜がきれいでした(#^.^#)

花見にお付き合い頂いた方に昔の哲学の道とかを聞きながら楽しい桜んぽでした(#^.^#)

今年は意外に桜を見に行く機会があったのでもういっちょ~桜んぽ第三弾です、またまた花ばっかりですよ

ファイル 10-1.gif

Posted on 2017/04/17 Mon. 19:00 [edit]

category: 京都2017

tb: --   cm: --

桜んぽ~♪5分咲の桜ですが~~  

今年の桜の満開時期は雨予報でした!

なので~りりあんと桜んぽは雨降る前の時期に行きましょう~と

平日の休みに行ってきましたが、さすがさすが、まだ満開でもないのに~人が多かった~って思っていたら、日曜日は駅から桜並木まですごい渋滞だったそうです。

一番咲いていた場所だったかも!満開の並木道は綺麗だったでしょうね~

7040633 (1 - 1)

桜並木の入口付近、まだまだ蕾が多いね~
ソメイヨシノの花は可愛いね(#^.^#)

ヤワタセワリ704061


ヤワタセワリ704062

桜の並木トンネルも~♪♪

7040635 (1 - 1)

やっぱトンネルがいいね~

704062 (1 - 1)

やっぱりりあんと桜んぽなので、桜と~(#^.^#)

7040615 (1 - 1)

りりー、あんず~♪おやつだよ~♪ギュ~だよ~♪ささみだよ~♪と叫ぶ私に可愛く首かしげるお二人さん~

わんこあるあるかな~?

とっても可愛いので気に入りです

704065 (1 - 1)

りりーももういっちょ~(#^.^#)
たんぽぽもいっぱいだった

7040631 (1 - 1)

あんず?どこ見てる?
沢山のわんこ連れがいたので行きたさそうだったなぁ^^

7040617 (1 - 1)

満開だった濃いピンクの桜の下では沢山の人が花見~♪


7040630 (1 - 1)

濃いピンクの花のおかげで映えるソメイヨシノちゃん~♪とても綺麗でした(#^.^#)

7040614 (1 - 1)

また、今度は満開の時に行きたいなぁ~


ファイル 10-1.gif

Posted on 2017/04/12 Wed. 22:00 [edit]

category: 京都2017

tb: --   cm: --

雪の京都~♪♪2017  

明日は大寒~
一年で最も寒い時期なこの頃~やっぱり暦通り寒い日が続きますね~

この間の日曜日、こちら地方でも珍しく雪が降りましたので、散策に行ってまいりました!

今回は東山界隈へ行ってきましたよ~

さすがに観光客は少なく、外国人観光客かカメラを持った人達が多かったですね~

皆さん、おもいおもいに写真撮ってますね


京10 (1 - 1)

巽橋より~欄干の雪が沢山~

京6 (1 - 1)

味のあるお地蔵様?これもまた雪に埋もれて~

京12 (1 - 1)

少し晴れた時の八坂の塔~

京5 (1 - 1)

八坂の塔の下には柑橘類がなっていました!!なかなか青空と柑橘ってのは合いますね~

京3 (1 - 1)

正月の飾りの花餅もいろんなお店を飾ってました

京21 (1 - 1)

帯をガラスに挟んで焼き付けた飾り!!とても素晴らしかったです!!
最近着物を着なくなったのでこういう風に利用されている発想がスバラシイと思いました!!

売り物ですが、写真撮ってもいいと撮らせてもらいました!!
和硝子屋さんです。ギャラリー覗いてみて下さいな~♪


京9 (1 - 1)

今年の春には枝垂れ桜と撮った場所!
雪とも素敵でしたね☆

ここでのんびりと撮っていたら、ここは絶好の場所だったみたいで、皆さん私の後ろにずらら~っと並んでいらっしゃいました、後ろみたらびっくりしました!失礼しました!(ハジメハヒトイナカッタンデスヨ~)見習いたいですね

京18 (1 - 1)

りりーです!

かわいくおやつを待ってます~

この方、10日程前に後ろ足から血がどばどぼ~っと出ていたので病院につれて行ったら、爪が折れていたそうで、先生にえいっと爪取ってもらってました。

なので傷口がふさぐまでは濡れた場所とか泥のある場所に連れていかないでね~と言われていてこの土日にもう大丈夫かな~と思ったらシャンプーした後に拭いてたらまた血が出ていたので、もう少しお留守番決定となりました~(^_^;)
普通の乾いた道路とかは大丈夫なので普通に散歩は行ってますが、公園とか土のある場所には連れて行って貰ってないのであんずが寂しそうでした(笑)

京26 (1 - 1)

15日のべた雪の中でもどんどん寒くなってきて、道路も凍っている場所もあったんですけど、観光客でしょうか?狭い坂を車で登ってくるではありませんか~~~!!
きゅるきゅるきゅる~と言わせながらスタック気味で狭い道で迷子になったようでどこかで転回できるかと聞いてたけど至難の技だぞ~と!
のぼりはいいけど下りはどうするんだろうと思いながら私も歩きながら滑りつつ下って行きました~~(^_^;)


吹雪いている時間も結構あってかなり寒かったです!駅伝で雪の中選手走ってましたよね~可哀相でした(^_^;)


ファイル 10-1.gif

Posted on 2017/01/19 Thu. 15:03 [edit]

category: 京都2017

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード