みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

キャリーバック届きました(#^.^#)  

昨日とその前の日2日連続の短時間のゲリラ豪雨と雷と暴風でりりあん共々怖くてがくぶる~ではぁはぁ~(^_^;)
あんずに至っては前々日の夕方ご飯作っている時に怖くて足にしがみついて飛びついてくるので作れない~~ってスリングに入れて作ってました(^_^;)はっきり言って邪魔じゃま~~~~


今日はとても気持ちのいい気温で風が通るのでこんな日が続けばいいな~って思ってしまいました!

キャリーバックを探していて、ブログでマリモの海のmiekoさんがキャリーバックを作ってらっしゃるのを以前から見ててこういうのがいいな~と思ってました!
4月の半ばに見た時にSサイズとMサイズのバックがあってMサイズは売りきれていたので、miekoさんにあんずの大きさを伝えてサイズ感を聞いてみました。
そうしたらあんずの大きさならMサイズの方がいいという事で残念だな~って思っていたら!
作って下さるということで、今回2種類出来上がったのでカートに早速ぽちっとしました(^_-)-☆

届いたキャリーバックです(^。^)y-.。o○

706021 (1 - 1)

そうそう、こういうふうにがばっと開くのがいいんです~(*^。^*)

706022 (1 - 1)

早速、あんずに入ってみ~と言ったらすぐ入ってくれたよ~
今までのキャリーバックは布製だけど四角いぼっくすなので入れられるという感じなのでしょうか?ものすごく嫌がったのですが、これはベッド見たいな感じもあるのか~違和感なく入ってます!!
これは嬉しいですね!!

りりーはあんずに入ってって言ってたら横に来てふせして待ってました(笑)次入るつもりです、ふふふ~


706023 (1 - 1)


参考までに、あんずの大きさは立った時の背の高さが27cm、首からお尻までが30cm位、体重が3㎏です


706024 (1 - 1)

りりーは余裕ですね~

りりーは高さが22cm、首からお尻までが25cm位、体重2.4kgです

706025 (1 - 1)

あごってます~(#^.^#)←あごのせ

706026 (1 - 1)

りりーは余裕ですが、あんずも使えるものがいいなと思っているので、これからのお出かけに重宝しそうです(#^.^#)

お出かけ先でもベッド変わりに休憩できそうなので良さそうです。

706027 (1 - 1)

私が購入したPiccolo leone にて キャリーバックとマナーポーチ新作入ってますよ~



ファイル 10-1.gif

Posted on 2017/06/02 Fri. 13:42 [edit]

category: イヌ

tb: --   cm: --

『ちぇるちぇるきゅんきゅん♪』投票2日目~お早めに~♪  

『ちぇるキュン♪』が熱い!!

しおんとかえでのほっこり日和で開催されている催し

我が家のりりあんも参加中~

10月26日の水曜日 17時まで投票受付中~




面白そうな催しをやっているので覗きに行ってみました!
どの子も可愛くて選び難いけどあの子とあの子とあの子に投票してきましたよ~
もしお暇ならぜひっ!

投票はこちら~→ 

誰でも参加OK~

りゅうちぇるのようなピンクのチーク意外にりりもあんずも可愛かった(#^.^#)
めぐちゃんありがと~(#^.^#)

Posted on 2016/10/25 Tue. 19:25 [edit]

category: イヌ

tb: --   cm: --

夏キュン☆~我が家のキュンキュン  

夏だね~暑いね~

暑い時のイベント!!『モエモエキュンキュン♪~夏のキュンキュンフェスタ☆~』が開催されると!!
今回のテーマは『舌チロ・おてて・上目づかい』

我が家も萌え萌えなショットが沢山あるはず~~~~~~(#^.^#)

こんな面白い企画参加せねば~~~~と写真探すが・・・あんずのがない~~~

あんずは本当は長い足をこれ見よがしに組んでいる姿を撮りたかったんだけど、カメラを向けると立ち上がるので断念~~~
いつもよくやる上目使いです~(#^.^#)
これも可愛いです!!

8 (1 - 1)


りりーは食べ物を見ると可愛い舌がチョロってでてくるのでこれっ!
この後糸がひいたよだれが・・・(笑)

9 (1 - 1)

きっと今回も可愛いモエモエ~なショットが沢山集まるに違いない!!
楽しみにしてるからね~(#^.^#)




夏の京都のイベントの一つ、祇園祭!!

今年は全く行くつもりもなかったけどちょうど用事もあったので
今年は前祭りではなくて、後祭りの山鉾の建てる所を見てきました!!

さすがに建てている時は人も少ないので見ているのも面白いです!
車輪をつける所なんて、全く人も通れないしじっくりと見れますよ~




祇園607211

鯉山のタペストリー
黄金の鯉が泳いでますよ~

祇園607212

後祭りの大目玉の大船鉾今年は龍頭が152年ぶりに付いたみたい
私的にはきれいな黒い車輪にくぎづけ~~~(#^.^#)

ギオン607201


暑い夏の本番が始まった感じがします!!
朝起きると・・・・セミの声がうるさい~しかも玄関開けるとコロッと転がっているんだよ~
出来ればよそへ行ってご臨終になって欲しい~セミが嫌いな私の心の声でした~



皆さん~皆さんも夏キュンへ行ってみよう~~~(#^.^#)



ファイル 10-1.gif


Posted on 2016/07/14 Thu. 10:05 [edit]

category: イヌ

tb: --   cm: --

あん、面白~顔~♪  

あるうららかな日~

私のお手伝い?邪魔~?をするお二人さん

リリアン603071

あんちゃん、百面相~


リリアン603072

これも

リリアン603073

これも~変顔じゃ~
この顔は私のカメラには沢山収まっております~何でこんな変な顔~(笑)

リリアン603074

う~ん何か言いたげね~

リリアン603075

でかチロあんちゃん、あ~これは可愛いかも~(笑)

リリアン603076

この日のりりーは隙を見せませんでした、さすが~~~

リリアン603077

我が家のクリスマスローズも満開~~~(^。^)y-.。o○
去年は雨が多くて枯らした鉢も多かったけど、掛け合わせて種を取って撒いたものがそろそろ咲き始めたの~
少し変わった感じなのも出来上がったので満足~~~

啓蟄も過ぎたのでそろそろバラも芽吹いてきたよ~今年も楽しみだね~

早咲きの桜も見に行ったけど、今年は2週間位早かった~(^_^;)
お花達も咲き誇る春が始まったね~

リリアン603078

近所のりりーのお友達わんこがまた1匹亡くなりました(>_<)
りりーも10歳、小さい時から遊んで貰っていたわんこがだんだん少なくなって、新しい若いわんこが増えてきました
皆さん同じ犬種でお迎えされるんですね~分かる気がする~~~


ファイル 10-1.gif

Posted on 2016/03/15 Tue. 20:41 [edit]

category: イヌ

tb: --   cm: --

ぴょ~ん♪♪  

お蔵入りする前に~~~

たまに公園に行くとぴょ~んって飛んでと私から注文が入る!!

そうすると1人と2わんからえっ!また~って顔で返される(笑)

こういう一生懸命な表情が好きだったりするのよね~(だったら飛ばなくても~というのはなしですよ)

リリアン603051

あんずは若いだけあって勢いとスピードがある
そうすると坂で飛ばすと勢いあまって前のめりになるんだな~(笑)

あんずは何回も飛んでと頼むと飛んでくれなくて歩くようになっちゃうのだ~
面倒くさいのか?
体力がないのか?
多分どっちもだし~嫌なんだろう~

リリアン603052

りりーちゃんというと・・・
よっこらっせと聞こえそうな感じである(笑)
あんずはすたたたたっ~って行くのだけど~りりーはためが入るんだよ~

リリアン603053

でも、きれいにぴょ~んって飛んでくれる!!
さすが~年の功~華麗なるぴょんである~(笑)

リリアン603054


まったく飛んでくれなくなるあんずに比べて~りりーはいつも少ない動力でやってのける~(#^.^#)

やれやれ~って感じがまた!

リリアン603055

この公園の河津桜もいつの間にか増えてた~若い河津桜があちこちに~何年後にはいいかも!
もう満開が近いかな~

リリアン603056

寒くなるのは嫌だな~
あんずはこたつ犬である~~~(笑)
暖かいこの数日はこたつから出てでろ~んと寝ていたけどまたこたつ犬に戻るな~(#^.^#)

ファイル 10-1.gif

Posted on 2016/03/09 Wed. 06:00 [edit]

category: イヌ

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード