みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

マヌカハニー食べてみた~~  

ニュージーランド社のマヌカハニーを食べてみました♪

はちみつが大好きで旅に行くと、美味しそうなはちみつを見つけて欲しくなって購入しちゃう私ですが、今回はニュージランドのマヌカの花から採れるはちみつ『マヌカハニー』をお試ししてみました

このはちみつは他のはちみつと違う所があって抗菌有効成分(UMF)が含まれている事だそうです


虫歯や歯周病の病原菌とかピロリ菌、ブドウ球菌、サルモネラ菌などの細菌に対して効力を持っているすごいはちみつだそうですよ

風邪の予防とか免疫力のUPが期待されるみたいで、まさに私にも必要としているものかもしれないな~
風邪は12月にひいたし、免疫力もどんどん下がっているような気がするし~~

ハニ301221

左がマヌカハチミツ 250g入り 1500円(UMF値が10以下の100%天然のマヌカハニー)
右がマヌカハチミツUMF15 250g入り 3990円(UMF値が15以上)

お味はマヌカハニーは食べやすい味でUMF15はプロポリスの飴を食べた時みたいな味で少しぴりっとします


ハニ301222ハニ301223

普段はちみつを使っているもので食べてみました~

冬になるとよく飲む、はちみつ入りホットミルク~
これははちみつちょっと苦手でも甘いのが好きなら飲みやすいですよ
ハニ301224

ヨーグルトと果物にかけても美味しい~♪

ハニ301225

パンケーキにも合う~

ハニ301226

小さな小瓶にジンジャーはちみつも作ってみました
今はこれで紅茶に入れて飲んでます、仕事場にはこれを持って行きます~

ハニ301227

美容にも使いました(笑)
冬になるとかさかさの唇なので、塗って少しずつ舐めてます
正月後なので胃も少し荒れているので一石二鳥かしらね~

唇は結構即効性があるのでカサカサが少しましになりましたよ~


お値段は結構するけど、効能が良さそうだし薬ではないのプレゼントなんかに良さそうです。


マヌカハニー




ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted on 2013/01/22 Tue. 14:03 [edit]

category: ブロコミ

tb: --   cm: --

ケイエッセンスローション使ってみました~♪  

ブロコミさんよりお試しさせて頂いているケイエッセンスローションを1週間使ってみました



高機能化粧液 高濃度ビタミン C


このケイエッセンスローションは、高濃度ビタミン Cを配合した化粧液なので、美白はもちろんのことシワ・たるみにも効く高機能化粧液なんですよ

小じわが気になるお年頃なので(笑)良さそうですね~

当210221


当210222

化粧水って書いてあるのでプッシュ式のって珍しいな~って思っていたんですけど、手に取ってみるととってもとろみのあるテクスチャーで説明書読んでみたら美容液として使えますって書いてありました


とろみのある液体ですが、肌にす~っと入っていく感じで乾燥肌なのでパックされた感じ☆


当210223

香りがオレンジエッセンシャルオイルを配合しているのでとっても癒される香りです!!

乾燥した肌にうるおいをもたらせてくれて良かったと思います☆


ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





ぽちっとお願いします~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted on 2012/10/24 Wed. 08:00 [edit]

category: ブロコミ

tb: --   cm: --

濃厚タルト詰め合わせ~美味しかったよ~♪  

濃厚タルトの詰め合わせのモニターで試食してみました。

試食用なので4種類4個ですが、通常通販で販売しているのは4種類8個入りとなっているそうです。

楽天市場 チョコっとお取り寄せ食べま専科さんのタルトです。

2012年の新作のお菓子だそうですよ~楽しみですね


タルト206041

タルト206042

今回入っていた4種類は、スイートポテト・チョコレート・抹茶・チーズ



タルト206043


右がチーズで左がチョコレート

チーズはフィラデルフィアナチュラルチーズをふんだんに使用した濃厚なチーズの味わいです。


レモンが入っているせいか、酸味がきいていて濃厚なのにさっぱりとおいしく頂きましたよ。

チョコレートは見た目にもずっしりとチョコが使われているな~って感じで甘くなくてとってもビターな大人なチョコ味でしたよ。



タルト206044

右がスイートポテトで左が抹茶


スイートポテトはとっても芋らしい味を強調した味わいでした。
甘さが控えめで食べやすいですよ。食感がスイートポテトのようななめらかさがあって美味しいです。


抹茶ははっきりとした抹茶味で苦味を感じられほろほろの食感が好みです。



タルト206045


職人さんが原料やレシピにこだわりをもって出来上がった商品だそうですが、どれも味も食感も堪能できる1品だと思います。

全体的に甘さを抑えているので私は好きですね~


今なら、濃厚タルト詰め合わせ8個入りで2100円(本来は2625円)で販売されているそうですよ。


タルト 通販



ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています




↓ぽちっとお願いします~♪

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

Posted on 2012/06/04 Mon. 14:12 [edit]

category: ブロコミ

tb: --   cm: --

BAエッセンスを使ってみました~♪  

オザキコスメさんの美容水、『BAエッセンス』を使ってみました


BAエッセンスは美白成分(高浸透型ビタミンC・・・APPS)と抗酸化成分(エンゾジノール)たダイレクトに美肌へアプローチする美容水

3種類の植物性の保湿成分、クロレラエキス・アロエベラ葉エキス・カッコンエキス配合で肌にうるおいを与えます


当選205312



このエキスの使い方は洗顔後使用との事だったので洗顔後に使ってみましたが、とってもさらっとしてつっぱった肌にすぅーっと入って行く感じでしたよ。


当選205313

容器もプッシュ式なので楽チンです。

さらっとした綺麗なオレンジ色です。
みずみずしいさらっとしたテクスチャーで香りもなく使いやすいです。


これから汗をかいて、暑くて化粧水もつけるの嫌だな~って思うときでもさらっと使えるのがいいかな~と思います。

私はプレ化粧水として使ってみたのですが、いいと思います。


美白 抗酸化



ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています




↓ぽちっとお願いします~♪
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

Posted on 2012/06/04 Mon. 13:35 [edit]

category: ブロコミ

tb: --   cm: --

アクアシャボン ヘアー&ボディミスト 試してみたよ~♪  


今回は香りが素敵なフレグランスボディミスト『アクアシャボンヘアー&ボディミスト』を試してみました~☆

ボディミスト フレグランス




今回私が使った香りはホワイトコットンの香りで、商品には洗いたての洗濯物の香りって書いてありましたが、とっても爽やかな石けんの香りのイメージですね(あっ!一緒か~☆)

この入れ物が可愛いって思いました

当選205093


元々香水とか好きなので香りをつけるのに違和感はないです。
ただ、仕事する時は香りがきついのとかは気をつけているので、このアクアシャボンヘアー&ボディミストのホワイトコットンの香りは大丈夫そうかな~

実際に髪の毛やボディにつけてみると、髪の毛ならスタイリング剤な感じだし、つけ始めはよく香りがしているけど持続性があまりないので仕事時とか外出時につけてもそんなに周りに迷惑かける事がなさそうなのでいいかも♪

我が家には犬を室内で飼っているのでトイレとかした後ごみに入れても匂っているので、このスプレーをトイレ周辺にシューってしてみました。

トイレのごみをゴミ箱に入れたちょっと後位まで匂っていたけどこのスプレーをしたら気にならなくなったのでこの使い方はいいですね




ぽちっとお願いします~♪

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村




ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています

Posted on 2012/05/15 Tue. 14:55 [edit]

category: ブロコミ

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード