みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

クリスマスローズ~あれこれと!!  

城南宮へ行ったあの日、帰りしなに我が家の近くの公園にてりりあんの運動しに~
と、ここでカメラの電池切れとなった為スマホで

梅もいい感じでしたね~
この時はマンサクも満開でとても綺麗でした(#^.^#)

山田池梅503081

この日は午前中はまだお日様が出てたのですが昼からはどんより~
梅も満開に近いせいかいつもは全然人のいない梅林もでっかいレンズを付けた人がちらほら~
ご夫婦で3脚の使い方の練習中って方もいて近くで観察中~(使い方がわからないのでじ~っと)

山田池梅503082

毎日眺めているクリスマスローズも今年咲かなさそうな鉢を覗いてはほぼ満開を迎えました

山田池梅503083

似たような花並べて~(#^.^#)

山田池梅503084


山田池梅503085

左の花は右の花の種から出来た花です(#^.^#)
似てるでしょ~♪4年かかりました(^_^;)

山田池梅503086


りりあんと~(^_-)-☆

山田池梅503087

クリスマスローズってこんな風に下向きで咲くんだな~
上向いたら可愛いのにね~下向きで控えめだ~

私みたい~~~(#^.^#)←つっこみはなしよ~~(笑)

山田池梅503088

黄色のクロッカスが咲き終わるとニョキニョキと出てくる紫のクロッカス~
これは5年程前にお土産で頂いた種?を撒いたらこの花だった~(#^.^#)

山田池梅503089

スミマセンが3月は仕事が少し~忙しく、お目目がちとしんどい為、予約投稿できる時にする為皆さまへの訪問もぼちぼちとなります。また少しずつ訪問しますのでお待ちください(#^.^#)


ファイル 10-1.gif



Posted on 2015/03/19 Thu. 08:00 [edit]

category: クリスマスローズ

tb: --   cm: --

クリスマスローズ~咲いたかな~(#^.^#)  

3月に入ってようやく暖かさも少しずつだけどあるようになって我が家のクリスマスローズも咲き誇ってきましたよ~

残念ながら黄色系や白系は去年の夏の暑さにやられたので全滅ではないけど、1輪とかしか咲かない位ダメージがあったみたい・・・
だから黄色の3種類は今年はだめだめ~~~
白ももう少ししたら咲くかも~~^^

でもね~
ピンク系の花達は元気にたくさん花をつけてくれたよ~(#^.^#)

クリ502281

こうやってみると私セミダブルのクリスマスローズが好きなんだね~
りりーもあんずも花を撮っていると写りこみにくるよ~(笑)
ぷっ!あんずの顔~(笑)

クリ502282

あんずも

クリ502283

りりーもお花チェック~~~~(#^.^#)

クリ502284

おいおい~あんず!
掘るな~~食べるな~~~~(^_^;)

クリ502285

うん、りりーちゃん!ばっちり!(笑)

クリ502286

りりあん地方そろそろ日当たりのいい場所に梅が咲き誇り始めましたよ~
もう少しで満開を迎えるね~
見に行くぞ~~~(#^.^#)


ファイル 10-1.gif

Posted on 2015/03/06 Fri. 14:55 [edit]

category: クリスマスローズ

tb: --   cm: --

クリスマスローズ~♪咲きはじめたよ  

少しずつ春を感じるこの頃~

どこが春を感じるなりか~?
まだまだ寒いなりよ~布団の中でぬくぬくなりね~

クリロ502122

まぁ、まだまだ寒いね~

でもね、お外に出てごらん~~

クリスマスローズの鉢から蕾がちらほら~
ほら~咲き始めたよ~(#^.^#)

3鉢しか咲いてないけど、他の鉢達も蕾が膨らみ始めたの

アネモネ咲のセミダブルが可愛い~♪

クリロ502121

ほら~こっちむいてごらん~♪

りりー『ほらほら~可愛くするから早く撮るなり~』
あんず『???』

クリロ502123

じゃ~あたちも~~~~
ってあんたも失敗じゃないの~

クリロ502124

クリスマスローズを眺めているのに邪魔邪魔わんず~でした(笑)
何故邪魔するのだろうね~~~(^_^;)

体調は引きこもりの結果良くなってきました(笑)

ファイル 10-1.gif


Posted on 2015/02/15 Sun. 21:02 [edit]

category: クリスマスローズ

tb: --   cm: --

ハナ達~水仙・レンギョウ・クリロー~そしてカエル足~(#^.^#)  

ようやく、昨日あたりから暖かく感じましたね

我が家でもお花がどんどん咲き始めましたよ



もう水仙は満開だね!!
この間の雪ですっかりお花が下向いちゃった~(^_^;)

ハナ402271

レンギョウ~
これも春の訪れを知らせてくれる花だよね、可愛い☆

ハナ402272

クリローちゃん達~
今日見たらまた2つ位咲いていたんだけどあいにくの雨で写真撮れなかった~
今年のクリローは夏にちゃんと手入れしてあげなかったから期待していないんだけど、やっぱり咲いたら可愛いね☆

ハナ402273

あ『どっか連れてけ~~』

ハナ402274

り『無駄なり~みけは冬眠してるなりよ』

天気のいい日にはお出かけ~なんて思ったけど近所だけね(笑)
もうそろそろ天気のいい日のお出かけ厳しいかしら~花粉症がね~(^_^;)


ハナ402275


今日は朝から雨~~

仕事も休みだし買い物に行っておかないと冷蔵庫の中身ないわ~って思って車で出て行こうと思ったら・・・
この雨の中家の前の道の舗装をするだなんて~
24~28日のどこかで工事します~って書いてあったんだけどよりによって休みの日に当たったわ(^_^;)
仕方ないから工事終わってから行こうかしらね~☆


わんずもする事がないからお寝む~~~

りりーはこうやって丸くなって足も手もしまって寝るんだけど・・


ハナ402276

あんずは丸くなって寝るというよりは、でろ~んとなったり足あげて寝たり~
警戒心がないね~(笑)

ハナ402277

あらっ!あんあん~
カエル足になってるよ~(笑)

りりーには絶対ない足です(#^.^#)

ハナ402278


雨降ってPM2.5を洗い流してくれるといいな~☆


ファイル 10-1.gif

Posted on 2014/02/27 Thu. 12:36 [edit]

category: クリスマスローズ

クリスマスローズ満開!スミレもひっそり♪  

今日はとっても昼間は暖かで洗濯日和でした~

どんどん温度も上がってきて我が家のクリスマスローズは満開です。
桜の芽もどんどん膨らんできたので開花が楽しみだな~


クリロー203261

クリロー203262

クリロー203263

クリロー203264

クリロー203265

昔ながらのすみれ
すみれ属なんですが、正式な名前は知らないです。

リリー203294

でかい口を開けて~のんびり日向ぼっこをしているりりー
私が休みの日にしか昼間にのんびり日向に出る事がないから本当に喜んでお花の前に座ってるんですよ~


リリー203293

ちょっとお茶目なりりー

今だとまだお腹周りをバリカンで剃っていないからモフモフで可愛いンダケド・・・

暖かくなるとお腹周りをバリカンできれいに剃っちゃってピンクのお肌が見えるから今しかこんなショットお見せできませんね~(乙女の肌は見せちゃいけないので・・・)

リリー203291


今日はちょっと遠い目の公園に散歩に行ったのだけどそこでもうすぐ小学5年生の女の子と遊んでもらいました。
人懐こい子で今日は嫌な事ばかりや~って滑り台の所でうずくまってたけどりりーを見て近寄ってきてひとしきり遊んだらとっても嬉しそうな顔になったよ~

りりーも少しは役にたったみたいね~

リリー203292



今日はぽかぽかだったよ~♪
お花も沢山咲いたみたいでみけしゃんが大喜び~♪
私も日向ぼっこ大好きなり~♪これでおやつがもっと貰えるならいいなりね~♪

ぽちっとお願いします~♪
ファイル 10-1.gif

Posted on 2012/03/29 Thu. 21:12 [edit]

category: クリスマスローズ

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード