みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

疲れました、魚三昧  

今日は朝から犬がそそうをしたので余分に洗濯をして、私の実家に届く魚をさばきに旦那と行ってきました。

実家に着くと妹家族が泊まりに来ていて子供3人なのでにぎやかなお迎えでしたよ。

魚さんは5匹いてまして、鯛2匹、ひらめ、しまあじ、ぶりひら、はまちでした。

もちろん、私はウロコ取りが仕事で旦那が3枚にすべて卸して刺身まで仕上げていました。

刺身は私と妹が握った酢飯に乗せて寿司にしました。(おいしかったよ)前日に作った棒ダラとカズノコを持って

正月みたいなご馳走を今日食べてきました。

うちのわんこは3歳児と5歳児の姪っ子コンビにしてやられブルブルと震えていて可哀相~ガーン

その後、お世話になった方に棒ダラを送りに宅急便へ持ち込んできました。(北海道なので、しけなくても2日かかるらしい)

今年最後のクリーニングを取りに行って、旦那の実家へ魚のおすそ分けして黒豆とたつくりのおすそ分けともちをもらってやっと家に帰ってきたのは7時半過ぎで旦那もわんこも私もクタクタになってます。

今年は、花達の世話も掃除もすっかり終わって明日はゆっくりしたいなと思う一日でしたよだれ

Posted on 2009/12/30 Wed. 21:17 [edit]

category: 本日の出来事

tb: 0   cm: 0

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード