みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

竹林~♪  今日のバラはジュビリーセレブレーション♪  

今日で10月も終わりなのにこの温かい感はなんでしょうね~?
明日から11月なのに長袖のシャツ一枚で過ごせるなんてね!

今日の我が家のバラはイングリッシュローズのジュビリーセレブレーションです。

ジュビリー110271小

色合いと香りが好きな花でたくさん花もつけるので、大きなバラを見たいなら枝を少なくして、小さくてたくさん見たいなら枝数を多く残して剪定するとその通りに花が咲く素直なバラで初心者とかにもオススメのバラですね~

これは大きな花を見る為に枝数を減らしています。本当に大きな花が咲いてますよ~♪
ジュビリー110281小


昨日のりりーです!!
昨日は昼から雨予報~
それならと京都のお気に入りの園芸店、まつおえんげいに行ってみました~♪

りりーちゃん!お出かけですよ~服着ましょう!!
『えっ!また服着るの~~~』

そうそう、今日はピンクの服よ~
って写ってない~

リリー110301小

我が家から車で40分の所なので山際に沿って走ってみました(信号が少ないのと距離が少ないので)

うわ~なんだか怪しい道!!
狭いのに一方通行じゃないんだよ~

こんな竹林が続きますよ、さすが京都??(って何のこっちゃ~)

京都110301小

我が家の辺りもそうなんだけどこの辺りも竹林が多い!!
見るのにはとっても癒されるので写してみましょう~


京都110302小

私も疲れていたのか、まつおえんげいについてバラに囲まれて夢中になっていたのか~
これから先は写すの忘れてた~

とってもいい状態のバラを扱っている園芸店でスタッフの方達の対応も気持ちよいお店です。
あれも欲しいこれも欲しいと言うだけ言って帰りました~



私まだ眠たいのにお出かけって言うんだよ、言われたらさ~行かないとね~
バラの写真撮らずに帰ったみけさんってばばかだよね~♪

ぽちっとお願いします~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Posted on 2011/10/31 Mon. 20:51 [edit]

category: バラ

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード