みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

リリー!6歳になりました。今年はありがとうございました。  

昨日は、私の実家に行ってご馳走を作りに(?)頂きに行ってきました。
皆が忙しくしている中私の父の一眼を貸してもらってりりーをこっそり撮ってみました。

とにかく使い方が今ひとつ分からないままオートで使ってみて撮ったのですが、やっぱり使い勝手がわからずあまりいい写真が撮れなかった


リリー112301小

リリー112302小

リリー112303小

リリー112304小

とにかく、家に着いたらお魚さんを捌いてね~と母がで~んと玄関前に置いておいたようです。

先ず、ヒラメ

リリー112305小

ブリヒラ、マダイ、シマアジと結構なご馳走ですね~

もちろん、私は鱗取り係りで旦那が捌く係りですよ~(笑)
こんな大きな魚は捌くのはやはり男の人でしょう~♪(一応私もサバ位までの大きさなら捌きますよ~)

捌き終わってから今度は握り寿司にすべくせっせと切って握ってとしていると妹一家が愛知県からやってきました~♪


リリー112306小

皆揃ったのでご馳走を頂いて楽しく過ごしてきましたよ~♪

りりーはこの日は珍しくご飯時に近くに居させてもらえたのでおいしそう~って見ている所なんですよ!!

リリー112307小

妹の所の犬です。シェルティーのモルダー君~♪
体重でいうとりりーの5倍ですね~
一緒に写真を撮ろうと思ってもすぐ何々して~って言いつけられるのでとうとう一緒に写真撮る事できませんでした~(残念~)

甥っ子・姪っ子が3人来るとわんこ達が静かにしていないのでね~(笑)

この写真を見せると妹は『可愛くない~もっと格好良く撮ってよ~』って文句言われました~(笑)
でも、私は一番この写真が好きなのよね~だから載せちゃった~

なんだかシュッとしたモルダーが丸~く見えるのが可愛いんだよね~


モルダー君とリリーはお互いびびりわんこなので鼻突き合わせるとお互いするっとどこかに行ってまたやって来て同じ事の繰り返しでりりーも大きなわんこの割りにはすごい嫌がらないから良かったわ!!


リリー112308小

妹一家が来て大騒ぎになってりりーも一生懸命相手してご飯も終わってりりーもお寝む~(ご苦労様~)

リリー112309小

昨日は妹と話しして楽しかったわ~(やっぱ離れていても姉妹なのね~って実感!!)





今日、31日はりりーの6歳の誕生日です!!

おめでとう!!

6歳まで元気で私たちの所にいてくれてありがとうね~
これからも元気で私たちの癒しでいてね~
リリー112311小



今年はブログを通じていろんな方とお友達になれて楽しい1年間でした。

ニックネームがちょっと長いのでこれからみけねこわんこ改め みけ にします~☆

これからも みけさんとりりーを宜しくお願いします~♪

それでは、良いお年を~ 



ファイル 10-1.gif

Posted on 2011/12/31 Sat. 21:21 [edit]

category: イヌ

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード