みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

京都ぶらり~2 嵐山♪  

京都嵐山の写真スポット渡月橋~♪
りりーもモデルとなって写真撮影しましょ~♪

『寒いなり~
みけしゃん早く撮ってしまってくださいなり~』

旦那の声が小さく脇から可哀相に~と聞こえてきた無視無視~



嵐山201293小

それならこれでどうかしら~♪
渡月橋で記念撮影OK~

嵐山201294小

さすがに冬ですね~なんだか色がないな~
ここは春になるとピンクに染まるし淡い緑になって秋には赤や黄色と色とりどりなんですけどね~
(そんな時に来るなら電車でGOしかないな~)

嵐山201291小 嵐山201295小

まだまだしつこく渡月橋でりりーです。
プルプルりりーちゃん、面白い頭になってるよ~(笑)

嵐山201296小

嵐山には電車が阪急電鉄と京福電鉄があって、この電車は京福の方 通称 嵐電です。
ワンマンカーなので一両ですがなかなか可愛らしい電車です。
この嵐山の駅には足湯があるんですよ~☆


嵐山201297小 嵐山201298小

京都では人力車での観光が人気ですね~
とっても筋肉隆々なイケメンのお兄さん達が観光案内しながら回っています。
今の時期は毛布をかけてもらって暖かそうでしたよ。

お客で乗っているお二人は着物をきていたので遠くからの観光客ぽいですね。


嵐山201299小


天龍寺へぶら~り♪

臨済宗天龍寺派の大本山。池泉回遊式の曹源池庭園は、開山夢窓疎石の作庭で国の史跡・特別名勝指定の第1号で
世界文化遺産に認定登録されたすてきなお庭だそうです。
残念な事にわんこはダメだったので、ちょっと外回りを散歩してきました。


嵐山2012910小


嵐山2012911小 嵐山2012912小


嵐山2012914小


天龍寺の敷地の一角に毘沙門天さんを祭っている場所が~
『私もお参りしておくなりね~』
と旦那の真似をしているのか、覗いているのか~(笑)

嵐山2012915小

がら~んがら~ん
『びっくりしたなり~』


嵐山2012916小


『これでOKなりよ~』
何が~(笑)

嵐山2012917小

私はこのちょっと前に桜餅とあんこ餅とコロッケを食べ食べ~歩いてました。
食べ物を前にするとすぐ食べてしまう悪いくせでなにも写ってませんが~




みけしゃんは食いしん坊で、買い食いしていたんだよ~
私もおやつもらったけど、みけしゃんが食べていたものの方がおいしそうだったなり~
あと少しだけお付き合いしてくだしゃいなりね~☆

ぽちっとお願いします~♪


ファイル 10-1.gif

Posted on 2012/01/31 Tue. 20:27 [edit]

category: 本日の出来事

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


