みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

淡路島で遊びましょう~♪  

さてさて、土曜日の淡路島の続きです。


淡路島公園を後にして続いて向かったのは四国方面です(いきなり、淡路島から出た)


お昼前だったのでお昼どうする~って車の中でなって・・・
うどん食べたいと言い出した旦那

それじゃ~せっかくここまで来たし~四国まで行こうってなりました

走っている内に高速だからどこどこまで何キロって出るじゃないですか~
それを見てお腹の空いていた旦那はそんな何時間もかけて行くの嫌っとなりまして~(笑)

淡路島から徳島へ渡った所で高速を降りて徳島で美味しいと言われるうどん屋へ行く事にしました。


それなりにおいしく頂いて、淡路島へと向かいました(笑)


それと!車の中に何故か釣り竿があって(笑)
釣れる所あるかな~とふらふらと海沿いを走りました


写真の場所は徳島県鳴門市の海であの鳴門の渦で有名な市ですよ。

鳴門市は車で走っているとサツマイモ畑が多かった、ここは鳴門金時が有名でしたね~(納得~)


後、徳島を走っていて思ったのが、やたらと軽自動車が多かった


ここでは釣れていないのを確認している旦那でした~(笑)

淡路島205301

またまた、淡路島へ戻ってきました

ココは洲本の海水浴場だったかな~

丁度風向きも悪くて赤潮も発生していたので海はとっても汚かった~

だけど、りりーは砂浜で楽しそうに走り回ってたよ
淡路島205302

淡路島205303

淡路島205304

やっぱりこれでしょ~

ほりほりほり~


淡路島205305


淡路島205306

先ほどの洲本の海水浴場近くの釣り場もチェックして(釣れていない)また移動~

今度は少し南で由良の方へ

淡路島205307

少し竿をたらしてみる事に・・・
しばしりりーと見学

やっぱり釣れませんでした(周りも釣れてなかった)


この下は溝になっていて溝の上の蓋が石で出来ているのですが、当然穴が沢山開いているのですが、私なんと歩いていて溝のこの穴にずぼっとはまってしまいました~

膝で止まったけど擦り傷と打ち身で痛かった~
旦那には何でこんな所にはまるねんって言われたけど、私だってまさかはまるとは思ってなかったもの~
私の足だとはまるけど旦那の足だとはまらない微妙な穴でした

淡路島205308

さてさてお次はパルシェ香りの館へとやってきました。
もう5時前なんですけど意外に人が多かったです。

ここはハーブ園やフクシヤの温室があっていい香りがしましたよ。


ハーブ園でなにやらカップルがお花畑から顔出して写真撮影などしていました(笑)

淡路島205309

りりーにもマネさせようと思ったら・・・旦那花粉症でこれ以上無理っ!!(笑)

本当はかわいく顔だけ出したかったのだけど・・・かわいそうな旦那はこのカモミールの花粉に反応してくしゃみ連発(笑)

淡路島2053010

フクシヤの温室に入るととっても色とりどりなフクシヤが

この後旦那にまたもや悲劇が・・・

この写真を撮った時にりりーの頭がフクシヤの花粉まみれになって・・・想像通り、くしゃみ連発~~~(笑)

淡路島2053011

とってもきれいでしたよ~

淡路島2053012淡路島2053013


淡路島2053014淡路島2053015

最後に私に遊ばれるりりー

大きな鉢なんですよ~
とりあえず入れてみたら、こんなどよ~ん



淡路島2053016


この後、淡路島で淡路島牛丼プロジェクトをしているそうなので、淡路島産の牛肉・たまねぎ・米を使った牛丼を食べて帰りました~




みけしゃん、いったい淡路島へ何しい行ったなりか~~?
りりーと遊ぶ為に行ったんでしょ~
え~~みけしゃんが楽しんでいただけなりね~(ワン)




ファイル 10-1.gif

Posted on 2012/05/30 Wed. 21:44 [edit]

category: イヌ

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード