みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

りりーの災難~ ミツバチに刺されるの巻き~  

今日はとっても過ごしやすい気温で久々の平日の休みだし、病院にお見舞い後、りりーを久しぶりに遊びに連れて行ってあげようと、河川敷公園の方へ行きました~


ここは桜の時期に落ちた水路(笑)
さすがにもう分かっているようだね~


リリー206281

りりーのぶさいく顔~

リリー206282

今日は涼しいと言ってもやっぱり夏だよね~
地面は暑いので自転車ですいすい~~~

でも、暑そうな顔してるね

リリー206283


ほぼ誰もいない河川敷公園でとりあえずテクテク~

りりー何が不満なんだか~


リリー206284

リリー206285

リリー206286

ちょっとちょっとりりー

何で~~~~私の膝の上でくつろいでるの~~~~

びびりお嬢様は風の音がうなって木の音も怖くて(笑)私の膝の上によじ登って来た~


リリー206287

りりーはこうやって虫を見つけてはちょっかい出していた・・・

リリー206288

リリー206289

この後、私が走っている人に見とれていると・・・

りりーの『きゃいんきゃいん~』って声が響き渡った~
あわてて、りりーの元に行くと右前足をあげて痛い痛い~と訴えてた

周りを良く見るとシロツメクサの周りにはミツバチが飛んでいて、もしかして・・・と思ってとりあえず家に帰ってすぐ足の裏を見ると針みたいなのがぐっさり・・・

刺されて10~15分位経ってたと思うけど、すぐ病院に電話して針を抜いたという事で様子見て夕方の診療時間に来てねと言われた

2時間位はびっこひいていて自分で前足をなめていたけど3時間過ぎると落ち着いたようでおとなしく寝ていた



リリー2062810

抜いた針を先生に見せると蜂の針だね~

リリー2062811

夕方動物病院に見てもらうととりあえずは熱が少し高いだけで腫れてもないしぐったりしてる感じでもないので予防という事でお薬を貰って帰ってきました


蜂にさされると人もそうだけど、わんこもいろいろ体調によって症状がでなかったりひどい事になったりするらしくてちょっと怖いね~




今日ね、ちくってして痛かったなりよ~
良い子の皆は蜂と遊んではいけないなりよ~


ぽちっとお願いします~♪
ファイル 10-1.gif

Posted on 2012/06/28 Thu. 19:37 [edit]

category: イヌ

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード