みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

スッポンの卵~♪  

オリンピックも今日は銀と銅メダルが取れましたね。
参加選手達の努力が実になるのは見ていても嬉しい~~

個人的にはなでしこジャパンに頑張って欲しいかな




昨日、近所の魚屋に買い物に行ったら、店の中をスッポンが徘徊していました(笑)

スッポンが徘徊しているのをじっと見つめていたら、店のご主人がこのスッポン天然物で卵産んだから卵あげるって2つ頂いたんですよ

小さなピンポン玉みたいな卵で割ったらウズラの卵みたい
白身が少なくて殆ど黄身だったの~

とりあえず食べられるからあげるって言われたけど・・・なんとなく私はパス!!

旦那が食べたけどまろやかな卵の味だって~~

スッポン料理はメッチャ高いからこんなものめったに食べられないけど、何となくね~

しかし、スッポンなんて一般の人が買うのかな~?

スッポンは体が温まるから冷え性の女の人とかにもいいんだよ~って教えてくれたけどとてもじゃないけど高くて買えないと思うわ~(値段聞いてないけど)

卵207291

スッポンの卵を割ってみたりしていると・・・
りりーが足元に来て『私にも何かくれるなりか~』とばかりに


リリー207291

あげませんっ!!


リリー207292

早くエアコン治さないと!!
パソコンの前に座ってられません~~~~



ぽちっとお願いします~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Posted on 2012/07/29 Sun. 20:04 [edit]

category: 本日の出来事

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード