みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日のバライングリッシュローズ達♪ さぁどこに散歩行ったのだろう~♪  

今年は10月の後半が暑すぎなかったので家のバラ達がきれいに咲いてくれました♪

毎年こんな風にいい時期に咲いてくれるといいのに~って思いながら夏にいつ剪定しようかと迷っているんですよ

今年は9月の半ばに剪定してだいたいはビンゴでした

ちょっと遅咲きのバラにとっては今年は遅いようで・・・咲きそうにありませんね~



今日はイングリッシュローズです



昔から人気のあるアブラハムダービー
今でも好きなイングリッシュローズです
アブラハムダービー210291

シェークスピア2000

シェークスピア210291

シェークスピア2000は気温が低くなると赤い色が濃くなってきます
まだこの花は明るい色です

もっと後に咲く花も沢山あるので色を楽しみにしておきましょう~♪

シェークスピア210292

ジュビリーセレブレーション


ジュビリー210291

この花も花付きが良くて鉢で育てやすい代表ですね

沢山あったイングリッシュローズもこの3株だけになりました~
育てやすい品種だけ残ったのかな~


ジュビリー210292



先週の金曜日、いいお天気で朝早くにちょっと電車にのってお散歩に行ってきました

さぁ~ってどこかしら~♪

イチョウ並木もまだまだ青いね~
後1か月もすれば黄色の並木道になるでしょ~

散歩210291

ほらほらっ~~
少しずつ紅葉がみれると思いませんか~?


リリー210291

散歩210292


こんな所で水路が・・・
りりー水路めっちゃ嫌がりまして~(笑)


リリー210292

菊の懸崖づくり~

作り立て?
まだまだ咲くのは先でしょうね~ 

バスの駐車場から大手門の方へ向かうとありました~


リリー210293

ぐるり~と1周ってきたのは大阪城~でした~☆


リリー210294


平日とはいえさすがにシーズン学生さんが多かった~

春に来た時は外国の観光客(中国の方達)多かったけどさすがに少なかったかな~

大阪城前の売店でソフトを食べていた私・・・
中国の方達の団体さんに囲まれ、ガイドさんらしき人が私の食べているソフト指して美味しいって連呼してました

その美味しいを連呼したガイドさんに連れられて売店でみなソフトを購入~(笑)

何故、それだけ日本語なんだ~って不思議だった




パピヨンをぽちっとお願いします~♪
ファイル 10-1.gif

Posted on 2012/10/31 Wed. 21:01 [edit]

category: バラ

tb: 0   cm: 7

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


