みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

だるま~♪ あじさい~♪ 勝尾寺へ  

今日はしっかりとした雨~
ちょっと涼しい~洗濯物が乾かないのが難点だけどね(^_^;)

曇りがちの天気が続いたのでちょっと涼しい週末、日曜日に少し近場でお出かけしたいな~って思って少し山の方へ~

出かけ始めは曇り、予報も曇り~
なんだけど、山の方へ近づくにつれなんだか嫌な雲が・・・って思っていると、パラパラ~
まぁこの位の雨なら全然大丈夫なんて車で走っているとしっかりとした雨・・・

勝尾寺306251


勝尾寺306252

やって来たのは、勝尾寺、箕面国定公園の中にある勝運の寺として有名なお寺です。
だるまさんが沢山あるので有名ですよね~

駐車場500円
入山料400円、わんこはリードつけているといいですよ~と快く入れてくれました

券売り場お店の中なんですけど、券売り場のおじさま、店の外で待っていたりりーに向かっておいで~って呼んでくださいましたよ


勝尾寺306253


雨がザーザー降ってるんだけどテクテクモードだったのでびしょ濡れになりながらりりー歩きます


勝尾寺306254

自然が多くて気持ちいいかな~
雨がすごくて雨粒がカメラに入る位~

勝尾寺306255


勝ダルマ

皆さん自分に勝つために祈願されるんですね~

私もほにゃらら~ら~

りりーはおやついっぱいもらえますように~ってとこかな


さぁ~皆さんも写真の勝ちだるまに祈願を~~~~(#^.^#)


勝尾寺306256

あじさいも満開~

この間の菖蒲園よりはずっと満開でした(笑)・・・滝谷菖蒲園の菖蒲やあじさいも今頃見ごろを迎えているそうですよ(知人に招待券を差し上げたら行ってきて満開よ~って言ってた)

勝尾寺306257

りりーも花とね~ってえらい嫌そうな顔~(ぷっ!)

びしょびしょな上に雨降ってるのに写真ってね~みけしゃんひどいなり~~~~
勝尾寺306258


びしょびしょになりながら階段も一生懸命登って、皆さんにきれいなわんこが汚れる~って言ってもらって(笑)

おかげでりりーも私達もどろんこ~(笑)


勝尾寺306259

雨の中参拝者も多かった


勝尾寺3062510

弘法大師ゆかりの四国八十八ヶ所の御砂踏み場がありました。四国八十八ヶ所霊場より持ち帰られた砂を踏む事によって霊場に御参りした事と同じ功徳が与えられるそうです。

それじゃ~行かないと~♪
八十八カ所踏んできましたよ~

この小さな可愛いだるまはいろんな所にいらっしゃいました



勝尾寺3062511

鯉の餌やり場なんてものがありました(笑)
ちゃんとえさも売っていて100円でね~

池に寄って行くと鯉たちが気持ち悪い位来るので思わず、100円でえさを・・・

りりーも覗きに行ったけど、ばしゃばしゃってすごい音をたてる鯉たちにびっくりしてすぐさま、後ろに隠れてみてました(笑)

勝尾寺3062512


あんなんで喜んでいる気持ちがわからないなり~~~
お子ちゃまなんだよね~みけしゃんは~


勝尾寺3062513



どろどろになったりりー一行、店の前のベンチに座ってりりーをふきふきしていると、案の定、がうがうりりーに変身~
近くにいた観光客達もいきなりりりーががうがう言ったので皆さん注目~
思わずえへら~って笑っておいた私、恥ずかしい~



山を下りると・・・んんっ!?
地面があまり濡れてないぞ~~~~~(^_^;)
パラパラ雨だぞ~~~

やっぱ山の天気は違うのね、そういや気温が昼間なのに20℃位でした。(涼しかったですよ)




ファイル 10-1.gif

Posted on 2013/06/26 Wed. 16:45 [edit]

category: お花見

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード