みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東山ぶらぶら~♪  

今日は一日雨降り~

せっかくの昭和の日の休日なのに雨だなんてね~




まだまだ桜が咲いているある日の事~


カメラをぶら下げて、京都散策~

わ~山吹が素敵な神社~と歓声をあげながら~


黄桜404161

よく見ると、山吹の中にこんなポンポンなお花が・・・

黄桜404162

この時は藤棚の藤も咲きはじめだった(#^.^#)

今は満開を迎えているだろうね~

黄桜404163

やって来たのは、京都の東山にある安井金毘羅宮~

書いてあるように  悪縁を切り良縁を結ぶ  を目当てにくる

ちょっとしたパワースポットのようですよ

黄桜404164

この丸い穴に表から入るときに縁きりを願い、裏から入る時に良縁を願いながらくぐるのである

もちろん!私も!!
何をって~(笑)

私は体調が悪い事を縁切り願い、健康でいられる事を願いながらくぐってきましたよ

まぁ~私はそんなに人と縁切りたいとか思うことがなかったのでこんな事願ってきました


ここの絵馬は思わず魅入ってしまいました~
何故かって?
それはね、ちょっとぞっとするくらい怨念のこもった絵馬が多くて~~~

息子が嫁と別れますように~だとか誰々が会社をクビになりますようにだとかは可愛いもので・・・
名指しでちょっと怖い願いを書いているのもありましたね~

皆が皆そんな怖い願いを書いているわけでないけど良縁も願えるので若いお嬢さん達も沢山穴くぐっていましたよ


黄桜404165

清水寺の近くの分かれ道にとても素敵な黄桜が咲いてました

私黄桜って初めて見た~~


黄桜404166

そうそう、ちょうど修学旅行シーズンまっただ中~
中学生や高校生がしおり片手にグループ事に観光~

ちょうどこの黄桜の下で男子学生が外国の方に話しかけようかともじもじしている所を発見!!
どうしようかと皆で相談しているのをはらはらしながら見守っていました(おか~ちゃんのような気持ちね笑)
無事英語で話しかけてお話しをしているのを見てほっと!!

私もこの日何回もこの学生さん達に道を聞かれたよ~
北海道や東京、埼玉といろいろな場所から京都へ~地図を見ながら皆でコースを決めて時間内に回るんでしょうね~

黄桜404167

いろんな桜がね


黄桜404168

ここは、日本人の観光客はあまりこないけど何故か外国の方はちらほら~
人もあまりいなくて風情があって高台にあるから天気のいい日は一望できるからかしらね~

黄桜404169

なんちゃって舞妓さんがちらほら~


黄桜4041610

ランチは 『ザ ソウドウ 東山京都
美味しいイタリアンのお店ですが、何と言っても素敵なお庭が良かった

東山あたりに来られた時はいいですよ~


黄桜4041611

私が好きな京都市内の醍醐味はこういう路地かな~
狭い道なんだけど味があってね

左の路地なんてえ~こんな所通るの~って思うよ!!


黄桜4041612

また黄桜が・・・
ねっ!可愛いでしょ☆

黄桜4041613




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted on 2014/04/29 Tue. 22:39 [edit]

category: 京都

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


