みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

あんずの隠れ場所~♪  

ここ最近家ではパソコンから離れて過ごしていました♪
週2でマッサージしてもらっていたんですけど、ラジオ体操が出来る位には(笑)体がほぐれてきたようです
指先だけは首がどうにかならないとなかなかですが、良好です!!

パソコンに向かっていないと、本を読んだり、お花の手入れをしたり、なによりもりりーとあんずとの時間が多くなって良かったかな~と実感!!


りりーも元気!!
あんずとの生活もそろそろ11か月近くになってきて、慣れたかと思う反面全然慣れていないな~と思うこと沢山~

リリアン406291

あんずは、さすがに成長期ですね、見た目も成長しているけど、だんだん怖いもの嫌なもの、好きなものをはっきりとするようになってきた

リリアン406292

おやつの時だけ仲良く並んで待つことも・・・(笑)
きっとそんなわんこ達沢山なんだろうね~(笑)

リリアン406293

本当に最近なんだけど、あんずがたまにいなくなる・・・

どこに行ったのか探してみると、ここ!!

靴箱の下よ!!

リリアン406294

ほらね!
隠れてるでしょ(笑)


どうも、あんずは雨が苦手・・・
雨音や雷が聞こえるとさっとここへ逃げこむようだ

雷ならわかるんだけどね~(笑)
雨の音が聞こえただけで逃げ込んで雨がおさまってもなかなか出てこないの


最近、ざっと雨が降ってすぐやむって多いでしょ

それに気がついたのは最近、雨が降ってきたから洗濯物を取り込もうと思って外に出ていたんだけど(あんずは私が洗濯物を干したり取りこんだりするときは私についてきて外に出る)、家に入って思いっきり雨がざ~っと降ってきてふと足元を見るとりりーしかいない・・・
あれっ?と思って家中探してもいない・・・
もしかしたらこの雨の中お外に出たままなのか?それだったら大変~~~とお外をあんずって叫びながら探したの

え~どうしよう、いないと思って玄関のドアを閉めてふと足元見たら尻尾が見えて(笑)
それであ~あんずは怖くてここに逃げ込んだんだ~ってね(笑)

もちろん今日もざ~っと通り雨が来たもんだからここへ逃げ込んでましたさ~♪


リリアン406295

りりーはというと、豪雨と言われる雨ならあんずのように部屋のすみっこで震えることはあるけど、こんな少しの雨では全然へっちゃら~♪

なんならあんずがリビングから出ていないのでリビングでくつろいでいるようにも見えるわ(笑)

リリアン406296

あまりにも可笑しいのでUPしてみました(笑)

またお出かけ記事がたまっているので時々頑張って更新してみます~(#^.^#)


ファイル 10-1.gif

Posted on 2014/06/29 Sun. 16:54 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード