みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

私のお出かけ~(#^.^#)  

御嶽山の噴火、びっくりですね~
何年か前にも噴火したそうですが、活火山だなんて知らなかったです(^_^;)

今日はとってもいい天気で日差しも強い位で暑かったですが、りりあんも元気にお出かけしてきましたよ(#^.^#)
そのことはまた、後日に(いつになるやら~~)


さてさて、いつの日だったのだろう、友人達と京都をぶらぶら~

いつもなら寺社だったりテクテクして建物を見たりしているんだけど、今回は動物園と水族館~

私実は京都に動物園がある事知らなかったんです!
知らない~と言うと行ってみる?って事でいい大人ばかりでね(笑)

行ってみると・・・ちょうどリニューアルに向けて工事中ばっかり!!
まぁせっかく行ったので入ってみました

ライオン、トラ、ゴリラ、チンパンジー、キリン、カバ、ペンギン、やぎやブタ羊、鳥類とかちょっぴり少な目ですが、久しぶりの動物園に意外にも楽しみましたよ(#^.^#)

犬の仲間のフェネックはとっても可愛かった~~(#^.^#)
後ろに量りがあるでしょ、大きさは本当に小さいの~りりーよりも小さくて思わずここでかなり眺めてしまった(笑)

ライオンさんは少しお年寄りだったかしらね~(#^.^#)
たま~にがお~~~って鳴いてたけど、これは人間に威嚇しているらしいです

トラも面白くて、見てるとぐ~るぐ~る周ってばかり・・・あんずみたいって心の中でつぶやいた(笑)

キョウト409262

京都市動物園から少し歩くと平安神宮があります
修学旅行生を見ながら、交差点を渡っているとなんだかビートルズみたい~と思って(古~)

これまた少し歩くと京都美術館
扉が素敵で~


キョウト409263

ランチは平安神宮近くの CAFE noma
店内の席は少ないけど結構皆さん相席で・・・
私の頼んだ温野菜ランチセットとっても甘くて美味しい野菜ばっかり!!

キョウト409264

琵琶湖疏水の側をテクテク~
京都にはこんな橋が沢山だよ~~~(#^.^#)

着物着た人がここを歩かないかな~だなんて話しながら、仲間の一人に歩いてもらいました(笑)

キョウト409265

キラキラ~

キョウト409266

芙蓉のつぼみ(#^.^#)

キョウト409267

琵琶湖疏水の側は雰囲気がいいね~(#^.^#)
琵琶湖疏水の辺りを歩くと結構いい雰囲気だったのでまた違う場所も行こうかな~って思います!!

キョウト409268

京都水族館~
沢山写真もあるんだけど、絵みたいだな~ってこれ選んじゃった~
こじんまりとした水族館だったけど良かったよ~
動物園とか水族館って楽しい~って再認識したわ

キョウト409269

右の写真は夏空の中にほのかに京都タワーが・・・見つけられたでしょうか?

キョウト4092610

結構楽しい京都散策でした!!
次はどこに行こうかしらね~☆

そうそう、近くの公園にりりあん連れて散歩に行ったら、私達の前をビーバー?えっ!何?っていう物体が走り去っていったので近くにいたおじさんに聞いてみたらヌートリアだって教えてもらいました
なんでヌートリアがいるのでしょうね?まさか、飼えないからここに放したとか?えっ!


本当のドイツ産ドッグフード ルポナチュラル【30名様】


ファイル 10-1.gif




Posted on 2014/09/27 Sat. 21:59 [edit]

category: 京都

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード