みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

梅はまだまだなりね~♪  

うわ~って言う位昨日は視界が悪かった~
黄砂がとうとうやってきたみたい!!
窓を拭いてもじゃりじゃり~
あ~やだやだ~(^_^;)

毎年この時期から水仙や椿、梅と菜の花、桃、桜とどんどんお花が開花しはじめるのが楽しみなみけ

歩いて梅を見れる場所があって時々見に行ってるんだけど今年はなかなか蕾が開くのが遅いような気がする

じらした蕾も可愛いんだけどね~

梅502201

この木はとても大きな枝垂れ梅で枝垂れは特に遅く咲くんだけど2輪だけ咲いてた!!

ず~っと眺めていたらこの梅の木の近所の人が変わるかわる声かけてくれました
結構な老木らしくてとても素晴らしい花付きの梅なんだけど少しずつ弱ってきているとか~
私もこの10年毎年楽しみにしてたから知っているんだけどそうやって声かけてくれるのが嬉しかった(#^.^#)
りりーも毎年一緒に見てきてるけどりりーの背丈辺りにも花が咲くのでくんくんしてる姿が可愛いんだよな~

梅502202

この老木の枝垂れ梅が咲いている少し先にある公園まで歩くと・・・
早咲きの紅梅の先っぽだけ咲いている感じかな~



梅502203

ほらね!
まだまだ下の方は蕾も固そうだな~

梅502204

みけしゃん、梅って食べられるの?
う~ん花は食べないと思うな
でも美味しそうな香りしてるよ~
そうなのよね~本当美味しそうね!

梅502205

あんずは情緒ってのがないなりか~~
花は見て楽しむものなりよ~
ほら、私の前にも花が・・・・
ってみけしゃん、花がぼけてるなりよ~~
せっかく私がお花見している姿撮らせてあげてるのに~~~

梅502206


ファイル 10-1.gif

Posted on 2015/02/25 Wed. 08:00 [edit]

category: お花見

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード