みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

我が家の花達といろいろ~♪♪  

さぼっている間に5月の末になっていました(^_^;)

ゴールデンウィークが終わって気候もよくなってきてバラも沢山咲いてもう終わってしまいましたが、ほんの少しだけ写真載せてみます~(#^.^#)

今年はお出かけ等セーブしてお花の手入れをがんばったので沢山綺麗に咲いてくれましたよ~♪
やっぱり手入れが大事ですね~♪

これから2番花も咲くけど、秋まで摘果して咲かさないでおこうかな~と秋の為に!!


バラ705101


バラ705102


ちょうどツツジ園の開園の最後の日!見に行ってきた三室戸寺のつつじたち~
前日の大雨のおかげですっかりと花を落としてしまったので残念な感じでしたが、満開の時は素晴らしい景色だったでしょ~
ちょうどシャクナゲも満開でした!

バラ705103

三室戸寺のお堂の前の池にはこれから蓮が出てくるはず~~~♪また6月にも見に行くつもりだけど、きっとまだ蓮は咲いてないだろうなぁ~

なんと!私はここのつつじ園でマダニにくわれてしまい・・・マダニごと皮膚を切られてしまったんです・・・(^_^;)
一応肌が出ないようにしていたのですが、皆さんも気を付けて下さいね~(私マダニに食いつかれたの2回目です)


バラ705106

苔の寺、祇王寺へ

暑い京都ですが、ここの寺の中は別世界~
緑の苔や木々に囲まれてとても涼しくて気持ちのいい場所
この時はシャガもツツジも綺麗に咲いてましたよ~♪



バラ705104

ねっ!気持ちよさそうでしょ~♪
苔も沢山の種類生えているようでしたね~

バラ705105

今年は家の内向きにピエールドロンサールを仕立てたので家の中から楽しめました~(#^.^#)

バラ705107


今回はりりあん登場しませんが、2わんとも気持ちのいい風の通り道ででろ~んと寝ております(#^.^#)


ファイル 10-1.gif



Posted on 2017/05/30 Tue. 14:29 [edit]

category: バラ

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード