みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

奈良公園散策~♪ 東大寺なりよ~  

この週末はとってもいい天気でしたね~

ニュースを見ていると関東では桜が満開~(#^.^#)
うそ~って思っていたんですけど関西でも咲き始めましたね~
思っていたよりも早くて・・・私来週末にランチ予約したんだけど・・・もってくれないかな~

桜はあっという間に満開になって散っちゃうから見ごろを逃すと見れないですね


今週はどこかへ行こうっていう気がなかったので土曜日ゆったりとしていたんですけど、あまりのいい天気にお昼過ぎてからお出かけしちゃいました

今ならまだ混んでいないと、奈良公園へ散策~(桜が満開になると駐車場が混むので)



駐車場から奈良公園内へ向かうと遠くの方に若草山が見えました
まだ茶色ですね~

奈良公園303231

りりー張り切って案内宜しく~

この日はお出かけセットを忘れた私、大事なおやつもリードも忘れたので車においてある古いリードで・・・
おやつがないので今回はぜんぜんこちらを向いてくれないりりーでした(おやつは大事ですね~)

奈良公園303232


奈良公園に入ると この方達が・・・
鹿さん達が沢山~~~~お迎えしてくれました(#^.^#)

鹿さんもりりーも気になる様子(笑)
尻尾が上がっているりりーを見ると強気でメンチ切っているようです

奈良公園303233

ぶらぶらと東大寺へ~

池にはカメさんと鯉が泳いでいて、鴨さんがすいすい~
カメさんはよく甲羅干ししているんだけど今回は泳いでいました」

奈良公園303234

東大寺~(中門の外から撮りました)

中門から中は有料です
ペット可なのかはわからないけど看板には境内は歩かさないで抱っこするような注意書きがあったからもしかしたら抱っこなら入れたのかな~

この中には大きな大仏様と大仏殿の柱の穴が有名ですよね

奈良公園303235

ここの桜は満開なのかな~

奈良公園303236

中門には2体の神様が持国天と毘沙門天さんかな~

奈良公園303237

この門は南大門~
東大寺の入口としては有名

バス乗り場が近いので人が多い、鹿さんも多いし、ここの鹿さんは恐ろしく積極的で怖い~
他の場所にいた鹿さんはおとなしそうでしたが・・・

奈良公園303238

南大門に置いてあるのは2体の仁王像

奈良公園303239

南大門でりりー苦戦中~

チャレンジするも登れない~(笑)
仕方がないのでお尻をそっと押し上げてあげました(#^.^#)

近くにいた人達に『登れるかな~♪』なんて言われてがんばってたんだけどね~

奈良公園3032310

りりーって呼んでも無視・無視~(笑)
まぁ~おやつがないとね~~


奈良公園3032311

桜も少しだけ咲き始めてました~

奈良公園3032312

りりーはというと・・・
地面の散策に余念なし~でした(#^.^#)

奈良公園3032313

広い広い奈良公園は散策するだけでも結構な時間かかりましたよ~

まだまだ奈良公園には見どころが沢山あります、続きます~





ファイル 10-1.gif


スポンサーサイト

Posted on 2013/03/25 Mon. 08:00 [edit]

category: 奈良

コメント

No title

お出かけの時期ですね(*^▽^*)
りりーちゃん おやつがないとカメラ向いてくれないんですか?

うちからは奈良は遠くて
小学校の修学旅行行ったきりです(T_T)
楽しいねぇ~(*^▽^*)


URL | ponko #-
2013/03/25 10:08 | edit

No title

こんにちは。
えっ。うっそ~ん。土曜日に奈良へ来てたんだ~。
も~、誘ってくれればいいのに・・・
そっかぁ~『そうだ!! 奈良へ行こうっ』って思いつきだったんだね。
確かに今週の土日くらいから混みそうな予感~
JR奈良駅周辺の駐車場は比較的空いていて
奈良公園まで20分程歩くけど三条通りのお店を覗きながら散策するのも楽しいよ。

奈良公園の桜はまだ少し早かったでしょ?
今週末くらいが見頃だと思うんだけど?
枝垂れ桜はどこも満開みたいだね。
あず家は日曜日に郡山城跡に行ったんだけど
こちらも枝垂れ桜だけでまだ早かったわ。
今週の金曜日~来月12日までお城まつりが始まりますよ。
夜桜もあちらこちらで開催される所が多くてどこに行こうか迷うねぇ。

URL | junjun #-
2013/03/25 10:12 | edit

No title

こんにちは♪

今度は奈良ですね~(*^_^*)
土曜日、いいお天気でしたもんね!

りりーちゃん、鹿さん怖くなかったの?
モカアロもにらみ合いしてたけど(笑)

急に桜が咲き始めましたね~
お花見行けるか心配になっちゃう!

りりーちゃん、人ゴミで大変になる前に遊びに行けて良かったね!

URL | すず #-
2013/03/25 13:55 | edit

こんにちわ

みけさん京都も奈良も近くていいわね~
リリーちゃんおやつなかったの~
やっぱりおやつがないとね~(笑)
でも可愛いお顔撮れてるじゃない!
こちらは週末満開過ぎてました
でもちょっと花冷えが続いてるからまだ大丈夫かな~
関西は今度の週末がベストなのかしらね~

URL | Coucouのいくこ #-
2013/03/25 15:47 | edit

No title

奈良が近くてほんといいなあ。
おととしだったか、奈良公園、まるごと1日観光しました。
大仏殿は抱っこかキャリーバッグならわんこも入れますよ。
奈良公園の鹿は積極的すぎてちょっとこわいですよね。
りりーちゃん、鹿とにらみ合ってる?
迫力満点ですね。

りりーちゃんはおやつがないとカメラ目線くれないのね。
やっぱりモデルさんお願いするんだったらギャラは払わないとね(笑)。
うちもいつも高いモデル料払ってますよ〜。あはは。

URL | まくまく  #-
2013/03/25 17:19 | edit

ponkoさん

お出かけが楽になってきましたね~
りりーおやつなしだとカメラ向けるとソッポ向いて無視ですよ~(笑)

ponkoさん地方からは奈良は遠いね~
私は子供の頃のお出かけは奈良が多かったから懐かしいですね。
小学校の校外学習へは奈良でした、鹿さんはその頃から怖かったですね~

URL | みけ #-
2013/03/26 13:05 | edit

junjunさん

そうそう、昼過ぎから出かけれる場所ってって思い出したのが奈良公園なの~
この間junjunさん達と会った時に意外と近いじゃない~って思ったしね
奈良市へは車だと京都市と同じ位の時間で行けるからね~

今週末はそろそろ桜も咲き始めそうね~
JR奈良駅から歩くのか~私電車で行ってもループバス乗っちゃうな~(笑)
あのバス便利だよね~

奈良公園の桜はまだまだ蕾だったね~
ここの桜は少し遅い目に咲くのかな~
浮見堂あたりの桜が咲くと見事でしょうね~
この日はいいお天気の割に人もそんなに多くなかったからりりーも歩けたね~
郡山城跡の桜も見事だもんね~
どこの桜を見ようか迷うわ~

URL | みけ #-
2013/03/26 13:13 | edit

すずさん

そう~今度は奈良公園~♪
まだ人が少なかったわよ~

土曜日は珍しく昼からお出かけでしたよ(#^.^#)

りりー鹿さんに興味津々~
最初に会った2頭だったからか、めっちゃにらみ合いしてた~(笑)
モカアロちゃんもにらみ合いしてたのね~(笑)
鹿さんもそんなに近づくことがないから怖くなかったのかな
鹿の場合は食べ物を持っていると危険だけどね~

少し今週は寒い感じなのでゆっくりと開花してくれるとお花見もできるんだけどな~

URL | みけ #-
2013/03/26 13:19 | edit

Coucouのいくこ さん

今の家からだと車で出かけるなら京都市内も奈良市内も同じ位で行けちゃうんです!!(大体、小1時間位です)
電車だと京都が便利ですけどね~
子供の頃は奈良に近い所に住んでいたので断然奈良に遊びに行ってましたよ~

りりーおやつなしだと、全然こちら向いてくれないし、意識的に無視ですよっ(>_<)
だから一緒にいる人達はそれを見て笑いますね~

関東は今年は早すぎな桜の開花でしたね~
もう散り気味になっているのですか、こちらは今から咲きはじめなので今週末から来週が見ごろを迎えそうですよ
それでも去年に比べるとだいぶ早いですね

URL | みけ #-
2013/03/26 13:25 | edit

まくまくさん

私も今の家気に入っている点は京都と奈良と大阪市内に意外に近いって所だけ(?)なんですよね~
奈良公園はいろいろ見る所があるから一日かかりますよね、土曜日は半日だけのんびりと散歩してきましたよ
大仏殿もマックさん連れて行ってきたんですね、私達大仏殿は何回も来てるからもういいや~ってパスしたんです。
大仏殿はわんこバックinか抱っこで入れる情報はありがたいです!!

奈良公園の鹿さんは特に鹿せんべいを売っている近くの鹿さんは積極的にきますね(笑)
りりー怖くないのか(?)めっちゃ睨み合ってました(笑)
多分旦那がいるからかな~(トラの威を・・・・)

そうそうモデル料はいるのに、急に行こうってなったからすっかり忘れて行っちゃったの~(笑)
この日は本当に何ももらえなかったわ

URL | みけ #-
2013/03/26 13:31 | edit

No title

奈良公園にちょっとお出かけ~だなんて、羨ましい!
りりーちゃんも一緒に連れて行ってもらって良かったね♪
鹿さんを見ているりりーちゃんの後姿が、とっても可愛い~

南大門で、登ろうとしている姿も可愛い~
こんな姿でいたら、周りの人も頑張って!と言いたくなっちゃいますよね!

やっぱり、匂い嗅ぎはしたいところかな(笑)
りりーちゃんのニットのお洋服、可愛いですね~
似合ってる♪

URL | Hidemama #-
2013/03/26 14:53 | edit

Hidemamaさん

奈良公園も地道だけで1時間位で行けるのでちょっとお出かけにはいいですよ~(#^.^#)
鹿さんとにらめっこしている姿はなんとも笑えますよ~
尻尾も急にむくむく~って上がってくるし~(笑)

南大門の所って人間でもよいっしょって通る位なのでりりーには難関だったよ(笑)
一生懸命ピョンピョンしてるから通っている人も応援してたし、しまいには私後ろからお尻あげてあげたわ~

今回はおやつを忘れたので特に匂いかぎに専念してました~

URL | みけ #-
2013/03/26 16:58 | edit

No title

春の奈良公園散策~♪
いいですね~(*^^*)
春の陽気にさそわれて・・・・
お出かけー♪ りりーちゃんも嬉しいね~♪

そうそう!門の敷居!
大きな門だから、 近くによると 高い!ですよね・・(*^^*)
なつかしい~ また行きたいな~♪


URL | nonno #hE4kmW4M
2013/03/26 18:31 | edit

nonnoさん

まさに春の陽気に誘われてって感じだわ~(笑)
りりーはもちろん大喜び~♪
一緒にテクテク大好きだからね

南大門の敷居高いよね~私他の所見てたら人がりりーに向かってがんばれ~って声かけているの聞いてみたらあの状態で頑張ってました(#^.^#)

奈良公園懐かしいでしょ^^
またおいでくださいまし~♪

URL | みけ #-
2013/03/26 19:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1003-e9642d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード