みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

奈良公園~まだまだ東大寺なり~☆  

今日はなんだか花冷えな寒さでしたね~

明日は雨で当分そんなに暖かくなりそうにならない(?)のかな~
それなら桜も満開になるのが遅くなって長く見れそうなんだけどね



奈良公園の続き~

大仏殿を後にして次に目指すのは二月堂(#^.^#)


りりーよく振り返ります!!
それは何故かというと・・・
私が遅いからです(笑)

カメラを持ってあっちうろうろ~こっちうろうろ~としているので特に遅くてりりーも確認してくれているみたい

可愛い~って思うんだけど、ちらっと見て私がいてるのを確認したらすたこら~って歩きだすんだよね(んん~複雑)

奈良公園303241

鐘楼の前のお店に埴輪が・・・ちょっと笑えた~なんだか奈良って感じがする~~~

満開のしだれ桜の下に鹿さんが・・・
ここで皆さんシャッターチャンスとばかりにカメラで撮られてましたね~

奈良公園303242


りりーも鹿さんにまたもやメンチ切って(死語かしら~)ます

ここで階段の下向いた所でみなさんに可愛いってお声かけて頂いてます(笑)
満足そうな顔してるでしょ

奈良公園303245

鐘楼~
ここは突くことができません~


奈良公園303243

南大門に続いて、、登る事ができないりりー
お寺は敷居が高いのが多いですね


奈良公園303244


しだれ桜は満開~
ソメイヨシノとかはちょろっと咲き、少し位は咲き進んだかな~


奈良公園303246

二月堂~旧暦の二月(3月)にお水取りを行うのでこう呼ばれる建物

お水取りといって、若狭井(わかさい)という井戸から観音さまにお供えする「お香水(おこうずい)」を汲み上げる儀式が行われるそうで、夜になると期間中は松明が灯されこの階段を上っていきます~

小学生の時に一度見たことがあるけどすごい人だった

奈良公園303247


奈良公園303248

二月堂の前でバックから出てきたトイプーちゃん、大人しい子でりりーもこんにちわ~って挨拶してました
りりーいろんなわんちゃんとオフ会を通して会うようになってから他のわんちゃんにも積極的(?)に挨拶できるようになったんですよ(#^.^#)
いい事だわ~(前は私の後ろに隠れるだけの子だったので)


奈良公園303249

二月堂は高い所にあるので一望できます~


奈良公園3032410


奈良公園3032411


奈良公園3032412


みけしゃん、ウロウロしてて遅いなりよ~
迷子になってないか、見てあげているなり~



もう一回続きます~(#^.^#)

ファイル 10-1.gif

スポンサーサイト

Posted on 2013/03/26 Tue. 19:00 [edit]

category: 奈良

コメント

No title

こんばんは。
なるほどねっ。大仏殿の隣が二月堂だからすぐだね。
この日は氷室神社の枝垂れ桜が満開で
ここを目当てに奈良公園に行った人が多かったみたいだよ。
二月堂から見た奈良平野はいかがでしたか?
桜が満開の時の眺めは古代を想わせる景色なのよ。
奈良時代の事は知りませんけどねぇ・・・。
『青丹(あおに)よし 奈良の都は咲く花の 薫(にお)ふがごとく いま盛りなり~』
リリーちゃんに詠んでほしい和歌ですなぁ。

次はどこに行ったなりか~?

URL | junjun #-
2013/03/27 00:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/03/27 00:27 | edit

No title

おはようございますー

東大寺か~~小学生の頃の遠足以来行ってないかも^^;
寺社仏閣とかすごく好きなんですけどワンコがうちに来てからなかなか
行くことがなくなりました
奈良も久々に行ってみたなー(去年の年末に用事で行きましたが用だけ済ませて
トンボ帰りでどこにも寄れずでした(>_<))

みけさんのブログで京都や奈良を観光した気分にさせてもらってます♪

りりーちゃん前記事でもお寺の段差?が上がれないところめっちゃ可愛いです
うちはこれは無理やろー!抱っこしようか?ってところでもピョ~ンと上がるのですが夜中に何度も私のベッドに乗ったり降りたりしてそのたびに
『乗れないのー抱っこ~』って起こされるのはナゼ?(苦笑)っていつも思います

りりーちゃんみけさんがちゃんと付いて来てるか(笑)確かめてくれるなんて
可愛いすぎる行動ですね^^♪最高~~

URL | ミルティーユ #.vjKhiP6
2013/03/27 08:35 | edit

No title

こんにちは♪

奈良の鹿って怖いイメージが・・・
追いかけて来たりとかしないんですか?
りりーちゃんたっくさん歩いてエライなぁー!
ちゃんとみけさん確認してついてきてるかチェックまで(笑)

しだれ桜見事ですね!
なんか、かわいい~
メンチ切るって懐かしい(笑)
よく関西弁の極悪ドラマに出てくるセリフだぁーヽ(^o^)丿

URL | kao #-
2013/03/27 10:38 | edit

No title

奈良も、こてつを迎える前に行ったきりだなあ~。
みけさんのお出かけ情報見て、
奈良も京都も行ってみたくなっちゃうよ。

鹿さんとの メンチ切り勝負は、どっちが勝ったなりか~??
途中で、カワイイ~の声援に 振り返ったなりね(笑)
ウロウロ~みけさんの案内役、お疲れ様でしたっ^m^

URL | ゆかぶ☆ #-
2013/03/27 18:19 | edit

junjunさん

そうそう~大仏殿からテクテクして二月堂目指しました~
私あまりゆっくりと行った事無かったから三月堂や四月堂まであるの初めて知ったの~二月堂はお水取りで有名だからね、ゆっくりと観る事ができたから良かったよ
氷室神社は行かなかったけどしだれ桜は満開に近かったからとてもきれいだろうね(#^.^#)
二月堂から見た眺め~最高~♪
奈良は高さのある近代的な建物がないから遠くまで見渡せる事が出来るのがスバラシイ(#^.^#)
junjunさんは風流ね~♪
りりーは花より団子だから~(笑)
次?次もテクテクなりよ~♪
今夕方のニュース見てたら郡山城跡の桜が5分咲きってやってたよ~♪

URL | みけ #-
2013/03/27 18:43 | edit

鍵コメさん

お水取りの時期は人が多いんですけど3/1から3/14まで毎日行っているので12日以降に人が集中するからそれよりも前に行くとまだましだと思います(#^.^#)

りりーはおとなしい子っていうよりも怖がりさんなので『あなた誰わんっ』は確実に自分の方が勝っていると思う時しか言わない子です(笑)
でも鹿さんにはメンチ切ってましたね(笑)

メールの件は了承しました(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/03/27 18:49 | edit

ミルティーユさん

やっぱり関西の子供達は奈良や京都は遠足ですよね~(#^.^#)
私も小学生の頃は奈良よく行きましたよ♪

ミルティーユさんも寺社好きですか?
私大人になってから興味が出てきてちょうど今住んでいる所は京都に近いので少しずつ訪れるようになりました。
奈良もまたいいところが沢山で行きたいですね~

私もなかなか行けない場所で行きたい所は人様のブログで楽しみにしているんです~少しでも楽しんでもらえれば嬉しい~(#^.^#)

3パピちゃん達は意外にぴょ~んってするんですね(笑)
ミルティーユさんのベッドにあげて~って甘えているの可愛い~♪
あの振り返って確認してくれるのは可愛いんだけど・・・何故すたこら~っと行ってしまうのでしょ(笑)

URL | みけ #-
2013/03/27 18:57 | edit

kao さん

うん、奈良の鹿さんのイメージは私も怖かったの~
小学生の時の遠足でお弁当食べられて以来、甦る悪夢だわ(笑)

でも、食べ物を持っていないと突進してくることもないし追いかけて来ないからそんなに怖くなくなったよ
ただししかせんべいを購入するとわらわらと集まってくるから少し怖いかも~

りりー沢山歩くよね、私も感心しちゃうもの(#^.^#)
旦那と歩くとりりースタコラスタコラと歩いて行くから私いつも置いていかれるんだ
振り返って確認してくれるけど、それは可愛いんだけどなんとなくなんだかな~って感じ(笑)

あ・あらっ~メンチ切るは関西弁だったのね~(汗)あははっ~
そうね、懐かしいかも~つっぱりドラマとかで使われていたのかな~

URL | みけ #-
2013/03/27 19:04 | edit

ゆかぶさん

奈良ももっと沢山素敵な所があるんだけど奈良公園は広いし散策には楽しい場所だよ~♪わんこも沢山散歩してるしね

鹿さんとのメンチ切り勝負?
桜の下ではりりーの勝ち~♪
鹿さんがスタスタっとさって行ったのさ~

そりゃ~可愛いの声援大好きだからね~
振り返りもするわ~(笑)

みけしゃん、なかなか来ないから見張ってあげてなりよ~(byりりー)

だけどね~
いろいろゆっくりみたいものってあるじゃない、だけど男性と女性では見る所が違うんだろうね~旦那スタスタと行ってしまうのよ~
だからりりーが私が来ないって教えてあげているみたい(笑)

URL | みけ #-
2013/03/27 19:11 | edit

No title

りりーちゃん、鹿さんと向き合って、何かお話できたかな?

みけさんがついて来ているか確認してるんですね~
確認できたら、安心して、また歩きだすなんて可愛い♪

枝垂れ桜も綺麗ですね~
りりーちゃん、積極的に他のワンコに挨拶できるようになったなんて、やっぱり
慣れなんですね。

続きも楽しみです♪

URL | Hidemama #-
2013/03/27 23:11 | edit

Hidemamaさん

りりー鹿さんとお話ししたのかな~(笑)
とにかくじっとお互い見つめ合ってたしな、何か話したのかもしれないね♪

りりー振り返ってくれるのは可愛いんですけど、姿を確認したらすたこら~って歩いて行くんだよ~そこは待っててくれるともっと可愛い~んだけど~(笑)

大人しいわんこ限定だけど自分から寄って行けるようになったのはやっぱり慣れなんだと思う~
近所のわんことは挨拶はできるし、でも元気いっぱいで突進してくるようなわんこはダメだし、大きなわんこもダメなんだよ。
ただ、一緒に遊ぶなんて事はできないんだけどね~
それでもりりーには大進歩なんだ~(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/03/28 19:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1004-3c438a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


