みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大阪城の桜も桃も満開なりね~♪  

3/30の土曜日に大阪城へ桃が見たいな~って行ってきました


お昼位に着いたんですけど、その前にと腹ごしらえを近くのマクドで座っていると、前方に可愛いパピヨンちゃん2匹連れの方がいらっしゃいました(#^.^#)

以前深北緑地公園で偶然会った事があったハッピーちゃんとミルキーちゃんです(ブログはこちら→
見たことがあるパピヨンだな~って思っていたのに思い出せずに失礼しました
とてもきれいな写真を撮って頂きました



さぁ~大阪城の桜と桃を見に行きましょう~♪



大阪城303311


りりー今日も案内宜しく~

大阪城303312


この日の大阪城は満開だったので本当にすごい人人人~~~
桜の下はお花見客でいっぱい

バーベキューゾーンは煙がモクモク~
ちょっと桜を見ながら歩くにはバーベキューゾーンはあまりでした~

大阪城303313


大阪城ホール前の桜は川とのコラボが素敵~♪
川から船で桜見物も出来るのでいいかもしれないですね

大阪城303314


りりー歩いていたんだけど、あまりに人が多いから踏まれそう~

大阪城303315

テクテクしてると目的の桃園へ~

ここも人・人・人~


大阪城303317


色鮮やかで、華やかな桃達が咲き誇ってました

大阪城303318

りりーも桃と

私的には右上の薄ピンクの桃が合ってるような気がするな~

大阪城3033110


大阪城3033119

違う種類の桜のコラボ~
淡いソメイヨシノの中にピンクの桜が映えますね~


大阪城3033111


この日は外堀を半周して帰りました~
とても人が多く中にはいかなかったのですが、内堀、天守閣まで行かなくても桜も桃も堪能できたので満足です

大阪城3033112


近所の桜もそこら中で満開を迎えつつあって楽しんでいます~☆



ファイル 10-1.gif

Posted on 2013/03/31 Sun. 21:37 [edit]

category: 大阪城

コメント

こんにちわ

関西は桜満開ですね~
桃の花もとっても綺麗です
リリーちゃん桃の花似合うわよ~
そう言えばこちらでは桃の花ってあまりないな~
しかし凄い人ですね~
リリーちゃん踏まれなくて良かったね
こちらは週末天気が悪くて寒かったです
桜も終わりだわ~

URL | Coucouのいくこ #-
2013/04/01 07:18 | edit

No title

こんにちは~♪
大阪城の桜 とってもキレイでした(*^▽^*)

インテックス大阪を出て お昼1時過ぎに大阪城の桜見物してきましたよ。
沢山の人がお花見をしてました。
一緒に『カンパァ~~~イ』って声だけ参加しちゃったよ^m^

コロン 踏まれないか?って心配で 練習してたスリングがここで
役にたちました( *´艸`)
りりーちゃん 踏まれなくて良かった。


URL | ponko #-
2013/04/01 07:26 | edit

No title

こんにちは。
やっぱり大阪城の桜は凄いね。
その分、見物客もすごいけど・・・。

土曜日はお天気よかったから最高のお花見日和だったでしょ。
日曜日は一転、奈良では朝から雷が鳴って、一時豪雨だったよ。
全く気温も上がらなくて、寒~い一日だったわ。
春の天候ってこんな感じだけど予定がたてにくいから困っちゃう。

桜も今週でほぼ終わりかなぁ~?
桃と桜両方を堪能できた贅沢な一日だったねっ。

URL | junjun #-
2013/04/01 10:45 | edit

No title

さすが土曜日のお昼は凄い人やね~
金曜日の夕方に行ったら
城ホールでV6のコンサートがあるみたいで
そこの前はすんごい人だったよ

BBQゾーンの煙えげつないよね
でも美味しそうで羨ましいけど・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

やっぱり、りりーちゃんはピンクがお似合い~♪
とっても可愛いね~

URL | どるこた母 #-
2013/04/01 11:32 | edit

No title

こんにちは♪

さすがこの時期の大阪城、沢山の人ですね~
ほぼ満開ですね!
わが家、ちょっと遠くへ行ったらまだ殆ど咲いてなかったの(涙)

りりーちゃん、モデルさん頑張ってるね(*^_^*)
私も近所の桜を見ながらお散歩楽しんでます。
この時期限定ですもんね!

URL | すず #-
2013/04/01 13:23 | edit

Coucouのいくこ さん

関西は平地だけ満開になりつつありますよ~♪
これから少し山の方がきれいに咲き始めます(#^.^#)

桃の花艶やかで見るにはいいですよ♪
桃の花あまりないですか?
こちらもそんなにあるわけでないんですけど、大阪城に行くと梅も桃も桜もあるから花見にはいいですね~
この日は前日に桜満開ってテレビで言ってたからすごい人だったんでしょうね

りりーあやうく踏まれそうだったので途中から抱っこでしたよ(笑)
桜荒らしの天気だったんですね、こちらも今週は桜荒らしの天気になりそうです

URL | みけ #-
2013/04/01 19:53 | edit

No title

私も30日の土曜日はマリィとお花見しましたよ~。
但し、花粉症なので家の近所で済ませましたが。

さすがに大阪城は綺麗ですね。
人の多さも凄そうだけど。

桃の花も綺麗ですね。
桜は白っぽいけれど、桃はピンク色で綺麗ですもんね。

りりーちゃんもお花見楽しかったかな~。

URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
2013/04/01 20:13 | edit

ponkoさん

桜きれいでしたね~(#^.^#)

1時過ぎだったらちょうど桃園で遊んでましたね~♪
うんうん、あちこちでカンパ~イってやってたね(笑)

コロンちゃんはスリングinで楽ちんだったね~
りりーは人混みの多い所だけ抱っこで後は頑張って歩きましたよ~♪

URL | みけ #-
2013/04/01 20:29 | edit

junjunさん

大阪城の桜は圧巻だよ~♪
人もすご過ぎて・・・ちょっとと思うかな~~~
満開の桜はとてもきれいでしたね(#^.^#)

土曜日は花見日和だったけど日曜日はどうだったのかな~
我が家の辺りは少しパラパラと雨降っただけで全然影響なかったんだけど遠くの方で雷がなっていたのは奈良方面だったんだ~
春の天気は3日も晴れが続かないなんて~言うしね~確かにお出かけ予定立てにくいわ~(^_^;)

桜どうだろうね~
雨が桜を散らさないとまだ持つけど怪しいよね~

URL | みけ #-
2013/04/01 20:34 | edit

どるこたさん

うん、さすが土曜日のお昼だった・・・
私達も大阪市内に用事があったからついでに寄ってみようかと行ったので駐車場探すのも時間かかったしね~

金曜日はV6だったんだ~
土曜日は何かのツアーだと思うんだけど、V6なのかな?グッズ販売に並んでいたよ~

バーベキューゾーンはテクテクする人にはえ~~~っていう花見だろうな~
えげつないよね~(^_^;)

りりーピンク似合う?わ~い(*^。^*)

URL | みけ #-
2013/04/01 20:41 | edit

すずさん

結構大阪城にお散歩行くけど、さすが桜満開の休日って感じの人混みでした(^_^;)

私今年行きたいな~って思っている桜咲いている場所まだ咲きはじめ位だし少し標高高い所行くとまだまだだよね~

りりー今回頑張ってくれたでしょ(笑)
めっちゃ嫌そうな顔が物語ってます(^_^;)

近所の桜でも満足するくらい咲いているよね~♪

URL | みけ #-
2013/04/01 20:49 | edit

マリィの散歩請負人さん

30日は花見日和でしたね~♪
我が家の旦那も花粉症でしたが、付き合わせちゃいました~(笑)
ちょうどヒノキが急に多くなったみたいでしんどそうでした

大阪城は外堀、内堀、天守閣と桜・桜・桜~なんですよ☆
でも大阪城はこの鮮やかな桃園も素敵なんです!!
ちょうどマリリンパパさんが大阪城から帰りの所に会ったんですけど桃園で撮影されていたみたいできれいな写真撮っておられましたよ

りりー今回はおやつ付きだったので・・・(笑)

URL | みけ #-
2013/04/01 20:59 | edit

No title

こんばんは♪

大阪で働いていたとき、大阪城でお花見をしたことを思い出しました。
桃も咲いているんですね。これは知りませんでした。

お花との写真、どれもきれいですね。
りりーちゃんもお花を満喫したかな?

URL | ゆんこ #-
2013/04/01 23:43 | edit

No title

桜も桃も両方楽しめちゃうなんていいですね。
桃っていろんな色があるんですね。

りりーちゃんはかわいいモデルさんだね♪
いろいろなお花とたくさん写真撮ってるね。
どれもカメラ目線でえらいわ〜。
うんうん、右上の薄いピンクの桃、かわいいね。
これで髪飾りつくれたらいいのにね。
関東も週末はお花見できました。
明日あたりブログに載せるのでよかったら見て下さいね♪

URL | まくまく  #-
2013/04/02 09:45 | edit

No title

うんうん、私も薄ピンクのが一番似合うと思うし、カワイイお顔全開!
リリーちゃんは、おすまし顔もいいな~
桃、かわいいねぇ・・・
近所には、桜や梅はあるけど、桃ってない気がする・・・

バーベキューゾーンってあるんだね・・・
そっか!広いだろうからね~
BBQしたい気持ち、すんごくわかるけど、桜には似合わない気もする・・・
分かれてたらいいよね!

うちの近くの公園、いっぱいやってるから、
ウチまで風に乗って、ニオイが来るんだよ(笑)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2013/04/02 10:26 | edit

No title

大阪城、まさに見ごろでとってもキレイですね~!
桜もキレイだけど、色鮮やかな桃も美しいですね~☆
りりーちゃんと桃、とても良く似合ってるよ~^^

我が家、去年も今年も、桜と青空に恵まれなかったなー。
お天気が良いと、「お花見~♪」ってカンジで良いなぁ~♪

URL | りかこ #-
2013/04/02 13:48 | edit

No title

大阪城公園には、BBQゾーンがあるんだね(^_^;)
桜見物に、お肉のカオリは、ちょっといただけないかも(笑)

お城と桜のコラボって、いいよね。
うちの辺、結構お城あるのに、行けてないなあ。。。( 一一)

色とりどりの桃も、キレイだね~。
やっぱり、りりーちゃんはピンクが似合う☆

URL | ゆかぶ☆ #-
2013/04/02 16:50 | edit

ゆんこさん

私も若い頃には会社帰りに大阪城でお花見してましたよ~♪
ちゃんと花見場所取りもやっていたし懐かしいですよね

大阪城の桃園はツインタワーとかの方面から行くとすぐにある場所なのですが、知っていないとたどりつけないかもしれないですね~

お花を堪能したのは私だけです(笑)
旦那は花粉症で辛そうでしたし、りりーはおやつに釣られていました(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/04/02 19:19 | edit

まくまくさん

桜の時期に大阪城に行くと桃も堪能できるのでいいですよ~♪
桃は色が鮮やかで桃が沢山植えられていると綺麗~~~~ってなります(#^.^#)

りりーモデルさんがんばったでしょ~(笑)
かなり嫌々な顔してるんですけど、おやつの為に頑張ったんです
薄ピンクの桃の花可愛いでしょ~、花飾りにしたいね、りりー絶対振り落すと思うけど~(笑)
関東もまだまだお花見できますか~
楽しみにしてます~♪

URL | みけ #-
2013/04/02 19:27 | edit

くるみ・リッチモンドさん

そうでしょ~♪
薄ピンクの桃の花似合っていると思ってくれた?
なんとなく雰囲気が合ってるかな~ってね(#^.^#)
くるみさんの地域でも桃ってあまりない?
でもそうかも~私も家の近所の人の家と大阪城しか知らないし~(笑)

大阪城桜いろんな所で咲いているし、とっても広いから外堀の一部だけバーベキューができるようになっているのよ~
自分たちがバーベキューしないならあまりここらあたりは歩きたくない感じだったな~
煙が匂いが・・・桜の情緒がないって感じ!!
でもちゃんと分かれているからいいんですよ~(#^.^#)
それよりも家に匂いが漂ってくる方が嫌かも~~~

URL | みけ #-
2013/04/02 19:33 | edit

りかこさん

大阪城この日は天気もよし!満開!のお花見日和でした~♪
満開の桜もすごい綺麗でしたけど、私の目的は桃だったのできれいな桃が見れて満足でした(#^.^#)

りりーもモデルさんがんばってくれましたよ~
嫌々なんだけどわんこと花って似合うって勝手に思っているんだよね~(笑)

確かに桜は青空じゃないとなかなか映えないしね~
こちらも青空になかなかならなくてね(PM2.5のせいでなんとなくくすんだ空)

URL | みけ #-
2013/04/02 19:39 | edit

ゆかぶさん

大阪城は超有名なお花見場所だからね~
天守閣から遠い外堀の所ではバーベキュー可の場所があるんだ
まぁ歩いていると煙とニオイが・・・
でも内堀とか天守閣に近い所ではそんなこともないからいいんだけどね~

ゆかぶさん地方にはお城があるんだったらもったいない!!
お城には必ず桜があるわよ~
絶対綺麗だと思うわ~☆

薄ピンクの花似合ってるでしょ~♪
親ばかなんだけど可愛い~って思った(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/04/02 19:47 | edit

No title

大阪城~満開ですね~(*^^*)
桃の花もすてき♡
それにしても、ちらりと見えます・・人もいっぱい!

URL | nonno #e2xIBKiE
2013/04/02 21:26 | edit

nonnoさん

大阪城の桜は満開で綺麗でした(#^.^#)
桃もとてもとても鮮やかで綺麗でしたよ~

人は思った以上に多くて・・・前に皆で歩いた内堀とか天守閣まで行くのあきらめましたよ(^_^;)
歩くのにりりーが踏まれそうで怖かったです

URL | みけ #-
2013/04/02 21:54 | edit

No title

偶然に以前会ったパピヨンちゃんと会うって、凄いですね~

大阪城と桜、素敵♪
桃も可愛くって良いですよね!
りりーちゃん、とっても似合ってるよ~

りりーちゃん、桜と桃の花、堪能できて羨ましい!

URL | Hidemama #-
2013/04/03 20:33 | edit

Hidemamaさん

このワンちゃん達はある公園に行くと休日にはよく散歩に行かれているので会っても不思議じゃないんですけど、完全に名前とか忘れててとっても失礼な事したんですよね~

大阪城はとっても広くて桜もこれでもか~って咲いてました(#^.^#)

りりー桃も桜も見れて堪能したと思いたい~(笑)

URL | みけ #-
2013/04/03 20:46 | edit

No title

こんにちは。
30日にマクドの前でお会いしたマリリンパパです。

どこかで見たパピヨンだと思ってましたが、
犬違いじゃないと思いますが???
下から5枚目に載せてます。
同じわん子?
確認ください☆
http://www.geocities.jp/kin_taba08/4gatu/2013_04_01aaa.html

URL | マリリンパパです。 #-
2013/04/06 05:48 | edit

マリリンパパさん

コメントありがとうございます~♪

見たことがあるパピヨンちゃん達だと思っていたのに思い出せず失礼しました
りりーの写真ありがとうございます、とってもきれいに撮って頂いて嬉しいです
マリリンパパさんの桃とハッピーちゃん・ミルキーちゃんのコラボ写真とっても素敵です。
人が多くてなかなか写真が撮れませんでしたが、きれいな桃がみれたので満足でした
あの後深北緑地公園も行かれたんですね~ママさんもお疲れ様です

URL | みけ #-
2013/04/06 21:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1007-e9090f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


