みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

桜・桜・桜~♪ 可愛い~あの子は?  

昨日は雨予報だったりりー地方

にもかかわらず、お花見をしましょう~ってお誘いしてお花見しちゃいました(笑)

まぁお昼過ぎまで雨が降らないでね~ってお祈りが届いたようで(日ごろの行いがいいらしい(^_^;))ちゃんとお花見ができました


ちょうど満開だった郡山城跡の桜~


郡山304021


遊んでくれたのは、あずちゃん~(#^.^#)→ブログは パピヨンあずちゃんの気ままDairy

りりーもうらやむ綺麗な耳の飾り毛をお持ちの可愛い舌チョロお嬢さんです

甘いマスクのあずちゃんと並ぶとりりーがきりっとしたお顔に見える~~(笑)

郡山304022


桜は満開~
郡山城跡は桜に囲まれてました

郡山304023

桜の花がこの形で落ちていたので(鳥さんの仕業でしょう~)りりーにも花飾りを・・・


めっちゃ可愛いよ~りりー♪


郡山304024

りりーに桜の花飾りを付け終わって、隣を見ると・・・

ものすごい大苦戦しているjunjunさんとあずちゃんの姿が~(笑)


あずちゃんのがうり姿可愛い~

そんなに桜の花飾りつけられるのが嫌だったのか~(笑)
苦戦の末下向いた瞬間に頭の上に桜を置いたけど、一瞬で落ちた~(笑)


郡山304025

城跡なんですけど、結構私的には好きな感じの場所でしたね~

私の中ではお城跡に金魚がいるのがびっくり!!
しかも売っているんですよ~

郡山は関西の人は知っているかと思うけど金魚の生産で有名な市です
私も初めて郡山に行ったんですけど金魚の育てている池みたいなのがあるんですよ~


郡山304026


桜と2ワン

微妙な距離感が・・・




郡山304027


いい感じだよね~

郡山304028


堀に集団で金魚が泳いでいて水面に散った桜のはなびらと赤い金魚素敵だったな~

金魚があちこちにいるのが珍しくて小学生みたいなみけでした(笑)


郡山304029

あずちゃん、大数珠の下で何を思う~

りりーは置いて行かれるとあかん~ってカメラ構えても珍しくついて来るのよ(笑)


郡山3040211

可愛いね~


郡山3040210


郡山城跡を後にして、今度は秋篠川沿いの桜道でも散歩しましょ~

りりー、あなたの後ついていってもどこに行くかわかってないでしょ~(#^.^#)

あずちゃんに連れてってもらいましょ~


郡山3040212

秋篠川の桜も素敵でした~☆

郡山3040213




もう少し続きます~♪



ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2013/04/03 Wed. 20:33 [edit]

category: 奈良

コメント

No title

こんばんは。
更新早いねっ。あず家の更新は週末になりますなぁ。

昨日はありがとさん♪
こんな何もない郡山城跡にお出で下さいましてありがとう。
天気予報に翻弄されたけど、結果は楽しく過ごせたね。
りりーちゃんの髪飾り可愛すぎ~。
そうそう。あずきにもこれをしたかったのになぁ~。

みけちゃん、金魚がお気に入りみたいだね。
郡山の一大イベント『全国金魚すくい選手権大会』に出場するかい?

『くんくん』さんのブログ『happy wan life』と
コパンさんのブログ『ミルクママのブログ』に(りりちゃん)が載せてもらってるよ。
ちょっとお名前が間違ってるけど、りりちゃんって響きも可愛いと思うのは私だけ???

内容はわかっているけど、すっごく続きが楽しみ~♪♪♪

URL | junjun #-
2013/04/03 23:44 | edit

No title

こんにちは。
あずちゃんに会われたのですね!
ブログでしか拝見したことないけどあの耳毛羨ましいですよね。
昨日は思いがけずお天気が良かったですね。郡山城跡きれいでしたでしょうね~

URL | ケセランパサラン7 #-
2013/04/04 07:43 | edit

No title

おはようございますー

あずちゃんほんと凄く立派なお耳の飾り毛ですねー
羨ましい~(ーー;)
うちの可憐さん、年齢とともに減っていっていまじゃパピー期に戻ったようです^^;

桜の花を髪飾りにしたりりーちゃん可愛いですね♪似合ってますよ~
あずちゃんの嫌がってる姿が笑えます( ̄m ̄;

以前バラの時期にバラの花びらで同じように遊んだことがありますが
ちゃんと乗せられたのは可憐さんだけでした
優雅さんは振り落としてました^^;葵はまだいなかった(笑)
いても乗せなかったと思いますが。似合わなさそうだから~ww

URL | ミルティーユ #.vjKhiP6
2013/04/04 08:38 | edit

No title

きゃぁ、あずちゃんのイヤイヤ顔が、かわいい♪
ホント、耳毛がかなーーーり!う、うらやましいっ!!

でも、リリーちゃんが桜つけてのおすまし顔、すっごくかわいいよぉ♪
めちゃめちゃ似合ってるね~

2ワンのお洋服、おそろかと思ったけど、違うんだね・・・
やっぱ、桜の花見だから、ピンクなのかな~
お洋服着てくれるからいいなぁ・・・

URL | くるみ・リッチモンド #-
2013/04/04 10:38 | edit

No title

こんにちは♪

かわいいお友だちとお花見いいですね(~o~)
あずちゃんとりりーちゃん、雰囲気が似てますよね♪
ほんわか癒し系ですよぉ☆

りりーちゃんの桜の耳飾りかわいいー(^◇^)
やっぱり女の子はいいですよね!
あずちゃん相当嫌だったんですね(笑)
うちだったら激しく抵抗すると思いまふ・・・

金魚と桜のコラボ写真、すごい素敵!!!
THE・日本って感じ!
りりーちゃん、先頭きって歩いてる(笑)
りりーちゃんに着いていけば間違いない??!
続きも楽しみにしてまーすヽ(^o^)丿

URL | kao #-
2013/04/04 13:35 | edit

No title

こんにちは♪

あずちゃんとおデートだったんですね~
とっても可愛いお二人さん(*^_^*)

りりーちゃんも桜乗っけてる!可愛いなり~
あずちゃん・・・(* ̄m ̄)

雨に降られる事も無く、人もそんなに多くないし
とってもいいお花見になりましたね!
そして、金魚、すごいですね~
桜と金魚、何か日本!!って感じで素晴らしいです。

可愛いりりーちゃんとあずちゃんの珍道中(ん?)
続きも楽しみです♪

URL | すず #-
2013/04/04 14:01 | edit

No title

みけさんとりりーちゃん、沢山、お花見に行って羨ましい!

今回はお友達と一緒ですね♪
あずちゃん、可愛い(*^_^*)
りりーちゃん、さくらの花をお耳に付けてとっても可愛い~
ミミもあずちゃんのように拒否します(汗)
以前、オフ会で、イチョウの葉をミミの頭に乗せようとしても拒否されて写真撮れませんでした。

2ショット写真、この距離感が...笑ってしまいました!
なかなか近くに行けないですよね~
凄い、数の金魚ですね!

続きが楽しみです♪

URL | Hidemama #-
2013/04/04 15:55 | edit

No title

ぷぷぷーーっ^m^
あずちゃん、激しく拒否ってる(爆
あのオフ会の時の イメージと全然違うあずちゃん見れてオモシロイー(#^.^#)
junjunさんの、必死のリードさばきも、笑えちゃったりして。。。
あずちゃんも、ガうるんだね。。。なんかホッとしたワタシ^m^

りりーちゃん、お花飾りがとってもかわいいわっ!!
これ、やりたいよね~。
きららも、全力で拒否だろうな~。

で、おキマリの微妙な距離の記念撮影も、笑っちゃう。
あずちゃんのちーーん顔。
もう、今回は、あずちゃんに食われたな~りりちゃん(^_^;)

URL | ゆかぶ☆ #-
2013/04/04 17:42 | edit

こんにちわ

あずちゃん耳綺麗ね~羨ましい!
リリーちゃんも桜乗せて凄く可愛いよ~
あずちゃん乗せられなかったの?(笑)
イミュウもきっと振り落すわね。
今度やってみようっと!
金魚と桜の写真絵画みたいね~
凄く素敵です。

URL | Coucouのいくこ #-
2013/04/04 18:11 | edit

残念前日の昼間に主人と郡山城にお花見に行ってました
一日遅ければお二人と可愛いレディにお会い出来たのに

なかなか見事に咲いていましたね郡山城の奥にある公園もなかなか見事でしたよ

微妙な距離感…
でも、いつ見ても可愛いお二方

秋篠川沿いも見事に満開だったでしょう
今年は花見が忙しいですね

続き楽しみにしています

URL | のえはん #-
2013/04/04 18:31 | edit

junjunさん

がんばってリアルにしてみました~♪

火曜日はありがとう、やっぱり地元の人がいるといい所教えて貰えていいわ~(#^.^#)
天気予報のおかげで空いていたのかな?良かったかもね

りりー花飾り可愛いでしょ~(笑)
あずちゃんとjunjunさんがあまりに面白い対決していたから笑ってみてたものね~
あずちゃんがお口を開けて嫌なの~嫌なの~って抵抗しているのが可愛かったな~

鯉っていろんな所にいるけど金魚って最近じゃあまり見かけないんだよっ(^_^;)
なのでちょっと金魚見て嬉しかったわ~

くんくんさんとミルクママのブログ見ました~
りりって書いてあったけどどっちでもいいんだ~
だって私が呼んでいるの聞いていたらりりだよね~(笑)

続きも楽しみだね~♪

URL | みけ #-
2013/04/04 19:36 | edit

ケセランパサラン7さん

火曜日は雨予報だったけど夕方まで雨持ちましたね~
ちょっと曇り空と桜はなかなか綺麗に撮れなかったんですけど満開で綺麗でしたよ☆
あずちゃんはとっても綺麗な耳の飾り毛の持ち主で羨ましいですよね~
りりーも年々飾り毛が減っているような気がするので少し分けてほしかったです(笑)

URL | みけ #-
2013/04/04 19:39 | edit

ミルティーユさん

あずちゃんの耳の飾り毛すごい立派でしょ~♪
可憐さんもすごい飾り毛が綺麗な子だと思うんですけど、だいぶ減ったんですね~
りりーもだんだん耳毛が少なくなってきたんですけどあずちゃんとそんなに年も変わらないからね~
可憐さんもパピー期みたいなんですか?
りりー最近よく言われるのがパピーですか?ですって(笑)

あずちゃんとjunjunさんの戦い面白いでしょ~(#^.^#)

バラを乗せた可憐さん可愛かっただろうな~
優雅ちゃんは今ならバラ乗せさせてくれるのではないですか~♪
葵ちゃんは・・・またまたミルティーユさんってば~(笑)

URL | みけ #-
2013/04/04 19:46 | edit

くるみ・リッチモンドさん

あずちゃんとjunjunさんの戦い面白いでしょ~♪
大人しいあずちゃんがめっちゃ抵抗しててその抵抗している顔が可愛かったのよね~(#^.^#)

あれだけ長くて立派な耳の飾り毛素敵でしょ~りりーにも分けて欲しいもの

桜の花の飾りを付けてお写真撮ったら速攻プルプルしてたけど少しだけ可愛くアピールしておかなきゃね~

私も写真見て色が同じだから前からみたらおそろいの服みたいって思ってたんだけど~
あずちゃんはとっても女の子らしい顔立ちの子だから、りりーにも女の子らしくしとかなきゃ~男の子みたいに見えそうって思って女子力高そうなピンクの服にしたのよ(笑)

URL | みけ #-
2013/04/04 19:51 | edit

kao さん

お友達わんことお花見もいいですよ~♪

あずちゃんと雰囲気似てます~嬉しいな~
りりーはほんわかした雰囲気があると思っていたんだけどあずちゃんと並ぶときりっとした雰囲気にみえてね(笑)

花飾り可愛いでしょ~♪
お花あったらやりたくなりますよ~(笑)
あずちゃんもかなり抵抗してたんですよ(笑)
みるくちゃんの花飾りも見てみたい~~~(*^。^*)

えっ!金魚と桜の写真褒めてくれるの~~~めっちゃ嬉しい(#^.^#)
言われてみれば金魚も桜も日本的だよね~

りりー先頭切って歩いても絶対いい場所にはつかないからね~(笑)
りりーについて行ったらとんでもない場所に連れて行かれそう~♪

URL | みけ #-
2013/04/04 20:02 | edit

すずさん

あずちゃんとおデートだったの~♪
可愛いあずちゃんと一緒だと女子力upしたかな~(笑)

そうそうすずさんのブログ見て笑った~~
もじゃろ~も花飾りつけてた~~~(#^.^#)
やっぱお花があったらするよねっ!

あずちゃんは花飾りつけるの最後まで抵抗してたの(笑)
めっちゃ面白いんだよ~

すずさんも桜と金魚の写真褒めてくれるのね~嬉しい♪

あずちゃんとの珍道中は続くわよ~(笑)

URL | みけ #-
2013/04/04 20:08 | edit

Hidemamaさん

そうそうお花見ばっかり行ってるから会社の同僚にもまた~~~って言われた(笑)
暇なのってね(笑)

花飾り可愛いでしょ(#^.^#)
ミミちゃんも嫌がる?りりーも実は嫌がったんだよ(笑)
だからじ~っとこちらを見てるんだ(笑)
イチョウの葉は大きいから難しいかもしれないけど桜みたいに小さなものならチャレンジできるかもよ~(#^.^#)

まだこの時は会って時間が経ってないから余計に距離があるの~(笑)
意外にもフリーにすると近くに寄って行ったりするのよ

Hidemamaさんもこんなに沢山金魚いたら見るよねっ!

URL | みけ #-
2013/04/04 20:17 | edit

ゆかぶさん

あずちゃんとjunjunさんの戦い面白かったよ^^
あずちゃんは前会った時は皆の勢いに押されてお人形のようになっていたけど(笑)
結構表情豊かなお嬢さんでしたよ(#^.^#)
りりーは多分会った事のあるわんこと認識してくれたのか、受け入れてくれていたようでした~♪

花飾りあったらやりたいよね~(きっと女性陣だけだと思うけど~)
きらら嬢も全力で拒否~(爆)
やってみて~♪
こてつ君だったら大人しく飾らせてくれそうね(#^.^#)

あずちゃん隣にりりーがいるからち~んでしょ~(笑)
これでもまだあずちゃん的にはきっと受け入れてくれていると思う(思うだけかも~)
りりーがちょっかいかけるからあずちゃんち~んなんだよ(りりーなんでかあずちゃんには強気だった~)

URL | みけ #-
2013/04/04 20:28 | edit

Coucouのいくこ さん

あずちゃんの耳の飾り毛羨ましいでしょ~
私も生あずちゃん見てすごい綺麗って思いましたもの(#^.^#)
量もあってふっさふっさなんですよ♪

りりーの花飾りも可愛いでしょ~(ふふふっ~)
イミュウさんも拒否るかな~?
パパさんと協力したら写真撮れるかもしれませんよ^^
今度してみて下さいね~(#^.^#)

桜と金魚の写真褒めて下さってありがとうございます!!
すごく嬉しいです(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/04/04 20:34 | edit

のえさん

え~前日の昼間に行かれたんだ~
ちょっとメールしておこうか悩んだんだ~しておけばよかったわ(>_<)
この日は雨模様だったから・・・

桜は満開で綺麗でしたね~
junjunさんは何もないって言っているけどとても素敵な場所でしたよね♪

微妙な距離感が面白いでしょ
ちょっとずつなお二人さんだからすぐよ~元気なんてことにはならないのよね~

秋篠川や佐保川もきれいに桜が咲いてましたね~
今年は歩くことを目標にしてるのでりりーをお供にお花見ばっかり(笑)
お花見は歩く距離も結構あるのでいいんですよ~

URL | みけ #-
2013/04/04 20:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1008-69ef7872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


