みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

公園で遊んでコパンの森~♪GO~~  

続きです~

郡山城跡から近くの九条公園に車を置いて(駐車場無料な所が魅力的~)
秋篠川の桜を見ながら歩いて行くと~


郡山304031

世界遺産の薬師寺~(junjunさんは西ノ京と呼んでいた~地元の人は土地の名前である西ノ京と呼ぶらしい)


郡山304032


今薬師寺は工事中なので西塔しか外からは見えなかったですね~

写真の右側は工事中の東塔が覆われていて見えませんが3重の塔が2本建っているんですよ

入場料が800円と意外と割高だったので入るは辞めて九条公園へ~

郡山304033

また秋篠川の桜~


郡山304034

九条公園に戻って少し遊びました

人も少ないのであずちゃんとりりー少し放牧~(#^.^#)

りりーはどうしてもjunjunさんのかばんが気になるみたい(笑)

郡山304035

りりー、恥ずかしいから辞めなさい!!
ちゃんとご飯もおやつもあげているでしょ~

郡山304036

りりーとあずちゃん、放牧してもそんなに遠くへ遊びには行かなくて、何故かシンクロ~(笑)

尻尾も仲良く引きずりながら~(笑)


お互いそんなに絡むことはないんだけど、嬉しそうに遊んでいましたよ

この公園で遊んだのが一番このお二人さんは楽しかったようです

郡山304037

りりー、また~~~~(^_^;)

郡山304038

あずちゃんもママに報告です(笑)


郡山304039

あずちゃんの必殺 抱っこ~~~ねだり


郡山3040310

りりーの必殺 おやつねだり~~~~

郡山3040311

平日は14時からわんこOKになるコパンの森へ~

1時半位だったんだけどこの日は雨予報の為お客さんがこの時間いらっしゃらなかったので早い目に入れてもらえました

郡山3040312

私が頼んだハーフ&ハーフのランチ(から揚げとパスタセット、デザートとドリンク付きで850円でした(安い~)

りりーとあずちゃんにもおやつ頂けました



郡山3040313

お店から頂いたおやつにがっつくりりー

あずちゃんはちゃんと待ってます(お利口さん)

郡山3040314

あずちゃんがおやつもらっているのにもの欲しそうに近づくりりー
それでもあずちゃん、ちゃんとおやつ食べていましたよ(笑)

前のオフ会の時はあずちゃん、わんこ達の勢いに押されておやつが来てもお人形のように固まってたものね~


郡山3040315

コパンの森のミルクママさんが大好きなあずちゃん、尻尾フリフリ~大好きオーラ出しています

ミルクママさんが来ると別犬のようになるあずちゃん(笑)

郡山3040316

この日はまったりとランチ食べながらおしゃべりして楽しかった~


この日は14時を過ぎて4匹のわんちゃんが遊びにきてました

ならまちにあるわんこ服のお店『くんくん』さんのオーナーさんがお友達と遊びに来られてました


郡山3040317


楽しい一日でした



ファイル 10-1.gif



Posted on 2013/04/05 Fri. 09:10 [edit]

category: 奈良

コメント

No title

こんにちは♪

奈良のお花見珍道中散歩、いいですね~
りりーちゃんもあずちゃんも楽しそうなのが伝わる!
お二人さん、気が合うのかも知れませんね(*^_^*)
うまうまチェックのりりー姫、可愛いんだから~

コパンの森、いいですよね~行ってみたい。
可愛いワンちゃんも続々来店されたんですね。
くんくんさんの!!
すっごく小さくて可愛いワンちゃんですよね~

楽しい1日でしたね♪

URL | すず #-
2013/04/05 12:58 | edit

No title

こんにちは。
ふふっ。薬師寺は薬師寺なんだけど
西ノ京って言ってる時は薬師寺を含む周辺をウロウロする時に言ってるかなぁ。
奈良県って近鉄線が主流だから駅名で省略するね。
奈良公園周辺に行くのも『奈良に行く』なの。奈良県民なのにねっ。

りりーちゃんとあずきには公園の放牧が楽しかったようねっ。
お二人さんは遠くへ突っ走る事がないから私達も楽しめたわ。
お互い良い距離を保ってて、怖がりあずきもリラックスして遊んでるのが嬉しい~。
りりーちゃんはあずきの数少ないお友達決定~。

九条公園ではりりーちゃんの意外な一面を見ちゃった~。
あの・・・可愛いりりーちゃんが・・・・あ~、恐ろしい!!
しっかり動画で撮ったので、りりーちゃんファンを驚かせてしまうかもよ。

仕事に忙しいと思うけど、また あずきと私を遊んであげてね~。

PS
今日のランチはどうだった?
よく覗きに行くけどランチした事がないから興味津々。
ワンコネタじゃないけど、ブログアップする?
見たい見たい。是非アップしてほしいなぁ。

URL | junjun #-
2013/04/05 15:19 | edit

No title

こんにちは♪

郡山城址、知りませんでした。
これはもう、奈良へ行かないといけないですね!
コパンの森って「森」かと思ったら、ドッグカフェだったんですね。

おやつのかばんの横から離れないりりーちゃん、顔が真剣!(笑)

URL | ゆんこ #-
2013/04/05 15:31 | edit

No title

りりーちゃんとあずちゃん、本当にシンクロ!
行動が似てるんですね~
りりーちゃん、おやつ欲しいよね(笑)

ここのランチ、デザートも飲み物もついて850円は安い!
楽しい一時でしたね♪

URL | Hidemama #-
2013/04/05 20:25 | edit

すずさん

公園で放牧したらお二人さんとってものびのび~としてたよ(#^.^#)
嬉しそうにしてたんだ~(可愛いのよ)

確かに大人しい2わんは気が合うのかもしれないわ~
一人っ子同士だしのんびりのんびりしているのがいいかな☆

りりーうまうまチェックしすぎだよ~(笑)
はっと気が付いたら、かばんの中に顔突っ込んでいるし~

コパンの森さんは居心地のいいお店でしたよ
わんこ率高そうなお店でした☆
そうそう!くんくんさんの小さい可愛いチワワちゃんでした(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/04/05 21:07 | edit

junjunさん

そっか~
西ノ京と言われた時、それはどこ?って思って何回も聞き返して西ノ京に行くんだ~って思いついて行ったんです(笑)
私あの時ちょっと変な顔してましたよね(笑)

公園放牧は楽しそうでしたね~♪
りりーあずちゃんを気にしながら遊んでいたのが面白かった~
距離を保って近くにいるんだもの~(#^.^#)
あずちゃんのお友達光栄だわ~♪

公園でのりりーのがうり姿、楽しんでもらえて良かったわ~
じゃ~junjunさんのブログで皆さんにあのりりーを楽しんでもらいましょう(笑)
こちらこそ、また遊んでください~(*^^)v

今日のランチ美味しかったし雰囲気のいいお店でした
ブログに乗せようかとコンデジ持っていったんだけどお料理途中ぬけちゃった~
乗せれるかな?
雑貨のお店の方は休みで私雑貨のお店にふられっぱなしなんだよ(笑)

URL | みけ #-
2013/04/05 21:15 | edit

ゆんこさん

奈良いいですよ~☆
ぜひ、日本に帰ってこられた時寄ってみて下さい~
郡山城跡はこじんまりとしてて雰囲気のいい感じで桜を楽しめました(#^.^#)

コパンの森さんはドックカフェではないんですけど、平日14時以降と日曜日は朝からわんこ連れOKのお店なんですよ
店内OKなので時間になったらわんこ連れの方がよく来られるみたいです

かばんの中にはうまうまが入っていると思い込んでいるりりー、本当に恥ずかしいですよ~(笑)でも本犬真剣ですからね~☆

URL | みけ #-
2013/04/05 21:21 | edit

Hidemamaさん

面白いでしょ~(#^.^#)
写真を後で見るとあれれ~あずちゃんとりりー同じ行動してるって笑っちゃいました

りりーがあずちゃんについて歩いていたのかな~(笑)
りりーあずちゃんの所に行く時尻尾が上がっているので気に入っているのかもしれないわ(*^。^*)

ランチは安い~って思いました
予約するとデザートは少し多い目らしいですよ、そこも大事ですよね(*^。^*)

URL | みけ #-
2013/04/05 21:25 | edit

No title

りりーちゃんもあずちゃんもとっても可愛いですね~♪
りりーちゃんの「あずちゃん、美味い物~」のお顔、笑っちゃいました☆

カフェもとっても可愛いお店ですね♪
オヤツをもらえて嬉しそう~^^

↓郡山城址もすごく素敵な所ですね~、桜もキレイだし
 金魚もいるんですね~!

URL | りかこ #-
2013/04/06 11:29 | edit

No title

りりーしゃんの、おやつセンサー絶好調なりね~^m^

やっぱ公園でのんびり放牧が、嬉しいんだね♪
くんくんしてる姿も、おそうじシッポも、お洋服のお色もそっくり~(笑)
りりあずのシンクロ~、モ●ア●ちゃんにも負けてないわよ~っ(^_-)-☆

コパンさんのからあげーーっ!!
junjunさんとこで、いつもおいしそ~~って思ってるんだ(^_^;)
しかし、めっちゃ安いね・・・。  

URL | ゆかぶ☆ #-
2013/04/06 15:31 | edit

りかこさん

あずちゃんとっても女子力高い可愛い子なんですよ~
りりーは並ぶとちょっとりりしく見えちゃう~(笑)

『美味い物~』の顔面白いでしょ~
りりーこの日はやたらこカバンに首突っ込んでうまうま探ししてたの~(笑)

郡山って金魚が有名な市なんですよ~
だからあちこちに金魚がいて結構いい雰囲気が醸し出しているんですよね~
てぬぐいとか金魚と桜の組み合わせがよくあるけど実際目で見ると絵になるから分かりますよ(#^.^#)

カフェは14時を過ぎるとわんこ連れが来られるいい雰囲気のお店でしたよ☆

URL | みけ #-
2013/04/06 21:22 | edit

ゆかぶさん

さすがりりーと久しぶりに実感した~(笑)
おやつ好きな子だよね~(#^.^#)

後で写真見ておやって思ったのよ~
あずちゃんとりりーってシンクロしてるじゃない~って(#^.^#)
一緒にテクテクしてるな~って見てたけど面白いよね

コパンさんのからあげってTKOの木下のおかんのお店(お店は大阪にある)のからあげで空飛ぶからあげと言うんだよ~(笑)
うん、すごい安いよ~☆
雰囲気がいいお店で楽しめた!!

URL | みけ #-
2013/04/06 21:29 | edit

No title

奈良~いいな~♪
薬師寺~私も昨年夏に行った時 工事中でした~☆
秋篠川の桜~キレイですね(*^^*)
郡山城址も 素敵なところですね!
初めて知りました~☆
あずちゃんとりりーちゃん♪
おっとりコンビ♡ で シンクロ~♪♪
 

URL | nonno #Lis.ZDmI
2013/04/07 00:01 | edit

No title

西の京・・・・・
ステキな呼び名だね~
それに、桜!
まだまだ満開なんだぁ!

ランチ、おいしそう・・・
それに、デザートのボリュームたっぷりで、おなかいっぱいになりそうだね♪
唐揚げかぁ・・・
最近食べてないなぁ~
好きなんだけどね、ちょこっとダイエット中だから・・・
見ると、歯止めきかなくなりそう(笑)

リリーちゃん、もちろんキャワイイけど、あずちゃんもかわいい!!
特に最後の首をかしげたトコ、すんごくかわいいね(*^-^)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2013/04/08 17:14 | edit

nonnoさん

奈良も素敵ですね~
私は子供の頃奈良に近い所に住んでいたので奈良の方がなじみがあるんですが私も郡山城跡は初めて行きました
薬師寺さん夏に行かれてましたね~
郡山城跡って近くなんですよ

あはは~確かにおっとりコンビだね~(笑)
シンクロ可愛いでしょ(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/04/08 19:34 | edit

くるみ・リッチモンドさん

奈良も京都も地名は素敵な響きの所が多いよ~

桜はこの土日の嵐で散っちゃいました~(笑)
先週は満開でとっても綺麗でしたよ

ランチはこのボリュームで安いでしょ~
から揚げ確かにダイエット中なら避けるね~(笑)
私もダイエットしたいんだけど美味しい物が目の前にあると・・・(^_^;)
歯止め効いてないね~(笑)

あずちゃん可愛いでしょ、りりーよりも女子力高いんだよ~(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/04/08 19:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1009-70581166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード