みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

お気に入りの桜~♪  

土曜日の朝の地震はびっくりしましたね

我が家はそんなに震度は無かったけど長い振動に18年前を思い出して身構えちゃいましたよ



さて金曜日に友人と私のお気に入りの花見に行ってきました

すごい絵のような世界の場所なんですけどつらつら~っと写真を並べます~

ここはしだれ桜が沢山で上から桜が降ってくるよう(#^.^#)

原304151


原304152


原304154


原304153



原304155


原304157


桜に雪柳・ボケ・レンギョウ

いろいろな花とのコラボがすごいんですよね



原304158


原304159


源平しだれ桃~


原3041510


ヤマブキ・ボケ・ツツジ

原3041511


いろんな種類の桜と左下は梅~

ここは梅・桃・桜も咲いているんです!!


原3041512


椿・桜・右下は三つ又
三つ又って花の香りはすごい強いんです、ちょっとトイレの芳香剤みたいって思ったわ(^_^;)

原3041513


右上はシャクナゲ、下はミズキ、左上はアセビ

原3041514

八重も少しだけだけど咲いてました


原3041515


色鮮やかな世界を堪能できました(*^。^*)

この後、平安神宮へちょっとだけ散策に行ったので続きます~☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/15 Mon. 21:50 [edit]

category: 京都

コメント

No title

こんばんは♪

見事ですねぇ。
普通の桜に枝垂れ桜、八重桜・・・。これでもかというくらい重なって咲いていますね。
これはぜひともこの目で見てみたいです。
平安神宮の近くなんですか?

URL | ゆんこ #-
2013/04/15 23:28 | edit

No title

こんばんは。
まるで植物園???って感じだね。
ここも京都でしょ? 平安神宮の近くなのかしら?
ここが我が家の借景ならお手入れ不要の夢のような暮らしだろうね。
りりーちゃんはお留守番ね。
ワンコとお出かけもいいけど、お留守番してもらうと
広範囲に行動できるからそれもたまにはいいよね。
次は平安神宮ね。
はいはい続いて下さ~い(笑)

URL | junjun #-
2013/04/16 00:18 | edit

こんにちわ

綺麗な桜ですね~
枝垂れ桜の下から見ると降ってきそう!
いろんな花が一気に咲いた感じですね~
シャクナゲや馬酔木も可愛いです
梅の花とツツジが一緒に咲いてるって不思議ですね~
綺麗な花をありがとう~

URL | Coucouのいくこ #-
2013/04/16 07:36 | edit

No title

すご~い♪
圧巻の景色だね~

これだけ色んな花がいっぺんに見れたら
得した気分になっちゃうね(*^m^*) ムフッ

平安神宮の散策もいいなぁ~

URL | どるこた母 #-
2013/04/16 08:38 | edit

No title

すっごいキレイなしだれ桜ですね。
桃も咲いてるんだ。
りりーちゃんが写ってないってことは
お留守番かな?

URL | ponko #-
2013/04/16 11:29 | edit

No title

こんにちは♪

枝垂れ桜きれいですね~
桜のカーテンみたいですね^^

桜だけじゃなく色とりどりの花が沢山!
本当にきれいですね~

平安神宮の散策もいいですね(*^_^*)

URL | すず #-
2013/04/16 12:42 | edit

No title

しだれ桜、すごいねーーー!!
ホント、降ってくるようだね・・・
圧巻って感じかな~
他のお花たちもキレイだけど、斑が入った椿、個性的だね~

地震、大丈夫だった?
もちろん九州は揺れなかったんで、ニュースで知ったんだけど、
震度とかすごくて、ちょっとビックリして慌てちゃった・・・

URL | くるみ・リッチモンド #-
2013/04/16 12:58 | edit

No title

みけさんこんにちわ

なんか凄い!(@_@;)としか表現のしようがないくらいの場所ですねー
上から7枚目8枚目なんて印象派の描く絵画のよう(に見えるのは私だけ^^;??)
で素敵です(≧▽≦)

平安神宮もいいですね
すごく好きな場所で学生の頃、空き授業の間に友達とよく行きました

もう何年も行ってませんが(^_^;)
みけさんのブログでまたまた仮想旅行させていただきますww

URL | ミルティーユ #-
2013/04/16 13:18 | edit

No title

地震、私も朝起きてテレビを見て知りましたが、阪神淡路大震災の震源地と同じみたいですね。
本当に地震は怖いです。

お花見、良いですね~
梅、桃、桜、他にも色々な種類のお花を楽しめるのは良いですね!

この後、平安神宮に行ったのなら、この沢山のお花のある所はお近くなんですか?
続きも楽しみです♪

URL | Hidemama #-
2013/04/16 16:46 | edit

No title

すご~い♪
見事ですね~(*^^*)
これは、楽しいですね~♪♪
圧巻だわ~♡

URL | nonno #Wa8vY8KE
2013/04/16 18:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/04/16 19:18 | edit

ゆんこさん

本当に見事なんですよ~

私10年前に教えてもらって初めて見た時感動ものでした
今まで見た中で一番の桜の花見場所なんですけど、ゆんこさんのブログの方に場所知らせますね
ぜひぜひ日本にこの時期に帰って来られる事があれば行ってみて下さい(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/04/16 19:27 | edit

junjunさん

そうそう植物園って感じなのよ~
ここは京都市なんだけどなんとなくあまり大きな声で言わない方がいいかな~って思って(もともと個人のお庭なの)
道がせまくて行きにくい場所なんです
もし場所知りたいな~って思ったらメールして~(笑)

りりーはお留守番多いわよ~(笑)
わんこと一緒に行ける場所もいいけどわんこと一緒では見れない場所も多いからね(^_^;)

URL | みけ #-
2013/04/16 19:32 | edit

Coucouのいくこ さん

ここは全体的に紅しだれ桜がいっぱい植わっているんですよ
だから上から桜が降ってくるみたいな感覚なんです
その中にいろんな~花が咲いていて別世界みたいだった(#^.^#)
梅の花もちょっと種類が違うので遅咲きなのかもしれないですね、確かにツツジと一緒に咲いているのは不思議ですね♪

私も数年振りに沢山のお花を堪能してきました(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/04/16 19:36 | edit

どるこたさん

本当に圧巻よ~~~

ちょっと入園料(1200円)のお値段も高いけど一緒に連れて行った友人はそれだけの価値があるって喜んでくれたもの(#^.^#)
次の日にまた旦那さんと行ったみたい(笑)
平安神宮もまた良かったよ

URL | みけ #-
2013/04/16 19:39 | edit

ponkoさん

本当にわ~~~って言いながら上向いて歩いてました(笑)
紅しだれ桜が沢山あると圧巻です

京都市内は桜の名所が沢山だから見応えがありますね

ここはペット不可なのでりりーはお留守番でした(^_^;)

URL | みけ #-
2013/04/16 19:41 | edit

すずさん

桜のカーテンか~
そうだね~そんな感じだわ(#^.^#)

上見ても下見ても綺麗な花で圧巻でしたよ
口開けて歩くといけないのでこの日は私マスクで行きました(笑)
マスクの下で口開けてこれも綺麗~あれも綺麗~ってわ~わ~言ってたわ(^_^;)

URL | みけ #-
2013/04/16 19:44 | edit

くるみ・リッチモンドさん

もう圧巻って感じ(#^.^#)

降ってくるようなしだれ桜もいいけどいろんな種類の花とのコラボが絵みたいだったのよ♪

本当に最近なんだけどツアーにも組み込まれるようになってきたから団体客が来てすごい人なんだ~
私の中では4年位までは穴場だったんだけどな~(笑)
でも素敵な場所なので皆さん来たいって気持ちわかるわ☆

地震は我が家の方はそんなに揺れてないんだけどね、びっくりして飛び起きたわ
18年前はごごごごっ~って地鳴りがあったけど今回のは無かったな~

URL | みけ #-
2013/04/16 19:51 | edit

ミルティーユさん

わ~ミルティーユさん嬉しい事言ってくれる~~(#^.^#)
私も一番初めにここに行った時印象派の絵みたいだって思ったんですよ

すごいすごい~油絵?パステル?の世界だ~ってね(乏しいボキャブラリーは許して~)

ミルティーユさんは京都の大学行ってたの~
いいな~授業の合間に行けちゃうなんて(#^.^#)

私学生の時辺鄙な所だったから合間にどこかへ行こうなんて思えなかったわ(笑)

URL | みけ #-
2013/04/16 19:58 | edit

Hidemamaさん

地震って遠くで起こるものでなくて身近で起こるものだって再認識しましたよ
久しぶりで身構えましたけど何もなくて良かったです
関東や東北の方達は今も余震が多く起こって怖いですよね(ー_ー)!!

ここのお花見は私一番好きな桜の場所なんですよ
ちょっと場所は平安神宮の近くではないんですけど同じ市内ではあるんです
いろんなお花が楽しめるのが素敵でもう満足~~~(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/04/16 20:04 | edit

nonnoさん

本当に見事・圧巻~すごい~等々の言葉がついて出てくる位すごかった~(#^.^#)

一緒に行った友人はこの場所が気に入ったみたいで翌日に旦那さまとまた見に行ったみたいです(笑)

拍手コメもありがとうね~☆

URL | みけ #-
2013/04/16 20:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1012-f73a7a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード