みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

平安神宮へ~またまた桜~♪  

今日はとっても洗濯日和でしたね~
今日は3回洗濯機回して少しすっきり~
でももっともっと洗いたいんだけど、干す場所がそんなにないし~

昼間は26度も超えてまだ4月なのに~こんなに暖かくなるとりりーの散歩も長時間できないな~(^_^;)



京都での花見のつづき~


今度は平安神宮へ~ぶらぶら~っと行きました


平安神宮の辺りの桜ももう風が吹くと散るって感じで散り始めでした


神宮304161



神宮304162

神苑も素敵なので入ってみます~(入園料は500円)

神宮304163

神苑は神域を囲んで東・中・西・南の四つの庭園でとてもとても素敵なお庭となっていました

あまり上手に写真を撮れなかったので素敵さはあまりわからないんですけどまたつらつら~っと写真載せます(^。^)y-.。o○

神宮304164


神宮304165


神宮304166


神宮304167


神宮304168


神宮304169


神宮3041610


神宮3041611


神宮3041612


ちょうど私がここを通っている時に結婚式の写真を撮られていました
ちょうど桜の時期だし結婚式も素敵でしょうね~

ここの紅しだれ桜は満開でいい天気だったら水面にうつる素敵な桜も見れるんだけどな~
夜のライトアップも素敵なんですよ

神宮3041613


ここの桜もとっても可憐でしたよ

神宮3041614

ちょっと東山の方に向かって歩いて行くとウサギがいる神社へ~

岡崎神社

ここはウサギにちなんで安産の神社なんですけど、ウサギが可愛いので見に行ってきました

小さな神社なんだけど可愛くないですか~\(^o^)/


神宮3041615

この日はこれで解散~しましたが、桜を堪能しました

久しぶりにお気に入りの桜見にいったのですが、いつの間にか観光地化となっていてすごい人でびっくりです
素敵なんですけど、昔口コミで行った時はそんなに人いなかったんだけどな~

平安神宮はこれも素敵なお庭でしたね


今日から1週間、大阪造幣局の桜の通り抜けが始まりました
さすがにこれはすごい人なので行く気はしないけど、以前行った時ボンボンの八重桜がこれでもか~って並んでいたな~



りりーはまたまたお留守番でした(^_^;)


神宮3041616

みけしゃん、ばっかりだよね~
でもいいんだ~花より団子、団子・団子だよ、みけしゃん~

はいはい~(^_^;)




ファイル 10-1.gif


Posted on 2013/04/16 Tue. 20:00 [edit]

category: 京都

コメント

No title

京都のサクラは素晴らしいね。
場所がら、しだれ桜が ますます神々しく感じる~。
水面に映る桜、ライトアップもキレイなんだろうな~。
うちの方も、八重桜が見頃を迎えてるよ~。

↓ お気に入りの場所、お見事~☆だね。
ホント、すごい~!! 桜につつまれてる感じなんだろうね。
お気に入りの場所、観光地化してくると、ちょっと残念~。
みなさん、ネット情報とかで調べていくのかな~。

りりーしゃん、団子は もらえたのかな??

URL | ゆかぶ☆ #-
2013/04/16 20:57 | edit

No title

こんばんは。
平安神宮は何度も行ってるけど、神苑なんてあったんだ~。
知らんかったわ~。
岡崎神社なんてあるのね。それも知らんかった~。
うさぎの神社ってかわいいよねっ。
奈良の春日大社のおみくじは500円で鹿の置物が付いてくるよ。
これもうさぎちゃんに負けず劣らず可愛いと思ってるんだけど・・・。
もう桜も終わっちゃったし、次は何を計画してるの~?

大阪造幣局も始まるねっ。
確かに凄い人だけど桜ノ宮に屋台がいっぱいだから
お祭り好きにはたまらないかも。
多分、あず家も行かないと思いまーす。
今回は京都で京料理を食べなかったんだ~(笑)

URL | junjun #-
2013/04/16 21:44 | edit

No title

おはようございます♪

平安神宮は私も何度も行っていますが、そのほとんどが通りぬけるだけで、神苑とか知りませんでした。
岡崎神社も・・・。
京都はよく知っているような気持ちになっていたけれど、まだまだ知らないところだらけですね。

造幣局の通り抜け、あそこは一度だけ行きました。
ほとんどが八重桜で、人が多くて、立ち止まれなくて、それほど感激しませんでした。桜は自分のペースでゆっくりと楽しみたいです。

りりーちゃん、お団子もらったの?
横でLEVINも鼻をひくひくさせています。(笑)

URL | ゆんこ #-
2013/04/17 11:13 | edit

No title

こんにちは♪

平安神宮も素敵ですね~
外からしか見た事ないけど中は一見の価値あり!ですね。

穴場のはずがいつの間にか観光地になってますよね~
フラワーセンターもとある外国人観光客が多くてビックリしました。
のんびり・・・って場所がどんどん無くなってる気がするー

りりー姫お団子はもらえたかな?

URL | すず #-
2013/04/17 12:44 | edit

ゆかぶさん

京都は寺社がとってもきれいにしているから見応えはあるね☆
確かにしだれ桜が神々しく感じるよね(#^.^#)
ライトアップはとっても綺麗みたいんなんだけど見たことがないんだ~

お気に入りの桜の場所はとても素敵でしたよ
ここ5年人が増えてきたんだけど、やっぱりブログやツイッターFBとかで発信されちゃっているからだと思うな~
皆に見てもらいたいとは思うけど元々観光地ではないけら周辺の住民の方は大変だと思うんだよね

りりーちょびっと団子もらえたよ~(笑)

URL | みけ #-
2013/04/17 18:58 | edit

junjunさん

私も初めて神苑に入ったの~
まあ大体外からしか見なかったんだけどたまには中に入ってみようっと思ったので・・・
さすがにきれいに手入れされていましたね、これから花の季節だから楽しみもあると思うわ
岡崎神社もうさちゃん可愛いでしょ~
春日神社のおみくじ鹿ちゃんが付いてきたのね、知らんかった(^_^;)
うんうん、絶対可愛いと思うわ♪

次~?う~んあまり考えてないから、きっと明日ここ行こうかなとか今日ここ行こうだなんてやると思うよ
我が家の植物たちの世話もしないといけないし~・・・今日見たら虫が葉を美味しそうに食べていたから仕事帰ってから手で虫さん達排除してたんだよ
これからはお世話が忙しいかな~

京都ではちゃんとおばんざいを食べたんだけどすっかり写真撮るの忘れてた(笑)

URL | みけ #-
2013/04/17 19:04 | edit

ゆんこさん

私も平安神宮は何回も行っているんだけど神苑に入ったのは初めてなんですよ
京都はちょっと歩いているだけでいろんな寺社があってちょっと覗くだけでも楽しいですよ(#^.^#)
私もここ数年せっせと京都に通っていますけどほんのちょっとしか見れてないな~って実感しますね☆

私も昔に何回か友人に付き合って造幣局へ桜見に行きましたが、あれは一度行けばいいですよね
とにかく人が多くてじっくりと八重桜を楽しめないですもの~

あれっ!LEVIN君もお団子を待ってますか(笑)
りりーはちゃんとちょびっとですけどお団子貰いましたよ(*^。^*)

URL | みけ #-
2013/04/17 19:11 | edit

すずさん

私も平安神宮は外の建物しか見たことが無かったんですけど結構素敵なお庭でしたよ(*^。^*)

そうそう、いろんな穴場な場所が観光地となってバスで乗り付けているのを見るとちょっと残念な気がします(^_^;)

フラワーセンターもとある外国人たちに占領されてました?
なんとなく複雑な気持ちになりますね、お金は落として行って景気回復に一役かってくれたらいいけどね~

りりーはちゃんとちょびっとだけどお団子貰えたよ~(笑)

URL | みけ #-
2013/04/17 19:19 | edit

No title

京都の桜はやっぱりきれいですね。
同じ桜なのに場所によって見え方が違うのはなぜだろう?
長野の桜は東京のより色がうすく、はかなげに見えました。
平安神宮の庭園、素敵ですね。
京都の庭はどれも趣があっていいですね。
歴史のある庭が多いんでしょうね。
りりーちゃんはお留守番だったのね。
いいこにしたてかな?


URL | まくまく  #-
2013/04/17 21:13 | edit

No title

そうそう、天気が良くて沢山洗濯したくても、干す場所がないんですよね!

京都でお花見ができるなんて羨ましい~
平安神宮、素敵ですね♪
夜は、ライトアップもするんだ~

うさぎ、可愛いですね(*^_^*)
招きうさぎですか!

りりーちゃん、お留守番、お利口さん!
やっぱり団子だよね~

URL | Hidemama #-
2013/04/17 22:30 | edit

No title

平安神宮~すてき~(*^^*)
さすがの貫禄を感じます~
平安神宮もいいけれど、岡崎神社もいいですね~♪
うさぎちゃんの神社~☆ かわいい~♪
招きねこ・・じゃなくて・・招きうさぎなんですね~。
ちょうちんもうさぎ・・(^m^)

URL | nonno #TT0fzUCU
2013/04/18 08:02 | edit

No title

きゃーーーん・・・
小首傾げたリリーちゃん、かわいいぃぃぃ~
お留守番してても、そんなにカワイイお顔できるリリーちゃん、おりこうさん♪

平安神宮、母と行ったなぁ~
桜の時期じゃなかったけどね・・・・・木、大きくて立派なんだね!

うさぎ像、キュートだね~
招きうさぎは、何か笑っちゃうね・・・フフフ・・・

そうそう、造幣局の桜って有名だけど、今頃咲くんだね!
八重桜が多いのかな~

URL | くるみ・リッチモンド #-
2013/04/18 15:52 | edit

まくまくさん

京都の寺社の桜はきっと計算された形なんでしょうね~
とにかくどこに寺社も庭園が綺麗で見応えがあるんです(#^.^#)
長野の桜は色が薄い感じなんですね、やっぱり気候とか影響があるのかもしれないですね☆

京都の庭園は有名な所だったら本当にすごいな~って思う綺麗さがあるけど何気ない寺社でもきれいにしている所多いよ~
春は桜で夏は緑で秋は紅葉で楽しめるんですよね、私も少しずつでもいいから見に行きたいです♪

URL | みけ #-
2013/04/18 19:19 | edit

Hidemamaさん

やっぱり洗濯物干す場所が入りますよね~(笑)

私からしたら、横浜とかにあこがれますよ~(#^.^#)
ディズニーランドが日帰りで行けたりなんて~うらやましい☆

京都の花見は確かに私も楽しみにしているんですよ☆
平安神宮のライトアップは有名でだいたい毎年テレビで見る位なんだけどね、綺麗ですよ(*^。^*)

うさぎ可愛いでしょ~♪
テクテクしてたらこんな可愛い神社があって、招きうさぎに招かれたのかな~(笑)

団子よ~団子(笑)ミミちゃんと一緒~♪

URL | みけ #-
2013/04/18 19:26 | edit

nonnoさん

平安神宮の庭園もとってもとっても素敵でしたよ♪

京都はオススメな所が多いわよ☆(わんこがいると入れない場所も多いのが難点だけどね)

岡崎神社はテクテク歩いていると見つけた小さな神社☆
ちょっと覗いてみようっと入ってみたら・・・可愛いって思わず見入ってしまったの(*^^)v
こういう寺社が沢山あるから京都散策やめられないんだよね~!(^^)!

URL | みけ #-
2013/04/18 19:31 | edit

No title

えー!何だ!このきゃわゆ過ぎる神社は!(笑)

私もうっさんと名乗るからには是非行ってみたい!
みけさんは頻繁に京都に行けて羨ましいです~^^

お留守番りりーたん、ちょっとスネスネ?

URL | うっさん #-
2013/04/18 19:31 | edit

くるみ・リッチモンドさん

わんこが小首をかしげた表情めっちゃ可愛いよね~
りりーも可愛い?ありがとう(#^.^#)
もち、団子があるからこの顔(笑)

平安神宮お母様と行かれたのね、確かに大きな木があったな~
ここは大鳥居も大きいんだよ☆

招きうさぎいいでしょ~♪
招きうさぎの金運にあやかりたいなぁ~(*^^)v

造幣局の桜はほとんど八重桜なの、種類が沢山で見応えはあるんだけどね~
すごい人で歩くと靴が真っ白になるのよ☆

URL | みけ #-
2013/04/18 19:39 | edit

うっさん

そうでしょ~可愛いでしょ~(#^.^#)

うっさん、うさぎの神社に行かなきゃ~(笑)
京都近い場所に今住んでいるから行かなきゃ~~ってせっせと通っているのよ
実家からだと京都は遠いな~って思ってたからね☆

りりー団子を見せると・・・・(笑)
スネっ子りりーも満足なのよ~(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/04/18 19:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1013-dfc95508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード