みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

大和民俗公園へ~GO~♪  

今日は一日雨模様~

せっかくの休日なのに、雨だと洗濯とかいろいろしたいのにな~
まあ水やりをしなくていいのでいいかぁ~
そろそろ我が家のバラ達も蕾がふくらんで来たので早い花は5月の初旬に咲くかな~




先週のあずちゃんとの続きです☆


この日はまだまだ八重桜が満開でした~

公園では花も季節によっていろいろ楽しめるようでいいですね~

ナラ304201


ナラ304202


さすがに平日でしかも少し寒い日だったので、大和民俗公園にはあまり人がいませんでした~

でも散歩するにはすこし寒いかな~って位がよくて、歩いていると全然寒く無かったんですよ


人もわんこもあまりいないのでこの方達はまたまた楽しそうに散歩してましたよ~(^_-)-☆


ナラ304203


ナラ304204


公園には緑が沢山でわんこの散歩にはもってこいでしたね~☆

あずちゃんも沢山テクテクしましたよ~♪

ナラ304205

菖蒲園、今は何も咲いていないけど6月にはきれいでしょうね~

所々に桜があって満開の八重桜を見ながらお弁当広げていたママ達もいましたよ


ナラ304206

少しこういうスペースがあったので放牧~

りりーもあずちゃんもサラダバーですよ(笑)


ナラ304207


ママとお話ししているあずちゃん、何を話ししているのでしょうね~?


ナラ304208


りりーも少しだけ楽しそうに走っていますよ(#^.^#)

りりーマイペースな子なので、気になる場所とかあるとなかなか動かないので例の言葉を言うとぴゅ~んとやってきます(笑)

例の言葉って?
『お・や・つ』

なのでたまにおやつもらいたいから、なかなか来ないのかと疑っちゃうわ(笑)

ナラ304209



おっ!りりーあずちゃんに接近!


きっとあずちゃんママのカバンにおやつがあるか、聞いているのでしょ(笑)

ナラ3042010

ほらっ!
りりー、あずちゃんから情報貰ったみたいで、junjunさんのカバンの横に座ってjunjunさん見て舌なめずりしてる~(笑)

本当に食いしん坊センサーだけは感度よしね~

ナラ3042011


ナラ3042012


右上の真ん中から顔をのぞかせているあずちゃん、わかりますか?

あずちゃん、テクテクして東屋の椅子に乗ってこちらを見てるんです、これ一人でするんですよ、可愛いですよね


ナラ3042013


はい!チーズ(#^.^#)

ナラ3042015


公園歩いている時はお天気も良くて風も収まっていたので気持ち良かったな~


奈良でこの規模の公園だと、駐車場が無料って所が嬉しい~
大阪ではこの位の規模の公園だと大概駐車料金取られます(>_<)



この日はいきなり誘ったのにもかかわらずご一緒してくれたjunjun&あずちゃん、ありがとうね♪

うまうまも沢山、テクテクも沢山で楽しかったよ~☆





ファイル 10-1.gif


Posted on 2013/04/24 Wed. 11:16 [edit]

category: 奈良

コメント

No title

こんにちは。
何って無い公園だけど、晴天とお花が写っていれば
『おぉ~っ。なんと素敵な公園。ここはどこ?』
『なんだ。いつもの民俗公園か!!』って感じだよ。
人が少なくてりりーちゃんとあずきの貸切公園でよかったね。
6月頃は花菖蒲園と歩道沿いの紫陽花が楽しみ~♪

りりーちゃんとあずきはお互い自由過ぎる散策で面白かったわ。
あずきは頼んでないのに案内係り
『りりーちゃん、ここがトイレ~。ここが東屋~』
りりーちゃんは初めての公園を探検するのに集中
『あずきちゃん、わかってるからそんな情報イランよ~』 なんて会話をしてる様に思えたわ。
次回はどんな会話を聞かせてくれるか楽しみだわぁ~。

URL | junjun #-
2013/04/24 15:40 | edit

No title

こんばんは♪

りりーちゃん、ちょこんとおやつが入ったバッグの横でおすまししているの、かわいい!

「大和民俗」という名前がついているだけあって、なんだか奈良時代にタイムスリップしたような感じの公園ですね。
季節ごとの花が楽しめるのもいいですね。
5月はどんなお花が咲いているかなぁ・・・。

URL | ゆんこ #-
2013/04/24 21:06 | edit

No title

イイ感じ~♪
芝生の広場もあるし、木陰も歩けそう。
りりーちゃんとあずちゃんの、ひそひそおしゃべりも
微笑ましいね~♪
何て言ってるんだろう~(笑)
そっか、おやつ情報は、レディはするどいね^m^

りりあずちゃんに ガイドさんしてもらわなきゃね~♪

URL | ゆかぶ☆ #-
2013/04/24 21:33 | edit

No title

こんなに素敵で大きい公園、駐車料金無料って良いですね!
りりーちゃん、楽しそうに走ってる~

あずちゃんママのバッグに何が入っているか教えてもらった感じですね(笑)
バッグの横に座り込んでいるりりーちゃんを見て笑っちゃった!

ツーショット写真、可愛い~

URL | Hidemama #-
2013/04/24 23:22 | edit

No title

2パピ、ツーショットもバッチリだね・・・
小首かしげて、あずちゃん、かわいい♪
おすましリリーちゃんも、キュートだねぇ・・・
すっごく仲良しさんに見えて、いいなぁ~
どっちもカワイイから、写真も映えるよね!

走ってるリリーちゃん、シッポとお耳が、ピョーンってなっててかわいいわぁ~

あ、もちろん八重桜もきれいだね・・・
みけさん、写真撮るのも、ウマイよね~

URL | くるみ・リッチモンド #-
2013/04/25 16:46 | edit

junjunさん

ここの公園散歩するにはとってもとってもいいよ~(*^。^*)
人が少なかったからほとんど貸切だったね~
あずちゃんもりりーものびのび~♪
6月には菖蒲が綺麗だろうなって思ってたけどアジサイもあったね
楽しみだね~♪

あずちゃんの案内係りは笑ったわ~☆
ちゃんとその場所に行ってこちらを見ているんだもの~(笑)
りりーはいつもあんな感じでマイペースに探検してますよ(^_^;)

りりーとあずちゃんの会話面白いね~
次は何を話しするかな~♪

junjunさんとあずちゃん案内ありがとうね(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/04/25 19:15 | edit

ゆんこさん

りりーはとっても食いしん坊な子なんです!
このかばんに美味しいものがあるってインプット済なのであ~おやつのカバンって感じでしかも持ち主さんの顔見て舌なめずりですよ~
恥ずかしいかぎりです(^_^;)

季節事にお花が楽しめそうですよ、5月6月には菖蒲とアジサイが咲くそうで楽しみですね~(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/04/25 19:18 | edit

ゆかぶさん

いい感じの公園でしょ~(#^.^#)

木陰も沢山あるしテクテクするのもいいし、木陰でワイワイするのもいいしね~
あずちゃんとりりーってあまり接触しないんだけど時々、こうやって確認するようにしているんだよ~
りりーの方が寄って行くかな~(笑)
おやつ情報はするどいわよ~りりーは・・・
他のわんちゃんと一緒に遊ぶとより思う(笑)

URL | みけ #-
2013/04/25 19:22 | edit

Hidemamaさん

そうでしょ~
大き目の公園って大阪じゃ絶対駐車場料金を取るので奈良は市民に優しいと思ったわ~(#^.^#)
Hidemamaさん近くの公園でもやっぱり駐車料金かかるのかな~

りりー恥ずかしいのよ~
完全におやつが入っているの決定しているかのこの顔~(^_^;)
ミミちゃんもきっと同じだろうね~(笑)

URL | みけ #-
2013/04/25 19:26 | edit

くるみ・リッチモンドさん

あずちゃん小首かしげて可愛いよね~
りりーもだけど、このお二人さんカメラを向けるとあっちむいてほい!をするからこうやって二人ともカメラ目線してくれたの嬉しいわ~(#^.^#)
仲良しさんなのかな~(笑)
とにかく、マイペースでお互い絡まないんだけど一緒に歩いているって感じよ(#^.^#)

わんこが走っている写真ってお耳がぴこ~んってなるから可愛いよね☆

写真美味い!あら~嬉しい事言ってくれるではないですか~
でも全然へたっぴ~で、とりあえず撮るひたすら撮るってその中からましなの出してるだけだからね~(笑)

URL | みけ #-
2013/04/25 19:31 | edit

No title

広々して、 素敵な公園ですね~♪
八重桜☆ キレイ~(*^^*)
いい日よりで、ゆったりお散歩♪ 
気持ちよさそうす♡
かわいい女子コンビ☆ 
りりーちゃんもあずちゃんもかわゆい~♡

URL | nonno #C9/gA75Q
2013/04/25 20:57 | edit

nonnoさん

広々~としてて気持ちいい公園でしたよ^^
この日はまだまだ八重桜が満開できれいでした☆
こんなに綺麗なのにお花見している人が少ししかいなかったから穴場のスポットかもしれないかな~って思う(#^.^#)
暑くない日だったのでテクテク日和でしたよ~
りりあずコンビのんびり楽しそうだった~(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/04/25 21:21 | edit

No title

わあ、素敵な公園♪
名前からしても、なんか古都のにおいがします。
八重桜もきれいに咲いてますね。
バラはつぼみはあるけど咲くのはもうちょっと先かな?

りりーちゃんとあずちゃん、なかよしですね。
かばんの横に座って舌なめずりしてるりりーちゃん、笑えました。
広い公園でたくさん遊べてよかったね。

URL | まくまく  #-
2013/04/26 07:54 | edit

まくまくさん

そうですよね、名前からすると古都的な雰囲気のある公園でしたね~☆
八重桜の濃いピンクが素敵な並木になっていて綺麗だったですよ(#^.^#)
バラも今は蕾が多いけどもう少し温度が上がってくるとバラも咲きはじめるので楽しみです!

あずちゃんとりりーはお互いあまり干渉しないので気にせず一緒にテクテクするので楽しそうだった~(#^.^#)
かばんの横で舌舐めずりして座っているリリー笑えるでしょ~
でもそんなに露骨にアピールしなくてもいいのに~~~(^_^;)

URL | みけ #-
2013/04/26 19:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1017-af069b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード