みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

ちょい釣り~チョイ白浜~♪  

今日でGW最後の日ですね~

皆さんはいかがお過ごしだったのでしょうか~

我が家も前半は義母が入院してバタバタしていましたが、少し余裕になったのでちょいお出かけなんぞしてきました(#^.^#)

和歌山方面へ釣りの偵察?(どこの釣り場がどんな感じで釣れるのかな~って)
本気釣りでないので私とりりーもお供に・・・

海を眺めていると目がほっとしますよ


ワカヤマ305041

丁度干潮だったので磯に降りてみましたよ

ワカヤマ305042

りりーは磯へは初めてなので・・・ちょい怖がってます(笑)
持ってきたキャリーバックへ自らinしてます(#^.^#)


ワカヤマ305043

りりーめっちゃブルー(*^^)v

ワカヤマ305045


お日様もどんどん上がってきて目も慣れてきたのか、磯で一人で遊んでいました

ここの磯はファミリー向けなので秋にりりー連れで釣りにきてもいいかな~っと♪
りりー連れてもらえるかもよ~


ワカヤマ305046

さすがに和歌山でも南紀になると水が綺麗で匂いも臭くないんです

いそぎんちゃくとくまのて

ワカヤマ305047

朝の9時前になったから少しだけ観光して帰りますか~


千畳敷です

とっても柔らかい岩に長い年月をかけてこういう岩の景観になったそうです

本当に柔らかく簡単に石でらくがきが出来てしまうのでラクガキが景観をそこねてましたね~
ワカヤマ305048



ワカヤマ305049

お父しゃんの後はみけしゃんの好きな所・・・
私の好きな所へは・・・



ワカヤマ3050410

モデル料よ~モデル料~♪

ワカヤマ3050411

和歌山千畳敷名物、柑橘類のジャバラのソフトクリームなんかでいいでしょうか?

いいよ~いいなりよ~♪

ワカヤマ3050412

我が家から約3時間の道のりで、ひゃ~名古屋まで行けちゃうわ~って言いながら走ってました

夜中に出て明け方は釣りをして午前中に千畳敷・三段壁をちろっと見てとれとれ市場で10時位に朝昼兼用ごはんを頂きましたが、さすがGW、10時の時点ですごい人人人でした☆

ちょうど5/3に本州で一番早い海開きをした白良浜が近くにあったので行こうかと思ったけど海開きが始まったからわんこは入れないしやめにしましたが、とてもとてもきれいな浜なんですよ~☆

午前中に和歌山を後にしたので渋滞にはまらなかったけど反対車線は・・・いったい最後尾はいつ着くんだろうって思いながらさようなら~と走りました(#^.^#)



りり-?
家に帰ると丸~くなってずっと夜のごはんまで寝てました~(笑)

ワカヤマ3050413





ファイル 10-1.gif



スポンサーサイト

Posted on 2013/05/06 Mon. 18:17 [edit]

category: 和歌山

コメント

No title

こんにちは♪

白浜、懐かしいです!
みけさんのダンナさまは釣りをされるんですね。
ここで何が釣れるんだろうなぁ・・・。

しかし、朝何時に出られたんですか?
そのかわり早起きは三文の徳でしたね!
りりーちゃんも本気でソフトを食べているし!(笑)

シャバラというのはお店の名前?果物の名前?

URL | ゆんこ #-
2013/05/06 18:31 | edit

No title

今日は、リリーちゃんも一緒に
海釣りの偵察♪だったんですね~♪
あは♡ 自らバックに in♪ なんて・・かわいい~♡
・・って、リリーちゃん、ごめんね~~(*^^*)
早い行動で、満喫ですね!
和歌山の海!キレイですものね~♪
私も、また行きたい・・!けれど、
大阪からぐるっと回り込むので、とても時間かかるのよね~(涙)

URL | nonno #NUPN.0j6
2013/05/06 19:20 | edit

ゆんこさん

白浜懐かしいですか?
私もかなり久しぶりに行きましたよ(*^。^*)
旦那は釣りが趣味なので、私達も行ける所でとぶらぶらと行ったんです

ここの釣り場ではほとんどの方がアオリイカ狙いで釣りをされてましたね~♪
春に釣れるアオリイカは大きくて、大きいかわりになかなか釣れないのが難点なんですよね(笑)

朝ではなくて夜中の1時に出発しました~
釣り場には4時前に着いていたんです☆
朝早くから観光もできたので渋滞にははまらなくて良かったけど朝の10時には市場がこんなに混んでいるとは・・・日本では今はこういう市場みたいな所がブームなんでしょうかね~(#^.^#)

りりーはソフト大好きなんです、私がくれるのわかっているからでしょうね~

ジャバラ(すみませんシャバラって書いていました)は柑橘の一種で最近花粉症に効くとか効かないとか?で話題になっているんです
和歌山で町おこしで最近商品増えてますよ~(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/05/06 21:44 | edit

nonnoさん

和歌山に行った日は4日だったんです(笑)
昨日はさすがに眠くて~眠くて~(^_^;)
海釣りの偵察には本気で釣るわけでないから私達も一緒に行くんです(笑)

そうでしょ~笑うでしょ~♪
私も見たら笑ったよ~(*^。^*)
せっかく誰もいない磯なんだから、遊べばいいのに~って出してあげたら怖いのかバックにいそいそと戻るりりー(^_^;)
でも慣れたら嬉しそうに探索してたよ♪

和歌山の海も南下すればするほど綺麗な水ですよ~
確かにnonnoさん地方からだとぐる~っとだね
私ん家からでもまっすぐなんだけど遠かったわ~

URL | みけ #-
2013/05/06 21:50 | edit

No title

お義母様、入院されたんですか?
大変でしたね。

釣りにりりーちゃんも連れて行ってもらえたんだ~
素敵な所ですね!
りりーちゃん、怖くてキャリーバッグに自ら入るなんて~

でも、だんだん慣れてきたのかな(*^_^*)
モデル料、美味しそうなソフトクリームをもらえて良かったね♪

夜中に出発したなんて凄い!
でも、渋滞にはまらなくて良かったですね~

URL | Hidemama #-
2013/05/06 22:46 | edit

No title

りりーちゃん~
釣りに連れてってもらったの??
ちょっと怖かったのかな・・・・・
キャリーにはいって
首をかしげてるりりーちゃんが可愛くて仕方ないわぁ~♪

千畳敷・・・・
すごいねぇ~
この岩柔らかいんだ・・・
みけさん~ 何か字書いてきた?? 笑

モデル料食べてるりりーちゃん・・・
ホントに美味しそうに食べてるね~♡

URL | papiruiママ #-
2013/05/07 07:51 | edit

No title

りりーちゃん ソフトクリームがお口のまわりについてるぞ(#^.^#)
釣果はどうでしたか?秋の本気釣りには何が釣れるのかしら?

りりーちゃん 朝早くからお出かけで
夜はぐっすりだったんだね。

対向車線がすっごい渋滞してると スイスイ走りながら
気の毒になってくるね。
教えてあげたい気持ちになります(^^ゞ

URL | ponko #-
2013/05/07 10:19 | edit

No title

こんにちは。
今度は和歌山に進出してるぅ~。和歌山の海は綺麗だもんね。
夜明けに和歌山ってどれだけ早起きしたんだよ~。
夜中1時だったら早起きじゃなく徹夜だね。
早朝過ぎてGWの過酷な人混みもなさそうだね。
りりーちゃんも最初は怖がってるけど、千畳敷では余裕ではしゃいでるように見えるよ。
奈良からもちょっと遠いけど、海もいいわぁ~。
残念ながら白良浜には行けなかったみたいだけど、こちらも凄く綺麗だよね。
『とれとれ市場』も行けたし、ソフトクリームも食べれたし
りりーちゃん、和歌山は気に入りましたか?
かなりネムネムのりりーちゃん、お疲れ様でした~。

入院されたお義母さんは大丈夫なの? 今は落ち着いていらっしゃるのかしら?

URL | junjun #-
2013/05/07 11:05 | edit

No title

こんにちは♪

お義母さま、大丈夫ですか?お大事に・・・

和歌山に行かれたんですね!
湯浅御坊道路(通りました?)一車線なので激混みですよね(>_<)

りりーちゃん、磯はちょっと怖かったかな~
段々慣れたみたいでよかったですね^^
ソフトクリーム食べてるお顔、カワイイ☆

釣りに観光に楽しい1日でしたね。
白良浜は本当にきれいですよね~今度は行けるといいですね!

URL | すず #-
2013/05/07 12:44 | edit

Hidemamaさん

大きな声では言えないけど(笑)ちょこちょこ入院するので大変です~(^_^;)

りりーもたまに釣り場に連れて行くんですけど、りりーも大丈夫なのかと偵察しておかないと行ったわ、リリー無理だわってなるのでたまに観光がてら行くんですよ♪

りりーも大概は砂浜で遊んだり、釣り人さんに遊んで貰ったりとするので楽しんでいるのだと思うんだけど~(笑)
磯はりりーにとって初めての場所だから怖かったみたい(笑)
いそいそとバックに入ろうとしている姿が面白かった~(*^。^*)

釣りに行くときは大概夜中出発で現地で仮寝してるんですよ☆

URL | みけ #-
2013/05/07 19:58 | edit

papiruiママ さん

リリーバックinしている姿可愛いでしょ~☆
あのブルブルして自らバックに入ろうとしている姿面白いよ~(*^。^*)

りりーも慣れると一人であちこちにいって海に落ちないかとハラハラして見ていたんですけどね~

千畳敷は白くてきれいな岩なんですけど、
あっ!papiruiママさんってば~(笑)ラクガキしたら注意されるんですよ~(笑)

わんこのソフト食べている姿可愛いですよね~
りりー最近舐めるっていうよりもがぶりつきです(*^。^*)

URL | みけ #-
2013/05/07 20:02 | edit

ponkoさん

お口周りにたくさんソフトつけながらかぶりついてますからね~(笑)

ここの磯はいろいろ釣れるみたいですけど、この日はアオリイカ釣りの人が多かったですね~
釣果ですか?ふふふっ~

りりー帰りの車の中でもぐっすりだったけど家帰ってから静かな場所で一人で寝てました(笑)

本当に対向車線の方達に教えてあげたい気持ちになりますよね(笑)

URL | みけ #-
2013/05/07 20:07 | edit

junjunさん

今度は和歌山~(笑)
でも和歌山は遠いわ~~~

釣りに行くときは夜2時間位寝て出発して現地着いて仮寝して釣りって感じなんだ~(そりゃ~家帰ると私もりりーと同じで少し寝るよ~)

GWだからこういう釣りパターンで出かけるといいかな~って行ったんだけど渋滞にははまらなかったしいいよ~(ただし後がしんどいけどね)

りりー千畳敷の時ははしゃいでいたよ~(笑)
そりゃ~テクテクできる方が楽しいでしょ(*^。^*)

とれとれ市場はりりー残念だけど車の中だったから一番面白くない場所だったでしょうね~(私があれもこれも買ってかえりました~)

義母は持病があるからちょっとびっくりしましたが、それでは無かったしちょっとお騒がせな入院っぽかったです(そんなこと言ったら怒られるかしら・・・)

URL | みけ #-
2013/05/07 20:15 | edit

すずさん

義母すっかりすっかり元気になっています(笑)

道路通ったよ~あの1車線道路は有田あたりから(それまでは2車線になったの)だからずいぶんましになったんだけど白浜まで行くなら結構キツイよ~
きっと渋滞にはまったら帰る~って言ってるわ(笑)

磯は歩き心地が普段と違うからかな~波の音がすごいからかな~
すごい怖がっていたのよね~(笑)

白良浜は本当にきれいな浜ですよね~

行けるといいな~、季節はずれに行くといいかな~(*^。^*)

URL | みけ #-
2013/05/07 20:28 | edit

No title

あら~、又してもニアミスっぽい和歌山(ーー;)
3日、うちは湯浅の栖原で昼前から釣りしてましたよ~(^_^)
高速は混むので、下道でゆっくり行きました(^_^)
去年潮岬キャンプに行くのに、出足が遅れて渋滞に巻き込まれたので高速は避けました。
白浜ではまだ釣った事ないですね、海はホントに南に行けば綺麗ですね(^_^)
湯浅では、ちっちゃいイワシとアジ、サバの子がいっぱい泳いでましたよ(^_^)
主人はボラ釣っちゃいましたが、友人に刺身にしてもらったら美味しかったです(*^^)v
5月まで、水の綺麗な所のボラは食べれるそうです。

リリーちゃん、磯はちょっと怖かったかな。
うちも、波止が多いですが、磯にもちょっとチャレンジできそうです。
だいぶ海が怖くなくなってきたみたいなんで(*^^)v

ジャバラソフト美味しかったですか?いつも気になってるんだけど買い損ねます(;_;)

URL | のえはん #-
2013/05/07 21:03 | edit

のえさん

あはは~
またもやニアミスだね~(笑)
我が家は4日に行ったんだけど、昼頃だと確かに高速は激混みだよね(*^。^*)

白浜付近は沢山磯場があって行った事がないから足場とかどんなものかな~って見てきたんです。
ちょうど釣り場でもサバの子を釣っている人がいたんですけどこの日はあまり釣れていなさそうでしたよ(#^.^#)

磯でもわんこでも行けそうな所探せばあるのでぜひわんこちゃん達連れて行ってみて~~~♪

ジャバラのソフトはあまり甘く無くてちょっと苦味のある味で私はあっさり系も好きなのでおいしいと思うけど旦那は微妙な顔してたな~(笑)

ボラって綺麗な水の所では5月までだったら刺身で食べられるんですね~
でもボラ釣ると糸が絡まるからあまり釣りたくないな~(笑)

URL | みけ #-
2013/05/07 21:36 | edit

こんにちわ

リリーちゃんキャリーバッグに入っちゃったの~
可愛いですね~
そうか~岩がゴツゴツしてるものね~
千畳敷綺麗な所ですね~
何が釣れるのかな?いい場所あった?
リリーちゃんソフトクリーム食べる所も可愛い!
上手に食べられるのね~(笑)
ジャバラソフトって言うのね~
GWはやっぱり時間差で出かけるのがいいですね~

URL | Coucouのいくこ #-
2013/05/08 08:16 | edit

Coucouのいくこ さん

そうなんですよ~
岩がごつごつしてて歩きにくいものだから怖かったみたいで、明るくなったら慣れてきたのか、磯も探検してましたよ~
私の方が怖いな~ってはらはらして見てました(#^.^#)

千畳敷は綺麗な風景でしたね、白良浜も白い砂でとっても綺麗なんですけど今回は行かなかったのでお見せできませんでした☆

りりーはソフトクリーム大好きで私が食べていると横から舐めてくるんです(笑)
ジャバラって柑橘知ってますか?その柑橘のソフトなんですけど少し苦いミカンのような味でした。

GWとか人出が多い時は朝早くか夕方からの出発がいいかもですね☆
おかげで渋滞というストレスはなかったです

URL | みけ #-
2013/05/08 15:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1021-2b58b5c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード