みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

どんだけ好きやねん~♪  

今日も晴天~♪

休みの日は大物の洗濯だ~~~

昨日は天気は良かったんだけど少し寒いな~って日で今朝は寒いって思ったわ~

お昼間は順調に気温も上がって布団など洗ってやりました~




GWのある日、私の両親を誘ってある所に・・・
お昼食べに行こうって言って来たのが、奈良県の生駒にあるマンマカフェ

ここはお店の中はわんこだめなお店でテラス席はあるんだけど店の中を通ってテラス席に行くからかな~

なのでランチの時はりりー車でお留守番でした


マンマ305051

私ももう一つ狙っているものが・・・
りりーと同じみたいだね(笑)

マンマ305052


マンマ305053

ジェラートです!!!

ここはランチとかよりもジェラートが絶品ですね~(#^.^#)

私のオススメは奈良県らしくほうじ茶~

人気NO1の塩よりも断然ほうじ茶かな

マンマ305054

ジェラートはみなさんお店の周りのベンチでよく食べておられますよ~


マンマ305055

りりーあっちにもこっちにもジェラート食べている人がいるので物欲しそうに見てますよ(笑)


マンマ305056

終いには、ジェラートを上品に舐めるのではなくて、いらついたのか?がぶがぶ~っと食べ始めました~
さすがにこれは止めましたが、がぶついた方が沢山食べられるって気が付いたのか?(笑)


マンマ305057

ジェラート食べている人の前に行ってこの顔~♪


マンマ305058

どんだけ好きやねん~~~(#^.^#)

マンマ305059





ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2013/05/08 Wed. 15:06 [edit]

category: 奈良

コメント

No title

こんにちは♪

ジェラート美味しそうーーー!
ほうじ茶のジェラート、うんこれは想像しただけでも絶品なのはわかるなぁ~
りりーちゃんジェラート貰うのに必死?(笑)
私がその場にいたら間違いなくりりーちゃんにあげちゃうわ(~o~)
やっぱりがぶっとかぶりついたほうが美味しいよね!
うちはアイス食べさせたことないけど、こんなウマウマ知ったら大変な事になりそうだわ~(^_^;)

URL | kao #-
2013/05/08 16:40 | edit

No title

こんばんわ☆
ほうじ茶のジェラートって珍しいですねー
香ばしい感じですか~?めっちゃ食べてみたいです(*^^)v

ほうじ茶のスイーツも人気あるようですが食べたことないんです(^_^;)
材料は揃えて作るスタンバイはできてるんですけど(笑)

りりーちゃんもジェラート好きなんですね
うちの優雅ちゃんと同じ♪
うちも最初はペロペロ可愛く舐めて食べてたのにある日ガブッといって
からそっちの方が一度にたくさんお口に入ると学習したようです(^_^;)

食べてる人のところに行ってジーッと見てるのも可愛い♪

P.S 可憐さんにお祝いメッセージありがとうございました<m(__)m>

URL | ミルティーユ #.vjKhiP6
2013/05/08 21:38 | edit

No title

うわ~♪
美味しそうなジェラード*\(^o^)/*
アイス大好き~~
ほうじ茶のジェラード美味しそうだよねー

前にスタバでほうじ茶のラテあったよ~
今でもあるのかな??
それ飲んだ時、さっぱりして激ウマだった気がするよ~♡

りりーちゃんのガブリ~
たまらんわ~~~♪

URL | papiruiママ #-
2013/05/08 22:05 | edit

No title

ご両親とカフェですか~
良いですね(*^_^*)

ジェラート、私も大好き♪
最近はあまりないですよね!
20年ちょっと前に流行った頃によく食べました~
ほうじ茶味なんてあるんだ~

りりーちゃん、こんなに美味しい物食べたら、もちろんもっとちょうだい!って
なっちゃうよね!
私も食べたいな~

URL | Hidemama #-
2013/05/08 22:42 | edit

No title

以前にも、行ってたよねー♪
ほうじ茶、やっぱ一度頂いてみたいなぁ(*^o^*)
りりーちゃん、お味見が パワーアップしたねっ☆
きららは、まだこてつより 出遅れるのー(笑)

他の人に、熱い視線を送るりりーちゃん、
想像出来て、プププだわー( ^ω^ )

URL | ゆかぶ☆ #-
2013/05/08 23:45 | edit

No title

こんばんは♪

ほうじ茶味のスイーツ、増えてきましたね。
でもジェラートは食べたことがありません。
どこか他の場所でも食べられるといいなぁ・・・。

りりーちゃん、ジェラートをがぶっとしちゃったのね。
私も以前はソフトクリームとかがぶっと食べていましたが、イタリア人は舐めながら食べるんですよ。それを見てからは舐めるようになりました。
お行儀悪い感じなんですけどね・・・。

URL | ゆんこ #-
2013/05/08 23:54 | edit

No title

こんばんは。
どんだけ好きやねん~♪って奈良の事かと思ったら
ジェラートの事かいなっ。
イベントでマンマカフェのジェラート食べて美味しかったけど・・・
注文する時オジサマに『大盛りで・・・』って言ったのに
ちょっと疑問に思った量だったから『え~っ???』って言ったら
『これでも大盛りやで~』って・・・騙されたぁ~。
りりーちゃんがカブッってるジェラートの方が大盛りやん。
まぁ、大盛り料金払ってないけどさぁ~。
今度会ったら文句言ってやろ(笑)
折角テラスがあるのにワンコが利用出来ないなんて勿体ないねっ。
そっかぁ~。ランチよりもジェラートの方が・・・なんだね。覚えておくよ。
でも、あずきもマンマさんのジェラート美味しかったみたいだから
また食べさせてあげたいわぁ~。一応あずきが・・・ねっ。

URL | junjun #-
2013/05/09 00:26 | edit

No title

ほうじ茶味?
おいしそう(*^_^*)

抹茶味は聞くけどほうじ茶味って初めて聞きました。
私も りりーちゃんが前に来たら あげちゃうかも?

URL | ponko #-
2013/05/09 08:47 | edit

No title

ジェラート狙ってるりりーちゃんの顔がかわいすぎ♪
こ〜んなかわいいお顔で見られたら、ついあげたくなっちゃいますね。
うちのマックもアイスクリーム大好きです。
でも食べるのと食べないのがあるの。
ミ○ストップのは食べないんだけど、ドトールのソフトはよく食べるのよ。
わんこも味の違いが分かるんだね。
りりーちゃん、なめるだけじゃ飽き足らず、がぶがぶ〜っと食べちゃったのね。
うちもアイスをとりあげようとすると、この行動にでます。
わんこのひとくちって結構大きいのよね。
あ〜アイス食べたくなっちゃった。
私もアイス食べようっと。

URL | まくまく  #-
2013/05/09 11:28 | edit

No title

こんにちは~

リリーちゃん、行った先々でジェラートやらソフトクリームやらもらえて大満足だったね・・・
ガブガブ食べちゃうんだ~・・・カワイイナ・・・
抹茶味ならありそうだけど、ほうじ茶ってめずらしい・・・
食べた事ないな~
食べてみたいよ(^Q^)/

GWは昼間は暑かったから、冷たいもの美味しかったよね♪

リリーちゃんのお洋服、かわいいのが出来そうだね・・・
風情ある街歩き、いいな~、私もしてみたい!

URL | くるみ・リッチモンド #-
2013/05/09 14:54 | edit

No title

こんにちは♪

これだけ気温が上がるとジェラートもますます美味しい☆
ほうじ茶とか塩とか・・・どっちも美味しそう~

りりーちゃん、確かにかぶりつく方がいいわね?(笑)
もしかしてどこかでモカと交信したのかなーヾ(≧▽≦)ノ
可愛い笑顔で見つめられたらあげたくなっちゃう!

URL | すず #-
2013/05/09 15:13 | edit

kao さん

このお店ジェラートどれも美味しんだけど、私の中では甘いものを食べたい時は塩味、あっさり系を食べたければほうじ茶って決めているんですよ(#^.^#)
お茶味って抹茶ってイメージ強いけど案外美味しいですね~♪

りりー味をしめて・・・いろんな人に貰おうと可愛い~~~顔して待ってます(笑)
りりーに美味しい物見せるとすっとんで行っておねだりしますよ、きっとkaoさんもりりーにやられますね(笑)
そうそう、あまり美味しい物はあげない方がいいですよ、一度あげたらあげようとしなくても勝手に奪いにきますからね~(^_^;)

URL | みけ #-
2013/05/09 18:51 | edit

ミルティーユさん

ほうじ茶のジェラート珍しいでしょ~♪
香ばしいって程ではないんだけどちゃんとほうじ茶の風味がほんのり、ミルクとほうじ茶って合うのよ(^_-)-☆

え~ほうじ茶のスイーツあるんだ~食べたいな(#^.^#)
抹茶は濃い風味があるんだけどあっさり系になるからそれもいいかな~
少し紅茶風味に似ているかもしれないよ(*^^)v
ミルティーユさんの手作りのお菓子も想像だけど美味しそうだわ~

そうそう、この間までペロペロって舐めていたんだけどこら~そんなに食べたらだめ~って言ったらがぶがぶ~っていっちゃた~(笑)
急いで食べようとしたらしい~(^_^;)
前に優雅ちゃんの食べている姿見て笑ったけどりりーも劣らずがぶ~って行きましたね~(笑)

りりーちょっと食い意地があっているんです(笑)
美味しい物持っている人の前で可愛い~顔して待ってますよ(笑)

URL | みけ #-
2013/05/09 18:59 | edit

papiruiママ さん

ジェラート美味しかったよ~♪
私もりりーもアイス大好きよ~(#^.^#)
ちょっとお出かけしたらアイス系探してしまうのよね~

そうだったね、スタバでほうじ茶ラテあったな~
飲んだ事ないけどさっぱり系だろうな、まだあるのかな

がぶり~笑えるでしょ~(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/05/09 19:03 | edit

Hidemamaさん

カフェは両親の所からの方が近いので両親誘っていったんですよ

ジェラートって昔流行ったんだ~(#^.^#)
そういえば最近あまりないかもしれないね♪
私もアイス大好きなんだけど最近はあっさりした味の方がいいの~(笑)

りりーにアイスなんて食べさせるんじゃなかった~って思う位、アイス系見たら突進してくるよ~(笑)

そうよね、美味しそうに食べているりりー見たら食べたくなるよね~(^_-)-☆

URL | みけ #-
2013/05/09 19:12 | edit

ゆかぶさん

この店覚えてた~?
そう前にも両親に美味しいジェラートくれた人の店があるんだけどって連れてってもらって・・・まだ他にも美味しそうな味があったからまた食べに行こうかなって思ってるんだ~(#^.^#)
抹茶味もいいんだけど、あっさりとしたほうじ茶も美味しいよ☆

きららちゃんまだまだ1歳だもの~これからパワーアップするよ~~(笑)
それを想像するとちょっと笑えるな~
りりー相変わらず食い意地全開だったよ(笑)

URL | みけ #-
2013/05/09 19:17 | edit

ゆんこさん

そうなんですか~ほうじ茶のスイーツって流行ってきたんでしょうかね~(#^.^#)
私が知っているほうじ茶のスイーツが食べられるお店は京都の宇治の伊藤九兵衛があるんですけどここもいい値段だったけど美味しかったですよ☆

イタリアではアイスは舐めて食べるんですか~(#^.^#)
私もがぶって食べてました~もしかしてりりー私のマネかしら~(笑)

URL | みけ #-
2013/05/09 19:23 | edit

junjunさん

ふふふっ~ジェラートの事よ~

マンマカフェのジェラートのお姉ちゃんちょっど手際が悪くてちょっといらっとしたけど結構量が沢山だよ~(笑)
イベント値段?イベント量?だったのでは~(笑)
おじちゃんに文句いわなきゃ~(笑)

ここはジェラートで待っている人の方が多いよ(#^.^#)

ランチも美味しんだけど、それよりも私はジェラートかな~
けっしてまずくないから機会があれば行ってみてね(^_-)-☆

え~あずちゃんかいっ!(笑)

URL | みけ #-
2013/05/09 19:31 | edit

ponkoさん

ほうじ茶のスイーツも美味しいよ~(^_-)-☆
京都なら宇治に行くとほうじ茶が名物だからスイーツも食べられるし抹茶よりもあっさりしてて紅茶に近い感じなのよ☆

きっとponkoさんがアイス持ってたらりりーくれくれ~って言うに違いないっ(笑)

URL | みけ #-
2013/05/09 19:34 | edit

まくまくさん

ジェラート狙っているりりー可愛いでしょ~
おねだりする時はとっておきの顔してるのよ(笑)

マックさんもアイス好きなのね~
しかも!好きなアイスと食べないアイスなんてあるんだ~(笑)
ちがいがわかるわんこだね~(^_-)-☆

わんこの一口は大きいよね(笑)
やっぱり急いで食べようとするとがぶ~って行くんだろうね(笑)

URL | みけ #-
2013/05/09 19:41 | edit

くるみ・リッチモンドさん

くるみさん、GWでキャンプ楽しんできたかな~♪

りりーはお出かけするたびに私の好物アイスを横取りしてたんだよ~(笑)
しかも沢山食べようとがぶ~っとね(ヒドイでしょ~)

抹茶味はどこでもあるけどほうじ茶味ってそんなには多くないね、でも食べる機会があったら一度食べてみて美味しいよ(^_-)-☆

ならまちの風情はなかなか楽しめたし、りりーの洋服もどんな感じに仕上がるか楽しみなんだ~(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/05/09 19:46 | edit

すずさん

朝はちょうどいい位なのに、昼間は本当に暑くなってきたよね^^
今日は30度近くまで上がったから暑かった~~~

えっ!モカちゃんと交信?
もしかしてモカちゃんも・・・(笑)
食いしん坊さん達だからありえる~ヽ(^o^)丿

URL | みけ #-
2013/05/09 19:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1022-898c5523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード