みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

ノミ・ダニの飲み薬~♪  

今日は全国で気温30度以上を観測した地点が多かったですね~
まだ5月なのに2か月先の気温だそうですね~

暑くなってきたら、フィラリアの薬の飲まないといけないですね~

その前にノミ・ダニの薬をと病院に行って購入してきました~


去年までの薬はノミダニフィラリア両方効く薬で、その薬はどうもフィラリア陽性になるわんこも出たみたいで、病院で販売しなくなったので仕方なく、今年はフィラリアの薬とノミ・ダニの薬を別々に購入~

フィラリアの薬はりりー薬はごはんと一緒に食べるので普通の錠剤にしましたヽ(^o^)丿


ノミ・ダニの薬は、皮膚に滴下するフロントラインプラスか飲み薬のコンフォティスで悩んで、一番新しい薬と先生が言ってたので試しに飲み薬を2か月分購入しました

この薬の良い所は効き目が早い事らしいです。後、フロントラインみたいに首が濡れなくて済む。



コンフォティスは、半分に割って朝晩にしてくださいね~と言われ・・・

飲み薬なので飲まない子や吐き出す子がいるので、半分ずつ飲みやすいように、でもこの薬新しいせいなのか?
吐き出したり、飲まなかったりしたら返金しますと言われています☆

ノミ薬305131


ノミ薬305132

りりー薬はごはんに混ぜてあげるとぺろっと食べる子なのでごはんに混ぜてみましたが・・・・

きれいにこの薬だけ残しました(^_^;)




ノミ薬305133


しかも、しかもですよ、この薬で遊ぶ様子・・・

匂いがきついせいか、この薬を床にぽとっと置いて体を薬にこすりつけようとしたんですよ(止めましたが・・・)


仕方がないので、鹿肉ジャーキーの中にはさんであげたらペロリ~(笑)

数時間たっても吐く様子がないので、大丈夫なのかな~っと(^_^;)


でもちょっと面倒だな~って思っちゃった~
次はフロントラインを試しに購入してみよう~☆



『飲み薬もフロントラインも嫌いなり~~』


ノミ薬305134

皆さんはどんな薬を使ってますか~(#^.^#)



ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2013/05/13 Mon. 20:50 [edit]

category: イヌ

コメント

No title

こんばんは♪

LEVINも薬を普通に食べてくれますが、これはどうなんだろう。
確かにフロントラインは面倒だし、飲み薬で同じような効能があるのならそちらのほうがいいですがね。

りりーちゃん、フロントラインもお薬も我慢してね。
それはりりーちゃんのためなのよ!

URL | ゆんこ #-
2013/05/13 22:09 | edit

No title

りりーちゃん、コンフォティスにしたんですね~
ミミも昨年、この薬にして2回目か3回目に吐いてから、ちょっと怖くなってフロントラインプラスに戻しました。

りりーちゃんは、大丈夫だったようで良かった(*^_^*)
でも、ミミも初めて飲んだ時は、大丈夫だったんだけど...

URL | Hidemama #-
2013/05/13 22:39 | edit

No title

錠剤のノミ・ダニ薬があるんですね。
吐くってことが ビミョーな気もするけど
フロントラインもすっごくイヤがるし・・・
それでも むりにでもフロントラインしてます。

URL | ponko #-
2013/05/14 07:56 | edit

No title

こんにちは♪

今回は飲み薬にしたんですね!
うちもちょっと考えたんですが、吐いちゃうワンちゃんも
ちらほら居るようなのでフロントラインにしてます。
フロントラインすると元気が無くなったりするワンちゃんも
居るみたいだし、キツイお薬は出来るだけ使いたくないですが・・・
ノミダニの害の方が怖いですもんね(>_<)

りりーちゃん、嫌なお薬だけど一緒に頑張ろうね!

URL | すず #-
2013/05/14 13:24 | edit

No title

こんにちは。
えっ。 ノミダニフィラリア両方効く薬なんてあったの? 知らなかったわぁ。
でもフィラリア陽性になってたら何にもならないじゃんねぇ。
あずきも食べるジャーキー風の薬だよ。
ノミ・ダニの薬はいつもフロントラインプラスだったけど
あずきもメチャ嫌いみたいなの。
今年はちょっと指向を変えてお出かけする前事にスプレーする
天然成分の『レニーム』を買ってみました~。
効果はまだ使ってないからわからないんだけど、
ついてしまったノミ・ダニは結局フロントラインで駆除しないといけないから
フロントラインってきついお薬だし後でいいかなぁ~? って思ってね。
効果があるかはノミ・ダニシーズンが終わってからでないとわからないけど。
飲み薬のコンフォティスなんて言うのもあるんだね。
あずきも飲み薬の方が合ってるかもしれないわ。

URL | junjun #-
2013/05/14 15:49 | edit

ゆんこさん

りりーも普通に薬ごはんと一緒に食べるから試しに勝ってみたんですけど、この薬はちょっと匂いも強いし嫌な感じがしたんでしょうね~
一回目はジャーキーにはさんであげたらペロッと食べたんですけど、2回目は苦労しました(笑)

フロントラインもかなり嫌がるけど、成分的には同じなのかな~?嫌そうでしたよ(笑)
でもきっと飲むのが平気な子だったら飲み薬もいいかもですよ

URL | みけ #-
2013/05/14 16:50 | edit

Hidemamaさん

そうでしたよね~
今年は私も悩んで一度試しに飲ませてみようっとしてみたんですよ☆

まぁ~さすがにフロントラインも嫌がるけどコンフォティスも嫌みたいね(笑)
吐きはしなかったけど、飲ませるのが面倒なので今度はフロントラインに替えようかなって思ってるの~(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/05/14 16:53 | edit

ponkoさん

そうなんですよ
錠剤のタイプもあって今年は試しに飲ませてみようっと思ってみたんですけど、やっぱりこういう系のお薬は好きでないみたいで、飲んでくれるけど四苦八苦するから面倒で・・・
次はフロントラインに替えて無理やりつける事にしようかと思っているんですよ
なかなか薬も難しいですね

URL | みけ #-
2013/05/14 16:55 | edit

すずさん

そうそう、やっぱりダニは怖いから、嫌でも薬飲んでもらわなきゃ~(#^.^#)

飲み薬の方は私もお試しって感じだったんだけど、りりーこの薬は嫌いみたい(^_^;)
仕方ないからフロントラインで無理やりかな~~
でもフロントラインもかなり嫌がるんだよね☆
ダニに効いてもっと優しい薬があればな~って思うわ(^_^;)

URL | みけ #-
2013/05/14 16:57 | edit

junjunさん

実はノミダニ・フィラリアに効く薬って文句の薬あったんですよ~
それの方が少しだけお得だからそれにしていたんだけど、この薬を使っていたわんこに陽性反応でたって事で病院が取扱いをやめたんです。多分まだ売っていると思うけど・・・

『レニーム』を使うんですね~
見たことはあるけど、使った事はないな~
今度ぜひ効果を教えて下さいね(#^.^#)

先生がノミダニの薬はダニがいそうな所に行く前にはした方がいいって言ってたよ♪
効き目も飲み薬の方が早いと言ってたけどな~

りりーもちょっと嫌がるので無理やりできる(私がね~)フロントラインに替えようかと思っているのよ(^_^;)

でも平気で薬を飲む子は飲み薬の方がいいみたいだよ☆
まぁなんでもお試しかっ!ってとこで(笑)

URL | みけ #-
2013/05/14 17:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1026-4d23e203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード