みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

中之島公園のバラ園、見ごろなり~♪  

昨日は仕事帰りに中之島公園のバラ園を散策してきました

仕事が終わって難波橋を歩きだすと見える公園なんだけど、橋の欄干からちょこっと覗いたら・・・
もううわ~~~~!綺麗!!って言葉が出ました(#^.^#)

橋の上からいそいそとカメラを出して(笑)歩いてました


中之島305151


中之島305152


ここのバラ園はオフイス街のオアシスって感じです!!
ここは無料で見れる素敵なバラ園です(無料ですよ~~~)

日陰があまりないのでぜひ日傘持参で見に来て下さいな~

夕方からだと暑さがあまり気にならなくて気持ち良かったかな~

中之島305153


中之島305154

やっぱり一番目につくのは入ってすぐにあるピエールドロンサールとアンジェラのフェンスとブランピエールドロンサールのフェンスですね



中之島305155

アンジェラ(大きい写真に写っている小ぶりなバラ)とピエールドロンサール(小さい写真のバラ)はこうやってフェンスに一緒にはわせると綺麗~


中之島305156

ブランとアンジェラも素敵だね~☆

我が家にはブランはないけどロンサール3姉妹のルージュ(赤色)はいますよ(#^.^#)

中之島305157

溜息が出るほど素敵なバラの競演楽しんで下さい~

中之島305158


中之島305159


中之島3051510

多分毎年、このバラ好きだとか言って紹介している桜貝~
やっぱり今年も綺麗で可愛いです

すぐ上の写真の真ん中の花も桜貝ですよ

中之島3051511


一緒に行ったお友達と・・・カメラマンもお友達です(笑)
素敵に撮ってくれてありがとう~

中之島3051512


バラを見た後は小腹を満たしに・・・
カーブウィークスへ、バラ園のすぐ近くにあります

よく仕事帰りにお茶したりするんだけど、ピザとか美味しいです

中之島3051513

カーブウィークスにこんな看板がありました

ここはテラス席ペット同伴OKみたいですよ
とても景色や雰囲気がいいのでバラ園に来た時はどうぞ~~~☆

中之島3051514


りりーというと・・・
わんわん警備隊です(笑)
近所にはわんこが沢山散歩で通るのであちこちでわんわん、わんわん~なのでそのたびにりりー家の中にいるときは窓によって覗いて・・・お外にいるときは尻尾や耳をぴ~んとたてて警備してます(笑)

中之島3051515



中之島公園は今見ごろを迎えています

近くにお住まいの方はすぐ行かれることをオススメします~♪



ファイル 10-1.gif

Posted on 2013/05/16 Thu. 14:23 [edit]

category: バラ

コメント

中之島バラ園綺麗ですね
なかなか行く機会がないんですが、行ってみたい場所なんですよね。いつ頃までに行けば良いでしょうか?
りりーちゃん警備に忙しいのですね
頑張っている姿を思い浮かべると可愛い様子しか浮かびません
我が家は一斉に鳴き出すのでうるさくて仕方ありません

URL | のえはん #-
2013/05/16 16:18 | edit

No title

バラ園見ごろだね~♪
めっちゃ綺麗やわ

枯れんうちに行かねばっ

ドールも家の中から外で吠えてるわんこに向かって
遠吠えしてるよ(* ̄m ̄)プッ

URL | どるこた母 #-
2013/05/16 17:03 | edit

こんにちは♪

わあー、すごくキレイキレイ(^o^)v
こないだ箱根に寄った公園ではまったく薔薇が咲いてなかったから、みけさんの記事で楽しませてもらいましたー!
みけさんは左の花柄のトップス着てる人なのかな?
私、花柄の洋服好きーー
みけさんはきっとかわいい系なんだろうなー♪

URL | kao #-
2013/05/16 17:30 | edit

No title

ほんと、都会のオアシス的な公園だね~☆
お仕事帰りに 大好きなバラを楽しめて、癒される~♪
いいね~(#^.^#)

きららも わんわん警備隊に忙しいよ~(^_^;)
夕方のわんこのお散歩タイムには、わんわんの声の“わ”が聞こえた瞬間に、
窓に行って 様子を見る~^m^
庭にいると、塀越しにず~と着いていく・・・(汗
今も、窓に張り付いてるぅ~。

URL | ゆかぶ☆ #-
2013/05/16 18:07 | edit

No title

うわぁぁ~
すごい可愛い~♪
薔薇ってこんなに色々な種類があるんだね♪
しかも すごい沢山の人で賑わってるね♡
無料って魅力的~♪

我が家のパピルイ・・・
お家の中では とってもお利口さん♡
しかーーーーーし!!!
外に出たら誰にも負けんくらい警備してくれますわ ┓( ̄∇ ̄;)┏

URL | papiruiママ #-
2013/05/16 18:35 | edit

No title

バラ園、素敵ですね~
今がちょうど見ごろなんですかー
無料は嬉しいですね♪

ピエールも沢山咲いていて、羨ましい!
色んな種類のバラが綺麗(*^_^*)
確かにバラ園、天気が良いと暑くて日傘があった方が良いですよね~

カフェも素敵な感じ!

りりーちゃん、お家の前を沢山のワンコが通って、疲れちゃうね~

URL | Hidemama #-
2013/05/16 22:07 | edit

No title

こんばんは。
中之島も満開だね。
バラには詳しくないから名前は全くわからないけど
あず家の50m離れた近隣のバラ好きのお宅も満開で
バラのいい香りが風に乗ってホワ~ンと漂ってくるのよ~。
あず家ではお世話できないから余所のバラを見てるのが一番楽でいいわ~。
来月、ケセランパサランさん家のバラを見てくるよ・・・ってもう来月末はダメだねっ。
バラは終わってるだろうから、ソラ君に会って来るわ。

URL | junjun #-
2013/05/16 23:12 | edit

No title

おはようございます♪

堂島で働いていましたが、中之島公園へは行ったことがないです。
ほんと、きれいですね!
そしてさすがバラの名前に詳しいですね。
お仕事帰りにこんなきれいなバラを見たら、疲れも取れますね。

りりーちゃんは立派なわんわん警備隊員なんだ!
LEVINは肝心なときはおとなしいです。(涙)

URL | ゆんこ #-
2013/05/17 07:57 | edit

No title

バラ園が見ごろになってきましたね。
ため息ですね(#^.^#)

りりーちゃん
わんわん警備隊してるんだね。
あやしい人にもわんわん言って知らせてね。

URL | ponko #-
2013/05/17 10:38 | edit

No title

こんにちは♪

おぉ!
中之島公園、もう満開ですね~
土曜日、晴れのお天気に変わったし
どこかにバラ見に連れってって・・・くれるかな~(笑)

大好きなバラに囲まれてみけさんHAPPYでしたね^^

りりーちゃん、警備ご苦労さまです^m^

URL | すず #-
2013/05/17 12:22 | edit

No title

こんにちわ

わぁぁこちら素敵ですね
去年初めてウツボ公園の薔薇見に行きましたが(いつも播中か姫路の薔薇園なのです)中ノ島のほうが良かったって帰りに寄ったパピ友さんが言ってたので
行ってみたいけど休日は人が多そうですね

薔薇はやっぱりいいわ~~色んな種類があるので見てて飽きませんね

りりーちゃん警備ご苦労様です(笑)
うちの可憐さんはインターフォンがなろうが電話がなろうが誰が来ても
吠えないので全然、警備には向いてないですw
前にうちに遊びに来た友達がしばらく居ることに気がつかなかったくらい(笑)

URL | ミルティーユ #.vjKhiP6
2013/05/17 17:01 | edit

のえさん

う~ん中之島っていつごろまでなんだろう?
今が見ごろだと思うけどまだまだ蕾のバラもあるしきっと今月中はいける?かと・・・

りりーの警備もうるさいですよ(笑)
1匹でも忙しそうなのに何匹もって考えたらすごいでしょうね(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/05/17 19:35 | edit

どるこたさん

大阪の公園のバラ園はきっと見ごろだと思うよ~
大阪市内はバラが見れる公園が多いからうらやましいです(#^.^#)

日も暮れるのも遅くなってきたから仕事終わってからちょっと車で行っても良さそうですね☆

ドールちゃん、遠吠え?!
がんばるね~(笑)

URL | みけ #-
2013/05/17 19:38 | edit

kao さん

箱根は少し標高が高い所にあるのかな~きっとそうですね!
きっと箱根も咲き始めたのではないでしょうか~(#^.^#)

仕事帰りに綺麗でいい香りのバラを堪能できて楽しかったですよ

すごいですね~
何で私が花柄の服の方って分かったんですか?
私も花柄好きなんですけど~~~可愛い系ではないですよ(笑)
あ~でもkaoさんは私の素顔知らないから可愛い系って思ってもらおうかな~(笑)←ちょっと図々しい(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/05/17 19:43 | edit

No title

わぁ~、バラがとってもキレイ~!
癒されますね~♪^^
オフィス街にあるんですか~?
お昼休み、ずっとここにいたいかも・・・(笑)

りりーちゃん、警備隊お疲れ様~!
ひとし、ダンナが帰ってくる時だけギャンギャン吠えるのよね~(汗)
しかもいずみも感化されつつあるので早く何とかしないと~(滝汗)

URL | りかこ #-
2013/05/17 19:46 | edit

ゆかぶさん

本当に古いビルが多い場所なんだけど、ビルばっかりに囲まれた公園でこんな所にあるんだ~って新鮮なんですよ
駅近なので訪れる人は多いかな~☆
みんなバラを知らなくても癒されに来てるよ~(#^.^#)

きららちゃん・・・・が・がんばってんだね~(^_^;)
きららちゃん見てると面白いだろうな~
あれっ!こてつ君はあまりわんわん警備しないの~

URL | みけ #-
2013/05/17 19:47 | edit

papiruiママ さん

そうなんですよ~
この公園市が管理しているから無料だし、都心の駅近だから人が多いんですよ☆
多分皆さん気軽にあそこにバラ咲いてるから見に行こうかって感覚で来られてますね(#^.^#)
ちょっと離れた芝の上ではシート敷いてお弁当広げている人達もいるんですよ☆
もちろんわんこの散歩も多いしね☆

家の中ではお利口さんっていいな~☆
りりーお外では内弁慶だから静かです(^_^;)でも家の中ではうるさ~~~いよ☆

URL | みけ #-
2013/05/17 19:52 | edit

Hidemamaさん

こちらでは一気にバラも開花しましたよ~
関東ではどうでしょうか~
無料なのに新しいバラが多いバラ園なので人気があるんですよ

ピエールこんなに沢山花をつけると壮観ですよね、バラ園では花形のバラだから~
バラ園って日当たりがいいように設計されているから影がないんですよ~
日傘は必需品かも~☆

りりーわんこだけでなくて近所の人もチェックしてるんだ~(笑)
近所の人には吠えないけどね~
暇犬だから仕方ないか~(笑)

URL | みけ #-
2013/05/17 20:02 | edit

junjunさん

近所のバラを堪能するのは私も一緒~(#^.^#)
我が家の近所の園芸店がバラと菊が有名なので近所ではバラと菊を育てている人が多いんだ~
散歩の時に匂いを嗅ぎながら歩いているから変な人だと思われているだろうな(笑)

来月末でもバラは咲いているかもよ~今咲いているのが春の一番花で6月ごろには2番花が咲き始めているかもね~☆
ソラ君に会うの~?
それは報告が楽しみだね~(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/05/17 20:09 | edit

ゆんこさん

中之島公園は広いですよね~
バラ園は北浜駅の近くにあるんですけど、数年前にリニューアルして新しいバラや流行のバラに変わったので華やかで近代的なバラ園になっているんですよ
昔の中之島のバラ園もよく行ったんですけど、今の方がいいですね~☆
バラにも流行があるから時々種類を替えると人もにぎわいますね~

りりー内弁慶なので、お家の中からだと強気にわんわん~(笑)
でもお外では・・・びびりっこですからね~(^_^;)

LEVIN君のようにお利口さんの方がいいですよ☆

URL | みけ #-
2013/05/17 20:14 | edit

ponkoさん

バラ園も見ごろになってきましたよ~☆
本当~に溜息がでましたよ(#^.^#)
ponkoさん地方は朝晩の気温差が激しいですね~
天気予報みながら寒そう暑そうって思ってます(関係ないですね~)
りりーうるさいわんわん警備隊ですよ(笑)

URL | みけ #-
2013/05/17 20:17 | edit

すずさん

もう、中之島公園のバラ園は満開に近かったですよ~

きっと関西の平地のバラ園は見ごろを迎えつつあるんじゃないかな~

土曜日はいい天気!バラを見につれてってくれるに違いない~(笑)
私も明日もバラ園に行ってみようかしら~大阪だとこの土日はバラフェスタしている所多いんですよ☆
バラを見てると変な人ですよ、私は~

URL | みけ #-
2013/05/17 20:23 | edit

ミルティーユさん

ちょうど市内にある数か所のバラ園が連動してバラフェスティバルをしているから休日には人が多いけどそんなに気にならないかもしれないですよ☆
朝早くだと人は少ないですね!!
うつぼ公園はわんこの散歩するのにいい公園だと思うんですけど、バラだけをみると中之島のほうがリニューアルして流行のバラが多いかな~

いろんな新しめのバラを見たいなら中之島公園だけど行くなら日中は避けた方がいいですよ~暑いですから~☆

え~可憐さんってお利口さん!!
りりー家に入ってくる人には必ず吠えますよ~(笑)
でも入ってきてしまうと遊んでもらうように付きまとってます(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/05/17 20:34 | edit

りかこさん

ここは川辺に沿ってビルが連立している場所なんですけど、中洲が公園になっているんですよ☆
皆さんお昼もここで食べている人も多いです!
私ももう少し昼休みが長ければ行きたいんだけどな~

はははっ~旦那さん泣いてない?
ひとし君どうしたんだろうね~
あ~りりーも旦那が帰ってきたら鳴いているけど、よく見たら私に向かって吠えているんだ~(#^.^#)
早く玄関に行け~ってうるさい(笑)

URL | みけ #-
2013/05/17 20:42 | edit

No title

わお~♪
とっても とっても きれい~♡♡
いいお天気で、薔薇も映えますね!
見事ですね~♪
こんなお庭に住んでみたい~~(*^^*)

URL | nonno #nLFQAz4w
2013/05/17 21:03 | edit

nonnoさん

きれいでしょ~☆
バラ園は今が見ごろだからどこに行っても綺麗かも~

私もこんなお庭があったらな~
でも手入れが難しいから庭師付きに住みたいわ~(笑)

URL | みけ #-
2013/05/17 21:12 | edit

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

中之島バラ園綺麗に咲いてますね
昨日テレビでも綺麗に咲いてきましたって放映されてました(^^)
家も昨年初めて行きました(^^)
色んな色合いで綺麗だったの思い出しました
連と倫のコラボも撮りやすかった様な・・・
今年も行けると良いのですが、環状線が苦手なので(^^;
頑張ろうかな(苦笑)

私も開き切ったバラより少し開いた位の方が好きです♪
みけさん色んなバラ植えてらっしゃるんですね
とっても綺麗です(^^)
家はお花殆ど有りません
もぉ~すぐ夏野菜を植えようかと(趣味と実益で 笑)

家もりりーちゃんと同じで、外から聞こえるワンワンに反応してます(笑)

URL | パルママ #yOwiVbHo
2013/05/18 00:22 | edit

パルママさん

テレビのニュースで中之島公園のバラ園のこと映っていたんですね~
特に今は雨降る前だから余計に綺麗ですね
雨降ると花弁が少し傷んでしまうので・・・

私も環状線苦手で・・・つい降りて地道で入ってしまうんですけどパルママさん遠くからだから近くまで乗らないと厳しいですよね~(^_^;)

中の島のバラ園は背丈が低いようにされているのでわんこと写真は撮りやすいですよね~
いつも写真きれいだな~って見てます!!

わんわん警備隊は多いですね~(笑)

URL | みけ #-
2013/05/18 14:03 | edit

No title

わぁー!めっちゃ綺麗~♪♪
バラの前で映ってる美女二人が!(笑)

楽しかったですね♪
思わずテンションあがりました^^ ありがとう!(^o^)v

URL | おかき #Kv7RZfwU
2013/05/19 10:07 | edit

おかきさん

この日は私も久々に沢山のバラに囲まれてテンションUP⤴
楽しかったね~☆

美女二人~(笑)

URL | みけ #-
2013/05/19 21:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1028-978b27f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード