みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うつぼ公園バラ園~♪  

今日はまたまた暑い日でしたね~
まだ5月なんですけど、7月の気温ですってね~
このまま気持ちのいい五月が終わって暑い夏が始まるんでしょうかね~



昨日なんですけど、仕事後、用事があったんですけどその近くにあるうつぼ公園のバラ園の散策に行ってきました

うつぼ公園のバラ園も今見ごろを迎えていて綺麗でしたよ

ウツボ公園305211


ここの公園はそんなに大きなバラ園ではないけど低くバラが抑えられていてわんこと一緒に写真撮るにはよさそうだわ☆

ちょっとびっくりしたのが、観光客もいた事~

こんな市民の憩いって感じの公園にまであのお国の方達が・・・すごいですね~
ガイドブックにも載っているんでしょうね

ウツボ公園305212

私の好きなバラ(#^.^#)

ウツボ公園305213

バラだけでなく草花も咲いていて綺麗~

ウツボ公園305214


ウツボ公園305215

つるバラは春だけしか咲かない花が多いから一気に咲いて見事~
夕方は影が多くて皆さん所々に置いてあるベンチで座ってゆっくりとバラの鑑賞をされていました


ちょうど夕方に行ったので影が多くて気持ち良かったです
都心の公園なんですけどわんこが多く散歩してました


もう少し時間があったらもっとゆっくりと公園内を散策できたのですが、バラ園だけ見てきました~☆


ウツボ公園305216

りりーというと・・・
定位置で(笑)警備中~


リリー305211

アップで見てみると・・・
そんなむっつりした顔してたら誰もきてくれないよ~(笑)

『ムムム・・・』


リリー305212

にっこり~(#^.^#)

そうそう~りりーちゃんにっこりよ♪

リリー305213



ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2013/05/22 Wed. 21:14 [edit]

category: バラ

コメント

No title

こんばんは~♪
今日は本当に暑かったですね(^^ゞ
5月なのにもう真夏?って感じで怖い気がします~

私も15日に靭公園に行ってきましたが平日なのに凄い人でした(^^ゞ
ここは本当に都会のオアシスですよね~!

りりーちゃんはみけさんが大切に育てているバラの警備してくれんですね!
そうそう~優秀な警備員さんはヘラヘラしてられないものね~(笑)

URL | クラもかママ #r4Ufu42E
2013/05/22 23:37 | edit

No title

こんばんわ☆

うつぼ公園の薔薇も満開ですね~
とっても綺麗ですね。
去年初めてこちらに行ったのですがもう怖ろしいくらいの人・人・人でした
でも撮影スポットがたくさんあってよかったです♪

うちからだとどうしても道が空いてる西方面の薔薇園にばかり行ってしまいます(苦笑)
播中ももう一回行っておきたいし姫路も行きたいし~
でもそんな間もなく満開終わりそう??

りりーちゃん警備中は真剣なお顔ですねw
「むっつり」してても~わたしはOK!(笑)
どんな表情でもりりーちゃんは可愛いです!大好き~♪

URL | ミルティーユ #.vjKhiP6
2013/05/23 00:40 | edit

No title

バラきれいですね〜。
ここんとこ暑かったから、一気に満開になった気がします。
行きたいバラ園もたくさんあるけど全部はムリだし時間もないし困った。
どこから先にまわろうかしら。
関西にも有名なバラ園がいっぱいあるんですね。
とってもきれいなバラの写真、見てて癒されました。
リリーちゃんの笑顔にもっと癒されましたあ。

URL | まくまく  #-
2013/05/23 04:54 | edit

No title

こんにちは♪

バラは今見頃なんですね~
今年は春から一気に初夏みたいな感じでバラもすぐに終わっちゃうんでしょうか?

りりーちゃん、いつも警備してるんだね(*^_^*)
ムッとしててもりりーちゃん怖くないよ~
逆にかわいいって思っちゃう(^◇^)

URL | kao #-
2013/05/23 10:47 | edit

No title

そうだそうだ
うつぼ公園にもバラ園あったんよね~♪
ここも綺麗だよね~
ほんと都会のオアシスって感じ♪
去年行ったとき
公園の隣の「ブランジュリ タケウチ」って言うパン屋さんで
行列に並んでパンを買って帰ったんだけど
今年も行こうかなぁ~って思ってたのに
西宮に移転したんだとか・・・ショック

りりーちゃん
そんなに可愛いお顔で警備してたら
み~んな寄ってきちゃうね♪

URL | どるこた母 #-
2013/05/23 12:22 | edit

No title

こんにちは♪

うつぼ公園もきれいですね☆
う~ん、やっぱり行きたかったー・・・(シツコイ!)

ここにもあの観光客が!?ビックリですね(汗)

りりーちゃん、今日も警備してるんだね^^
ムムムなお顔もニッコリなお顔もどっちも可愛いわん♪

URL | すず #-
2013/05/23 12:56 | edit

クラもかママさん

本当にまだ5月よね~?って思う位暑いです
今日長期予報で平年より暑いって出てたので嫌だな~って憂鬱です

クラもかママさんもいい時期に公園に行かれたんですね☆
なんだか食べて食べてって感じで行かれたみたいですけど(笑)
もかちんもケーキ瞬食だったので満足そうでしたね(#^.^#)

りりーそっか~私のバラを警備してくれてたのか~(^_-)-☆
りりーは基本ムムムの顔が多い子です(笑)
その顔が大好きな私なんですよ(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/05/23 19:27 | edit

ミルティーユさん

うつぼ公園のバラも満開でしたよ(#^.^#)

去年行かれた時はそんなに多い人だったんですね~
私もあまり多い所は、苦手かな~
平日の夕方は比較的空いていてましでしたが、中之島は夕方も多いです(^_^;)

我が家からだと大阪・神戸方面を通るルートは渋滞するのでなかなか西に足が向かないので同じですね☆
だから私が行かない播中や姫路を行かれるのでブログとかで楽しんでいるんです☆
いろいろ行きたいんですけど花の命は短いですからね~(^_^;)

りりーのムムムの顔いいでしょ~
私このムムムの顔が大好きで~なのでよくこの顔がやたらとカメラに撮られています(笑)
大好きって言ってくれてありがとう(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/05/23 19:32 | edit

まくまくさん

すごい~私もまくまくさんと同じよ(#^.^#)
一気にバラが開花したけど、いろいろ行きたいけど実際にはいろいろ行けないんですよね~
どこから行こうかと悩みますよね(笑)
関西も沢山バラの見どころあるんですよ、私が行くのは大概大阪だけなんですけどそれでも沢山~~~☆

りりーも可愛いでしょ(笑)

URL | みけ #-
2013/05/23 19:34 | edit

kao さん

ちょうど今頃から見ごろを迎えるからきっと6月初め位までは楽しめるんじゃないかと思っているんですよ(#^.^#)
本当に暑くて我が家のバラも朝は綺麗な顔を見せてくれているんだけど仕事から帰るとレンジでチンしたような?顔してます(笑)

りりーいつもこの位置から警備しているんです(笑)お気に入りなのかな~
ムムムの顔のりりー怖くないでしょ(笑)
めっちゃ好きな顔なんですよ~私よくこの顔写真に撮るんだけど好きなんだよね☆

URL | みけ #-
2013/05/23 19:39 | edit

どるこたさん

そうよ~ウツボ公園もバラ園あるある~~(#^.^#)
ここも都会のオアシスだね、私もたま~にしか来ないけど良かったよ

私も『ブランジェリータケウチ』によって行こうと思ったら移転しててものすごくがっかりしたの~~~(^_^;)
わかる~めっちゃがっかりよ(笑)
遠いよね、なので近くのパンデュースで買って帰ったの。でもタケウチのパンの方が好きかな~

いやいやりりー警備してても誰も寄ってくれないのよ(笑)
我が家は奥の家なので近所の子どもだけかな~(笑)

URL | みけ #-
2013/05/23 19:45 | edit

すずさん

うつぼ公園のバラ園も良かったよ(#^.^#)

でも休日だと人が多いからな~~(^_^;)
ここは中之島公園よりはわんこと散策はしやすいかな~木々が多いから木陰が多くて気持ちいいかも☆

ここにもあの国の方達が・・・本当にビックリよ~
だってそんなにすごい公園でもないし~市民の憩いの場って感じの公園なんだもの~(^_^;)

りりー、毎日ここで出張って警備してますよ(笑)
ムムムの顔可愛いでしょ~私一番このムムムって顔が好きなんだ☆

URL | みけ #-
2013/05/23 19:50 | edit

No title

こんばんは♪

日本からコメントです!
パソコンの文字変換が遅くて、なかなか文章が打てません。

そちらは暑かったみたいですね。
関東地方はヨーロッパの夏みたいに、さわやかな一日でした。夜なんで肌寒かったです。

みけさん宅のバラも素敵ですね。

URL | ゆんこ #-
2013/05/23 21:58 | edit

No title

ここも薔薇~キレイですね~♪♪
ホントに、あつい~~☆
温暖化かしら・・・(><)
・・それにしても、きれいな薔薇さん達♡
小川もあって、雰囲気もいいところですね~♪

あれ?りりーちゃん、今日はどうしたのかな~???
・・と、思ったら、最後は笑顔だったね~♪
(*^^*)

URL | nonno #frUh5rcM
2013/05/23 22:49 | edit

No title

5月なのに夏の様な暑さで、体が辛いですよね~

バラ園、良いですね!
やっぱり、私はつるバラが好きです♪
一面に広がるバラが良いな~
バラ園は、色んな種類が見れてやっぱり良いですよね!

りりーちゃん、下から見たお顔も可愛い♪
笑顔も可愛いけど、むっつりしたお顔も好きです!

URL | Hidemama #-
2013/05/23 23:05 | edit

ゆんこさん

こんばんわ~

もう暑い暑い関西におられますよね~(笑)
ヨーロッパは本当に湿気がないから朝晩は過ごしやすくて快適ですよね~
でもこの湿気が私の体にあっているのか、父がヨーロッパで仕事していた時に遊びに行きましたが、鼻が乾いて肌が乾いて・・・ちょっと住むのはって思いましたね(^_^;)

URL | みけ #-
2013/05/24 19:34 | edit

nonnoさん

本当に~暑いよね~
愛知も暑いでしょけど、こちらも暑いので覚悟してくださいね☆

ここの公園は緑が多い中のバラ園なのでとても過ごしやすくていいですよ☆
中之島ビル街に囲まれている場所だからね☆
小川では子供達が水遊びしていたわ~暑いから気持ちよさそうだったわ(#^.^#)

りりー面白いでしょ~
いつもこんな顔してお外見てるよ(笑)その真剣なお顔が好きなんだ~☆
笑顔も可愛いでしょ(#^.^#)

URL | みけ #-
2013/05/24 19:38 | edit

Hidemamaさん

本当に暑いです!!
服もいつもならまだ半袖はもう少しかなって思うんですけど、今年は半袖着始めたのが早かったです☆

バラ園素敵ですよ~
私もつるバラ好き!あのお花が壁一面っていうのに憧れますよね
我が家のピエールも壁一面とまではいかなくても今年は綺麗に沢山咲いてくれました☆

りりームムムの顔可愛いでしょ~私も大好きなんです(笑)

URL | みけ #-
2013/05/24 19:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/1033-b01fbef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


